体験談・お知らせ

TOPICS

[吹田]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート6[北摂]

今回は大阪北摂/吹田市にお住まいの30代の女性のお客様でした~。
ペーパードライバー歴は12、3年くらい。
マイカーはトヨタのです。

吹田ペーパードライバー講習レポート

今回のお客様は新車を買われたものの、1人でいきなり運転するのは怖くて、納車日に合わせてペーパードライバー教習を申し込んで頂きました。
かるくお車の基本的な操作をご説明し、さっそくご自宅の車庫からハンドル補助を行ないながら出発致しました。

まずはご自宅近辺の簡単な交通量の少ないコースから走行致しました。
昨晩は今日から新車に乗れるっていう期待と10年以上ぶりの運転の不安さとであまり眠れなかったとのこと。
言葉でも走り方を誘導しながら、千里山~北千里~南千里のあたりを走行致しました。

吹田ペーパードライバー講習レポート吹田の地形特性としてやはり勾配がきついところも多いですね~。あとはカーブもきついところもあります。
「視線の配り」あらかじめ自分の進みたい走行ラインを見とおしておきましょう!そして「スローインファーストアウト」←聞かれたことはございますでしょうか。カーブには速度を落として進入し、カーブの終わりごろから直線にかけて、速度をあげていく。(必ずしもカーブ中にアクセルを踏んではいけないということではございません。)

新御堂筋に乗って、箕面方面へ。途中、豊中を通過し中央環状線に乗り茨木、高槻の方へぐるっと。国道176号線で大阪市内(北区梅田、中央区~曽根崎通り~新御堂そして戻って行きました。
「運転って楽しい、自分の車で走れたのが夢みたい!!」って歓喜して頂いてよかったです~^0^また次回頑張りましょうね!

TOP