体験談・お知らせ

TOPICS

[京都]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート27

ペーパードライバー出張講習 京都市伏見区

今回は京都市伏見区へ京都ペーパードライバー出張講習(教習)に行ってまいりました。
ご紹介するお客様は20歳代の女性で、免許取得後2年ぐらいは少しだけ運転をされていたそうですが、その後の3年間はほとんど運転することがなかったそうです。
そして今回京都ペーパードライバー出張講習にお申込みいただいた理由は、1ヶ月後にご結婚されるそうで、ご主人のお仕事の関係で地方へ行かなければならず、車がないと生活が不便になるため、今のうちにもう一度運転感覚を取り戻しておきたいとのことでした。
免許取得後の経歴をお伺いしていると、いきなりおひとりで運転をされても大丈夫のような感じがするのですが、お客様はとても慎重な方のようで当スクールに練習のご依頼をいただきました。

お客様のご希望に応じて行きたい場所や走りたい道路、それから駐車の練習をしました。

お客様は運転経験をお持ちですので、最初の細かい説明は省かせていただき、ご自宅の近くから運転を開始しました。
走り出されてすぐに上手な運転をされる方というのがわかりましたので、3年間のブランクを埋めるのとお客様の不安感を取り除けるよう車に慣れていってもらいました。

京都市伏見区は国道1号線や油小路通り、名神高速道路や阪神高速8号京都線等があり交通量が非常に多いのが特徴です。

お客様の緊張がとけるにつれ、運転にも余裕がでてこられたようです。
それに合わせてコースや課題設定をして、交通量の多い中での進路変更の練習やいろいろな交差点での右左折の練習をしていきました。
また車を運転する上で大切な危険予測とブレーキの構えについても道路状況に応じてできるように指導させていただきました。

京都ペーパードライバー講習レポート

○京都市伏見区 横大路交差点付近(道路標識と道路表示を見て、早めに進みたい方向の車線へ進路変更を!)

○京都市伏見区(京都府立伏見港公園)

京都ペーパードライバー講習レポート

○京都市伏見区(京阪電鉄 中書島駅付近)

○京都市伏見区(この辺りは酒造会社が多いです!)

京都ペーパードライバー講習レポート

○京都市伏見区油小路通り

○京都市伏見区(京都市営地下鉄 竹田駅西口)

京都ペーパードライバー講習レポート

路上運転に概ね慣れてこられたので、ホームセンターとドラックストアで駐車の練習もしました。
駐車の要領も少しアドバイスをしたら、すぐに感覚をつかまれたようで楽しんでやっておられました。

最後に京都ペーパードライバー出張講習(教習)を受講していただいたご感想をお伺いしたところ、忘れていた運転感覚が戻り、運転に自信もついたので講習を受けて本当に良かったと喜んでいただきました。
これから末永く安全運転を続けられ、お幸せになっていただけることを心から願っております。
本日は京都ペーパードライバー出張講習(教習)をご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

TOP