体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[中野区]

今日は東京都 中野区在住のペーパードライバー歴10年以上の女性のお客様の教習へ行って来ました。
ずっとご主人の運転で助手席担当だったそうですが、ご主人が体調を崩され、運転を代わってあげたくお申込頂いたそうです。


まずは、新宿まで行けるようになりたいとの事なので、今日は新宿に行く事にしました。
お客様のご自宅よりスタートして、東京都 杉並区 方南2丁目の方南町交差点です。


右折、左折が信号で出来るようになるのですが、幅が狭く、かなり前まで停止線が出てるので、対向車と至近距離になる為、お客様が怖いようでしたが、しっかり前を見て交差点を通過して行きます。


お客様のご自宅から新宿まで15分程なので、すぐ新宿が見えて来ました。
西新宿3丁目のトンネルです。


日常生活であまりトンネル入る事がないので、トンネル内でのライト点灯を忘れてしまってましたが、すぐにライトをつけ、何となく圧迫感があるとおっしゃってましたが、前だけを見てトンネルを抜けて行きます。トンネル内が暗い為、抜けた時、目が慣れるまで時間がかかりましたが、新宿の地下駐車場を目指します。トンネルを抜けたら地下駐車場があり、今日は駐車せず出口に向かいます。
出口を出ると、京王デパートが目の前に。

右折のみ出来ますが、とても見通しの悪い交差点です。少しずつ車体を道路へ出して行き、周りの車に存在をアピールします。無事出口を出て、東京都 新宿3丁目の西新宿1丁目交差点です。


目の前に甲州街道が走っていて、交通量は多いですが、道路が広く走りやすそうです。歩行者が多い為、交差点に入る際、安全確認を念入りにしながら通過します。

新宿は場所によっては歩行者が多く、車より歩行者への安全確認に神経を使ってたようです。
次回は表参道方面へ行きたいとの事なので、頑張りましょうね。

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

TOP