体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[渋谷区]

今回ご紹介させていただきますお客様は渋谷区にお住まいの70代女性のペーパードライバー講習です。

私事で恐縮ですが、関西から関東へ仕事の場を移行しました後の最初のお客様です。

ペーパードライバー歴は18年で、数日後に長野県へのご旅行を予定されていらっしゃるのですが、その際に運転する自動車がご自身初めて操作されるらしく、それまでクルマの運転は好きだったもののお仕事の関係で多忙を極められ運転の機会に恵まれず、せっかく訪れた機会をより良いものにするべく我が社にご相談されたとのことでした。
コースは3時限コースをご選択されまして、ご自身のセダンをご利用です。

まずは座席の調節、シートベルト装着、ミラー調節、走行位置等の確認の後、講習スタートです。

ご自宅周辺を少し走行しまして運転操作の感覚を取り戻していただきましたあと、「では、参りましょうか」ということで代々木上原駅の近くを通り、そこから大原二丁目の交差点を通過したあと甲州街道に出ます。お聞きしますと、環状七号線はトラックが多く圧迫感から少し苦手とのことでお選びになられました。
運転操作に関しましては直進、右左折、進路変更など良好でして非常に驚きました。おクルマの運転がお好きということがよく伺えます。走行の際の左右への寄りや安全確認の類についてご説明差し上げますと、どんどん体得なさっていらっしゃいます。

甲州街道にて少し渋滞に捕まったものの走行は安定していらっしゃいまして、そのまま高井戸IC近くの交差点を右折して環状八号線に入ります。
土曜日の朝ということもあり交通は快調で天気も良好、片側二車線の道路を滑るように走り、やがて井荻トンネルへ。あまりにもお客様の運転が快調すぎて笹目通りへの左車線に入ることを思わず指示し忘れる程でした。やがて谷原の交差点を左折しましていよいよ練馬IC、関越自動車道へ。ここから時間の関係上、所沢のICにて折り返す予定です。

練馬ICから所沢ICまで約10km。お客様は先程にも増してぐんぐん走られましてそうこうしている間に所沢の料金所へ着きました。
と、ここで折り返そうと予定していた道路とは違う方に行ってしまいましたため、少し一般道を走りますと途中で右折レーンが出てきまして、転回禁止の標識と標示がないことを確認してUターンに挑戦していただきました。タイミングは右折と同じで、対向車や歩行者がいないという安全確認を終えてからハンドルを目一杯切りまして見事成功されました。
「もしかしてやったことあります?」
とお伺いしますと、
「まさか、ありませんよ」
と興奮気味で答えられていらっしゃいました。


勢いに乗りまして、再び所沢ICから関越自動車道にて練馬ICまで行き、今度は苦手とされてた環状七号線を通って戻られました。苦手なところを通るという言わばチャレンジをなさったわけですが、当のお客様は「環七通ったら楽なんですね」と満更でもないご様子でした。その後、ご自宅へと戻られて講習終了です。

ご自身のおクルマで、また教習所指定のルートではなくお客様のご意向に沿った内容で、もちろん途中でお手洗いやご休憩·お買い物もOK、更には高速道路も、というように自由度の高い当ファーストドライビングスクールを、皆様どうぞご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

東京ペーパードライバー講習/教習プランを詳しく見る

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

LINE問い合わせ

TOP