体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[品川区]

本日のお客様は20代の女性です。
仕事で車が必要になり、来週中には運転をしなければならない逼迫した状況です。

頭を抱えつつもとてもポジティヴな方で本日は5時間の教習をご予約いただきました、
気合い入りまくりですね。

「一箇所だけ確実に行けるようにならなければならない取引き先があるんです。」とお客様。
場所をお伺いすると、なんと偶然!
私の住んでいる街じゃありませんか。

まずはお客様の職場からスタート。
最初はお客様様の上司が使うルートで行ってみようと思います。

出発してすぐに最初で最後の難所がやってきます。
左へ合流後、さらに二車線をまたぎ→1番左のレーンへと移らなければならないペーパードライバーの方にとっては地獄のような難所です。
なんとか左レーンへ辿りついたものの、「これ1人じゃ絶対無理です」といきなりの弱気発言。

そこさえ抜けてしまえばひたすら幹線道路を真っ直ぐ行くだけなのですが、いきなりコレが出て来たら心折れそうになりますよね…。

その後は左車線をひたすら真っ直ぐ走っていけば目的地です。
走行車線をたまに見失ってしまいそうになる事があるお客様、今日は雨なので条件が厳しいですが、最初は前の車をしっかりと追って走りましょうとお伝えします。

すると、前の車を追って側道方向へ付いて行ってしまうお客様。
付いて行き過ぎです(笑)

無事に取引先へと到着し、今度は復路です。
復路は少し緊張も解けてきた様子。
車線変更などにもトライしていただき、スタート地点のお客様の職場へと帰着しました。

次は、最初の難所を避ける別のルートを提案し2度目のチャレンジへ。
2度目は先程よりもだいぶスムーズに運転してくださいました。

やはり運転は数をこなして自信を持っていただくのが一番でしょうか。
ちょうど2往復したところで終了時間です、

さすがにお疲れのご様子、しっかり休んで次回も頑張りましょう!

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

TOP