体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[西東京市]

体験レポート ペーパードライバー講習 西東京市1

今日は東京都西東京市に在住の女性のお客様の教習です。ペーパードライバー歴は20年近くとの事でしたが、ペーパードライバーになられる前は毎日運転されてたとの事でした。
大きな道路や交差点、自転車等が怖いとの事だったので、今日は重点的に大きな道路を走る事を課題にしてみました。
都道233号線は「東京都道233号東大泉田無線」と言い、東京都練馬区と西東京市内を通り東京都道24号練馬所沢線と東京都道4号東京所沢線を結ぶ一般道です。道路は綺麗に整備されていて、3車線の為割と走りやすい道路です。
3車線でも一番左車線は路線バスが走るので真ん中の車線を走ります。

ある程度周りの車に速度を合わせながら、車線の真ん中を自分の左足が走るイメージ、それから目線はなるべく遠くに置くようにして、走行します。
次に五叉路です。右や左だけでなく斜めからも合流が来るので、しっかり前を向いて合流しようとしてる車に驚かず、もし驚いてしまっても決してハンドル回避はしないように気をつけましょうね。

次に住宅街に入ってみたのですが、道幅かやや狭い上に踏切です。踏切は停止線でしっかり3秒止まります。電車が来ないのを確認した後は、踏切の先にきちんとご自身の車が踏切を渡りきれるスペースがあるかを確認してから渡って下さいね。私達の前にはトラックがいたので、トラックが渡り終え、その先に私達の車が入れるスペースがあるかを確認してから踏切を通過しました。


運転すると確認や見る場所が沢山ありますね。自転車に日頃は乗ってるのですが、マナーを気をつけ車のドライバーさんの気持ちを考えながら自転車に今後乗ります。とお客様がおっしゃっていました。色々な事に気付けて良かったですと笑顔で言って頂き、充実した教習が出来ました。

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 050-1720-9603

TOP