体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[北区]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京北区 2

今日は東京都北区にお住いの女性のお客様の教習です。

買い物等、ご自身で行くようになりたいと今回お申込頂きました。お客様のお住いの北区は飛鳥山公園等観光スポットや路面電車も走っており、また都心までも近いので人気の場所です。以前も北区で教習をさせて頂いた事がありますが、皆さん路面電車が少し怖いようですね。


確かに雨降りは線路が滑りやすかったり視界が見ずらくて…と言った事もありますが、路面電車にもきちんと信号機があるので、信号さえ見ていれば大丈夫です。また北区は幹線道路から路地に入ると見通しの悪い住宅街になるので、そちらも走行する際かなり緊張されるようです。確かに一時停止があちこちにあり信号機がないので、慎重に安全確認が必要になります。

停止線でしっかり3秒止まりましょうね。路地を抜け明治通りを荒川区方面へ向かってみます。

大きな交差点も多いですが、きちんと交通整備されてるので、走りやすいとお客様も運転を楽しんでました。

荒川区へ向かう為、扇大橋を走ります。この日はお天気も良くとても走っていても気持ち良かったです。3車線の道路の1番左車線の路面に矢印の標示が出てきましたが、これはこの先車線が減少するので車線変更して下さいの意味です。

途中左折して荒川の土手沿いを走ります。若干対抗車線との距離が近く感じますが、対抗車線の車も中央線からはみ出して走ってないので、しっかり前を向いてキープレフトを心がけていれば大丈夫です。土手沿いは信号機が少ない為ついつい速度を出してしまいますが、速度計をたまにチラ見しながら落ち着いて運転しましょう。

土手沿いからお客様の御自宅方面へ向かいます。

少しずつ走る事に慣れ距離も少しずつ延ばしながら最後の大きな交差点、溝田橋交差点です。北区の中でもとても大きな交差点ですが歩行者は歩道橋を渡るので、バイクや自転車の巻込み確認や、対抗車の動きを良く見ながら走行します。


次は池袋まで行ってみたいとの事でした。目的地を決めて教習すると達成感もあり良いかもしれませんね。次回は池袋まで頑張って走行してみましょう。

こちらにも体験レポートがございます。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[北区]

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

Tripadvisor
練馬区絶対外せないおすすめスポット

TOP