体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート3[杉並区]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京杉並区 3

今日は東京都杉並区在住の女性のお客様です。
ペーパードライバー歴は20年程で今回関西地方まで行く用事が出来た為運転出来るようにしておきたいと今回は体験コースでお申込頂きました。

ペーパードライバー講習 体験コース

東京都杉並区は青梅街道沿いに植えた杉並木があった事から杉並区と名付けられたそうですよ。ただこの杉並木は明治前になくなってしまったそうですが、名前の由来は杉並木から来てるそうです。

杉並区は閑静な住宅街も多いのですが、自然も多くとても綺麗な街並みです。杉並区高円寺では阿佐ヶ谷七夕まつりが開催されたり、杉並区久我山ではホタルまつり等もあるそうで、イベントも色々あるそうです。
また道路も青梅街道や井の頭通り、環状8号線等色々な幹線道路がありとても便利な環境です。お客様のご自宅付近はかなりの狭路が多いので、少し移動をさせてもらい幹線道路を走る事にしました。青梅街道はいちょうが見事に色付きとても綺麗です。

左側の停車してる車を意識しつつ扉1枚分程避けて通過します。緊張しながらもとても上手な運転です。

次は甲州街道を走ってみました。新宿までも繋がっていて、中々の交通量でした。渋滞もし始めてしまったので、少し中の道を走ってみる事にしたのですが…

甲州街道の右折が信号機に従うにしても交通量の多さにいつ右折したら良いかわからない感じだったので、

「この場所は矢印信号がないので、黄色になって対向車線が止まったら急ぎ足で右折しましょう」

とお声がけさせて頂き、無事右折出来たのですが、曲がってみるとまたかなりの狭路です。

対向車が来ない事を祈りつつ、また電信柱にも意識を起きながら速度を落とし慎重に進んで行きます。

とにかく狭いので、速度とハンドル切る量のバランス等を意識しながら今日の体験コースを終了しました。
終了してみて、もう少し練習したいですと運転に対する気持ちがわいたようで、12コースのお申込を頂きました。これから自信を付けつつ最終目標の高速道路に乗れるよう一緒に頑張って行きましょう
次回の教習も楽しみにしております。

こちらにも体験レポートがございます。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1~2[杉並区]

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

Tripadvisor
練馬区絶対外せないおすすめスポット

TOP