体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート5[港区]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京都港区 5

今日は東京都港南区在住の女性のお客様の教習です。

12コースお申込頂き今日は最終の4回目です。3回までは教習車を使用し今日は納車されたマイカーでの教習です。

ペーパードライバー講習 12時限コース 4回目

ペーパードライバー歴は10年程との事でしたが運転はお上手です。自信がない為、車線変更の際慌ててしまったり悩んでしまったりしてしまいますが、自信を持って運転すれば大丈夫です。
今日はマイカーで最後の教習なので、高速を利用し千葉県木更津のアウトレットまで行って見る事にしました。

アクアラインを使った高速講習

木更津のアウトレットまで行くにはアクアラインを利用しますが、このアクアライン神奈川県川崎市から千葉県木更津市へ至る高速道路で、東京湾の中央部を横断する全長15.1kmの自動車専用の有料道路で木更津と対岸の川崎を15分程で結びます。
木更津から4.4kmが橋梁、川崎から約9.5kmがトンネルで橋梁とトンネルの接続部に海ほたるがあります。
アクアラインのトンネルがやや長く高低差もあるのでアクセルの調整やトンネル内での視界の慣れが必要ですね。

トンネルの先をずっと見ていると吸い込まれていくようなディズニーランドのスペースマウンテンの最初のような雰囲気になりますね。とお客様と会話しながら走行して行きます。

トンネルを通過して行くと今度は海の上を走行です。

一本道でとても気持ち良くお客様と綺麗な景色を満喫しながら気分爽快です。
この日はお天気も良く風もあまりなかったのですが、風の強い日はまともに風を受けます。ややハンドルが風に持っていかれたりするので気を付けましょう。天候によって最高速度も変わるので要チェックです。
あっという間に金田の出口に到着です。ETCレーンを減速しながら通過します。

出口を出てからはアウトレットのそばにある観覧車を目指します。

観覧車を右折し木更津の三井アウトレットに到着です。このアウトレットの駐車場は無料なので時間を気にせずゆっくりショッピングが出来ますね。お客様も駐車場に止めてみて今後の予行練習です。駐車場も割と広めなので駐車しやすいですよ。

これからはマイカーによって行動範囲が広くなりそうです。木更津のアウトレットも一人で来てみます。とおっしゃって下さいました。どんどん運転して素敵な時間を過ごして下さいね。楽しく教習させて頂きありがとうございました

こちらにも体験レポートがございます。

https://fds-yokohama.com/2022/11/09/4238/

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

Tripadvisor
練馬区絶対外せないおすすめスポット

TOP