体験談・お知らせ

TOPICS

[兵庫]ペーパードライバー出張講習レポート①

今回のお客様は豊中市にお住まいのペーパードライバー歴10年程のお客様です。
教習車、トヨタ アクアで行いました。
今回、ペーパードライバー講習にお申込み下さった理由は、お子様の送り迎えや、家族での買い物などで旦那さんとの運転交代、高速道路での走行を出来るようになりたいとお話し下さいました。
右折左折や公道での走行練習をし、ある程度落ち着いて運転されてましたので、高速道路で淡路島まで、お子様をチャイルドシートに乗せ走行致しました。
今回は高速道路で淡路島への経路などご紹介致します!
お客様の課題としては
・合流
・車線変更
・速度
・サービスエリアでの駐車
でございます。
山陽道
初めの中国道合流は、料金所から車が少なくスムーズに入れました!
中国道直進しまして山陽道へ向かいます。
中国道、山陽道と道幅も広く見通しが良く走りやすいです!
課題のひとつであった速度ですが、徐々に加速し、しっかり80キロ出せておられました!
60キロなどで走ると逆に周りの車が早く恐怖心出ます。。ある程度周りと合わせるのも必要です。
神戸JCT
新名神が新しく出来たため、
路面の表記、分かりやすくなりました(^^)
間違えないよう、青色の表示、山陽道へ向かいます。
お客様も分かりやすみ!これだと間違わないかも!とおっしゃっておられました!
この辺りの最高速度は100キロになります。
お客様自身もしっかり出せておられました。
明石大橋方面
神戸 徳島 方面向かいます。
左への分岐が早めに出来るので、車線変更の際、万が一、右車線にいても比較的入りやすいです!
明石海峡大橋
お客様、感動しておられました(^^)
この日は天気が良く、気持ち良かったですね!
橋の上は風が強いため、風がキツイ場合は最高速度が制限されます。場合によっては通行止めなどになる場合がございます。あらかじめ確認しておきましょう。
風に煽られないよう、ハンドルをいつもより少し強めに握っておきましょう。
淡路SA
念願の観覧車を見れてご満悦でした(^^)
折り返し戻ってまいります。
明石海峡大橋
雨の場合、橋の継ぎ目の鉄板などでタイヤが滑る場合がございます。気をつけて走行しましょう。
トンネル
トンネル内、ライト点灯しましょう。
トンネル抜けた際消し忘れ無いよう気をつけましょう。
山陽道から中国道
帰りも路面表記分かりやすくなっております。
今度は黄色の中国道 大阪方面 へ向かいます。
中国池田 出口
高速道路終了しました。
一般道へ出た際、速度気をつけて走行しましょう。
念願の淡路島への走行が出来、ご満悦でした(^^)
お子様、途中ぐずってしまいましたが焦らず走行なさっておられました!
ご家族でのお出かけも長距離ドライブ、旦那様と交代しながら安全運転に心がけ、楽しんで頂きたいです(^^)
おつかれさまでした!
ありがとうございました☆☆

—————————————————————————–

ペーパードライバー大阪、奈良、京都

女性・シニアに優しい大阪ペーパードライバー教習(出張講習)

【大阪北摂エリア】

池田市・豊中市・箕面市・吹田市・
茨木市・高槻市・摂津市・島本町

【大阪市内エリア】

大阪市東淀川区・西淀川区・淀川区・旭区・都島区・生野区・鶴見区・
城東区・東住吉区・住吉区・
阿倍野区・住之江区・港区・大正区・此花区・中央区・浪速区・天王寺区・西成区・東成区・平野区・西区・
北区・福島区

【大阪エリア】

門真市・守口市・枚方市・寝屋川市・交野市・四条畷市・大東市・
東大阪市・八尾市・松原市・
藤井寺市・富田林市・柏原市・

大阪狭山市・羽曳野市・高石市

【堺エリア】

堺市北区・堺区・中区・東区・
美原区・西区・南区

【奈良エリア】
奈良市・生駒市・香芝市

【京都エリア】
京田辺市・八幡市・向日市・
長岡京市・久御山町・大山崎町・
京都市南区・下京区・中京区・
上京区・東山区・山科区・西京区・
伏見区

ファーストドライビングスクール大阪校

ペーパードライバー講習

【営業時間】

午前7時50分から午後8時

【電話番号】

06-6907-3020

ペーパードライバー出張教習 ファーストドライビングスクール 公式HP

—–

TOP