体験談・お知らせ

TOPICS

[豊中]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート20

今回は大阪北摂/豊中市にお住まいの30代女性のペーパードライバー講習でした~。
ペーパードライバー歴は10年以上
マイカーは日産キューブです~。
カクカクしているので非常に車両感覚がつかみやすいお車ではないでしょうか。

豊中ペーパードライバー講習レポート

今回お申込み頂いたきっかけはお2人のお子様の幼稚園、保育園等への送迎のため、豊中千里中央駅へ行けるようになりたい、近所のスーパーへの買い物、伊丹ダイ○モンドシティへの走行練習など様々でした。豊中・吹田・千里・茨木あたりをメインに走行する必要性があり、また豊中・吹田あたりは勾配も多く複雑な地形もあり1人で運転をするのは不安とのこと><

豊中ペーパードライバー講習レポート

吹田千里山駅のあたりはいろいろな交通が交錯し、ただでさえ広くない道に駐車車両が多く停まっており、通行が困難なところもありますが、車両感覚をつかんでいくにはよい練習になるかもしれません。お子様をチャイルドシートに乗せられてるため、お客様も集中して運転されていました。
車の運転というものは危険が潜んでいるからといって、1点に集中してしまっては他の危険を見過ごしてします可能性があります。なので、1つの状況に対して、まずどこに危険が潜んでおり、どの危険から処理していくか取捨選択していかなければなりません。。← (これが事故を起こさないドライバーとなっていくための課題であると感じます。)

ご自宅から伊丹ダイ○モンドシティと箕面ビ○ラへの往復の練習と立体駐車場や地下駐車場で車庫入れも行ないました。また、箕面ビ○ラに向かう際には新御堂筋(国道423号線)への合流があり、お客様のリクエストであるこの合流に関しても結構練習致しました~。

「かなり運転には自信がついてはきた」と言って下さったものの、最後まで不安を感じられていたのが、新御堂(国道423号線)への合流でしたね><でも果敢にタイミングの取り方と進入速度の反復練習を行ない、少しずつその感覚を養って頂けているように感じました。「本当に充実したペーパードライバー講習でした」と言って頂き、私もとても充実感を感じる事ができました^0^有難うございます^0^

TOP