体験談・お知らせ

TOPICS

女性も安心教習指導員が解説 ペーパードライバー出張講習  大阪府枚方市 体験レポート 1

今回のペーパードライバー講習は大阪府枚方市のお客様です。

今まで、ご主人が運転して何処へでも連れて行ってもらえていたのが、単身赴任のため奥さまご自身で運転する必要性ができたそうです。
3歳になるお嬢さまを、いろいろなところへマイカーで連れて行ってあげたくて運転を始めたいとペーパードライバー教習をお申し込みになりました。

ペーパードライバー講習人気のガソリンスタンドでの給油・洗車体験


↑最初に行きたかったところが「ガソリンスタンド」でした。マイカーがあまりに泥だらけの汚れた車で練習するのが心苦しかったそうです。
そのため「まず洗車したい!洗車機の使い方を知りたい」とご自宅から最寄りのガソリンスタンドに設置された洗車機に向かいました。


↑先客の運転手さんが精算機に上手に寄せている様子を見て「手が届くところまで寄せられるかな…」と少々不安になってらっしゃいました。
大丈夫。助手席から指導員がフォローいたします。安心して寄せてください。


↑いい感じで精算機に寄せることができました。
ですが、腕が伸び切って少々苦しそうですね。肘が引っ掛かっているので窓ガラスを完全に下まで開けましょう。また、タッチパネルが体のすぐ横にくるような感じで10~20㎝くらい前進して再停止すると、さらにタッチしやすくなりますね。


↑これで少し肘が曲がるくらい余裕ができてタッチしやすくなりました。大変良い感じです。
この時は現金払いでしたが、楽々とお札を入れることができました。


↑「う〜ん、どのコースにしよう…」
だいぶ迷いましたが、「こんな時は上から2番目のコース!」とご自身の信念に従って決めました。選択したコースは「スーパーコート」です。ネーミングからして汚れなどから凄く守ってくれそうですね。

↑コースも決まり、まもなく順番が来ます。
後続の洗車客も待ち始め、少し不安になったのでしょうか。「いつ行ったらいいですか。」と、ご質問がありました。
「大丈夫。黄色のバーが上がってから落ち着いて行きましょう。」

↑ついに順番が来ました。洗車機に入り、正面の停止のランプが点灯するまで前進して停止しました。その後、水が吹きかけられ始めました。

↑続いてシャンプーが吹き付けられていきます。

↑写真では伝わりにくいかもしれませんが、ブラシが回り始めると後部座席に同乗していた娘さん(3歳)が楽しそうにはしゃいでいます。

最後に強風を吹き付けて水分を飛ばして終了です。
ドライブスルー洗車なので、終了後はそのまま路上へ出て行きましたが、ガラスやボディに水分のシミが残らないようにタオルなどで拭き上げることもお勧めです。

マイカーが大変キレイになり、練習に身が入ると大喜びになられていました。
お客様のなかには、洗車機にぶつけずに1人で入れるかどうか不安に思う方や洗車コース選択も含めて洗車の流れを体験したいとお考えの方もいらっしゃいますので、体験したい方は担当指導員にどしどしご希望をお伝えくださいね。

枚方市を含む大阪ペーパードライバー講習/教習プランを詳しく見る

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

TOP