体験談・お知らせ

TOPICS

[堺]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1

今回は、大阪府に出張してきました。
ペーパードライバー歴は5年の女性のお客様です。

堺ペーパードライバー講習レポート

今回、ペーパードライバー出張講習を受講されたきっかけは、
大阪市内から堺市の方に引っ越しされるに際して、『車が必要。』ということでした。
日常的に運転する機会が増えるとのことですが、生活圏内に難所が・・

なんと、この道を通らないと、何処にも行けない~(^_^;)
今まで畑に落ちた車は数えきれないみたいです。(これはベテランドライバーでも手ごわいですよね。)
教習所内の検定コースのS字コースよりもはるかに狭いです。
左右タイヤ1~2個分しかありません。(><)
カーブ部分はほんの少しだけ余裕がありますが、私も初めてご自宅に出張させて頂くときは、通れるのかな~と、少し考えました(?_?)
でも、通れるんですよね。大丈夫ですよ。ポイントはすごく単純ですが、ゆっーくり ゆっーくり進むこと。

サイドミラー、目視等でしっかり左右の間隔を見る。
ミラーを下げたりして見やすいようにしてもよいですよね。
内輪差(後輪が内側を通るので)後輪もしっかり意識することが大切です。
危ないと思ったら時には降りて外から見てみることも必要ですね。
何度も練習して頂きましたが、最初の方は、少し前輪、後輪の感覚がつかめずに苦戦する場面もありましたが、後半はバッチリいけていました。(パチパチ)
『これで陸の孤島から脱出だ!』と言われていました(笑) ← 面白い表現ですよね。

堺ペーパードライバー講習レポート

○大阪市堺市内の幹線道路を走行

その他の練習では、ご自宅の周辺の大阪府堺市内のショッピングセンターや、保育園までのコースを走行して頂きました。

今回、S字(狭路)をクリアできたことが1番よかったとのこと。(わ~い。)
ペーパードライバーを克服・脱出して、これからも素敵なカーライフをお過ごし下さいね!!

TOP