体験談・お知らせ

TOPICS

[吹田]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート8[北摂]

大阪北摂/吹田市に出張してまいりました。
30代の女性のお客様でした。
ペーパードライバー歴は10年以上
マイカーはニッサンのサニーです。

吹田ペーパードライバー講習レポート

今回、お申込み頂いた理由は関東の方から引っ越しされてきたとのことで、都心に住まれておられたため、公共機関が充実しており全く車の運転が必要なかったとのこと。
近年、こちら吹田も含め「北摂エリア」と呼ばれる地域は新興住宅も多く、特に関東方面からお仕事の関係で転勤されてこられた方々が多くいらっしゃいます。

北摂は治安も悪くなく住みやすいみたいですね~。私自身「北摂エリア」というと「大阪府豊中、池田、箕面、吹田、高槻、茨木、摂津」を指すものと思っておりましたが、歴史上の観点から言うと厳密には兵庫県宝塚、伊丹、西宮、川西、三田あたりも含まれるみたいですね~尼崎はどうなのかな??
(先日、兵庫県三田市にお住まいのお客様が教えてくださいました。
勉強になりました、うん^0^)なのでこちらに引越されてこられてから車も運転も必要になったということで、当スクールのペーパードライバーレッスンをお申込み頂きまして誠にありがとうございます。

吹田ペーパードライバー講習レポート

特に吹田や豊中あたりは勾配が多く場所によっては自転車や歩行が困難な場合があり、自動車を運転できれば非常に生活して行く上で便利で快適になります。←これはペーパードライバーを克服された多くの女性ドライバーが体感されておられます。

今回は主にご自宅の吹田市周辺の道路~吹田、豊中のショッピングセンターでの駐車~等からじっくり練習して行きました。
特にご自宅の車庫が駐車場の一番奥なので、駐車場の敷地自体には前進走行で進入するものの、駐車場内で切り返しを使って方向変換を行ない最終的にご自宅の車庫スペースにはバックで駐車出来るように何回も練習致しました。頑張りましたね~^0^集中して練習すると、あっという間に時間が経ちましたね。

TOP