体験談・お知らせ

TOPICS

[吹田]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート16[北摂]

今回のお客様は大阪府吹田市 20代女性の方です。
教習車トヨタ アクア使用。

主な目的は、仕事で運転する機会があるかもしれない。祖父母の所まで行きたい。
プライベートで使用したいとのことです。

まずは、基本的な標識や信号交通ルールの説明です。でも結構覚えておられました(笑)

まだ免許取得されて期間が間もなかったこともあり大丈夫そうですね(^▽^)/

そして、座席の調節、ミラーの確認合わせ方、計器類の扱い方、最近では、どんどん車が新しくなるにつれて、ボタンも多くなっていますね(;’∀’)
覚えるのも大変です。

さぁ出発です??

吹田ペーパードライバー講習レポート

吹田市の自宅付近がやや坂も多く少し道も狭いので注意が必要ですね。
左側の車体間隔や右左折時の内輪差、安全な速度、脇道からの飛び出し等気を付けるところがいっぱいあります。
ということで、ゆっくり行きましょう!
しっかり安全確認しながら住宅街にはカーブミラーも沢山ついているので
カーブミラーも見てくださいね(^O^)/

吹田ペーパードライバー講習レポート

吹田市周辺

自宅付近の南千里、北千里付近の走行しやすい道で運転練習し少し自信がついてこられたみたいなので
何処に行きたいですか?と尋ねると『万博!』と言われたので
最初の目的地は太陽の塔のある万博に決定です(^O^)/
近くにショッピングセンターもあるので少し駐車もできます。
万博の周りの外周道路は全体的に速度も速く流れに乗ることが大事です。もちろん車線変更、合流もあります。少し難しい道路ですね(;’∀’)

吹田ペーパードライバー講習レポート

内環状線

吹田ペーパードライバー講習レポート

アサヒビール前 吹田駅周辺

東大阪市のご実家からの帰り道です。内環状線で放出からの帰り道です。
見覚えある方も多いとは思いますが、この分岐ややこしいですよね。
初見の方は間違えてしまう確率高いです。連休中とかは車線間違えてしまう車多発です。
急な車線変更にも注意してくださいね(^_-)-☆

ちなみにこの手前はお巡りさんが信号の取り締まりをよくしています。
いつも以上にしっかり信号守ってください。

今回のお客様は、運転の技術もテンポよく上達されていき
駐車も苦にすることなくスムーズに出来るようになられました。

私もうれしく思います。教習のない日にも宝塚の親類の方の所まで運転されるようになり
みるみる上達されました。

これで、仕事もプライベートも大丈夫ですよね(^^)/

一番練習されたのは合流です。
吹田周辺は中央環状線や新御堂筋、近畿道、名神高速等大きな道路が多く
合流する機会も必然的に多くなります。教習所でもあまり、このような道路は走行する機会も少なく、
合流の練習もほぼ無いに等しいです。
今回は少し多めに合流の練習をし自信とコツを掴めるように教習指せて頂きました。

コツは『入れないとき、混んでいるときは、焦らない、止まっても大丈夫』です。
新御堂筋等の難しい箇所の合流では結構止まってから入る事もあります。
慌てず、焦らず合流していきましょうね(‘◇’)ゞ

これからも、どんどん車に乗って色々なところに行ってください。
ペーパードライバー出張講習受講ありがとうございました。

TOP