体験談・お知らせ

TOPICS

[大阪]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[北区]

今回は大阪市北区に出張致しました~。
ペーパードライバー歴は7年くらいです。
講習車のトヨタのアクアを使用して頂きました。

大阪ペーパードライバー講習レポート○大阪市内のご自宅周辺~GO~!

今回のお客様のペーパードライバー講習受講のきっかけは、『夏の思い出に友人と三重県のテーマパークへ旅行に行くので。ここ7年位全くといっていいほど運転していないし、教習所以来、高速道路も運転してないし。だけど、旅行先でもいっぱい運転することになるので練習をしておきたい!!』ということでした。
(楽しい思い出になるように頑張りましょうね!)

目的地、目標地点までは距離もありますし、まして名神高速は結構交通量も多いので、旅行に行くまでには、一度くらいは高速走行練習していた方がいいですよね~。

大阪ペーパードライバー講習レポート

最初は、一般道路で走行練習をして頂き、ある程度、運転操作に自信が持てたところで目標であるテーマパークへの予行練習を行いました。(もちろん途中までですが(笑))
今回のペーパードライバー講習経路は大阪市北区~阪神高速池田線福島IC~阪神高速豊中IC~名神高速大山崎まで走行して頂きました。(気合入れて行きました。)
途中、小雨交じりでの講習になりました。
さて、まずは高速道路の本線車道への合流ですが、一般道路(新御堂筋等)でしっかり車線変更の練習をして頂いていたので、あわてることなくタイミングバッチリ!
問題なく合流できました~(^o^)

インターチェンジから高速へ進入する際のゲートでは、速度をしっかり落として、ゆっくり慎重に入って行きます。特にETCカードの挿し忘れには注意しましょうね。

大阪ペーパードライバー講習レポート

高速道路での分岐ポイントでは緑色の案内標識を参考にして、方面を間違えないように進みましょう。
京都方面へ。
JCT(高速と高速を結ぶ施設)や料金所付近は色々な方向から車が交錯してくるので、特に後方の安全確認を念入りに。

復路は阪神高速池田線が渋滞していたので、一度名神高速茨木ICで高速を降りて、国道171号線や大阪中央環状線を活用して、主に一般道路で大阪市北区まで走行して頂きました。
皆さん飛ばしてますね~。

大阪ペーパードライバー講習レポート○大阪府道14号線(産業道路)北摂、吹田方面へ

高速道路ではお伝えした通り、車間距離も速度も安全を意識できておられたと思います。
分岐ポイントのJCT付近でも、早めに車線変更も行えていましたので。非常に良かったと思います。
速度も調節しながら、あせらずに合流もできましたね~。
今回のペーパードライバー講習で練習した事を心に留めて、安全運転を意識して楽しい旅行を満喫してきて下さいね~。

TOP