体験談・お知らせ

TOPICS

[大阪]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート14

ペーパードライバー出張教習
今回は大阪府大阪市のお客様です。
教習車トヨタ、アクアを使用して頂きました。

大阪市ペーパードライバー講習レポート

今回当スクールのペーパードライバー講習にお申し込み下さった理由は、数えるほどしか乗られて無かったようで、なにより「事故は避けたい!交通ルールが曖昧になってるのでもう一度確認したい!駐車もすんなり出来るようになりたい!」とお話下さいました。
まずは、基本操作の確認、標識、信号、右左折時の巻き込み事故防止処置など、ご説明させて頂きました。
補助ブレーキ、補助ハンドルございますとお声かけさせて頂いて、確認なさった上で、教習スタート!
ですが、あいにくの雨だったため。。タイヤも滑りやすく、線も見えにくいため、気をつけて走って行きましょう!
裏道を少し慣らし走行しました!ハンドル操作はある程度思い出して頂けたようなので、駐車の練習をしました!
平面の駐車場を使用して練習いたしました!

バックになるとどっちに車が行くのかハンドルを回す手が止まってしまっていました。。
ですが!!ポイントを抑えるとしっかり入れることが出来ます!!ポイントを確認!
しっかり意識して出来ましたね(^^)
「わたしは右に行きたいんだ!!」と言いながらハンドル回されていました(^∇^)笑
左からのバック、右からのバック、最後はしっかり定めることが出来ました!!パチパチ
隣で見ていたトラックの運転手さんも拍手してくれましたねっ(^^)

駐車をする際は必ずハザードランプ点滅させること大事ですね!!
後続車にバックすることを知らせてあげましょう!

駐車ばっちりなので、大きい道路走っていきます。

大阪市ペーパードライバー講習レポート

十三バイパス付近

信号が高架道路用と平面道路用と分かれて付いているため、間違えないように注意が必要ですね。

大阪市ペーパードライバー講習レポート

尼崎市

お客様の目標の尼崎少し走れました!!
近くにコストコがあり、買い物に行くシュミレーション、ワクワクでしたねっ(^^)
大阪市の自宅へ戻ってまいります。

大阪市ペーパードライバー講習レポート

矢印信号

少し曖昧になっておられましたが、始めに確認されたのでバッチリでした!!
大きい交差点になればなるほど信号もあちこちにあり、分かりにくくなってますよね。
ですが、どこを見れば良いか、しっかり確認すれば大丈夫です!

ご自宅付近到着されるとホッとした様子でした。

「買い物行くのが楽しみになりました!」と、おっしゃって下さったので、嬉しかったです。
この調子で、安全運転でいきましょうね(^^)

TOP