体験談・お知らせ

TOPICS

[大阪]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[中央区]

ペーパードライバー出張教習 大阪市中央区
ペーパードライバー歴 約5年

今回ご紹介させて頂くペーパードライバー教習のお客様は、就職で大阪に赴任された20代の女性です。
運転免許を取ってから、ほとんど運転経験はありませんでした。
そして大阪支店に赴任され、車でお客様を訪問するので運転は必須です。
社用車は、トヨタ・プリウス♪
大阪市内の駐車場から高速道路を使って、受け持ち地域である、神戸方面に行かなければなりません。
本日で4回目の教習になります。最初は車を動かすだけで怖さが先立ち、駐車場周辺の歩行者の多い道では超低速走行でしたが、今回は歩行者と安全な距離を保ち、適切に通過できるようになりました。
大阪市内の幹線道路の走行練習を行い、新御堂を走行して江坂駅方面に向かいました。

大阪市ペーパードライバー講習レポート

途中のコンビニで駐車の練習を兼ねて、チョット休憩です。(^^♪フゥー...
バックで駐車完了(よくできました)

大阪市ペーパードライバー講習レポート

名神豊中インターから、名神高速を利用して尼崎方面に向かいました。
高速道路もしっかりと走行できています。安全確認第一!
車線変更や合流も安全に行えていました。♪♪

走行中に道路沿いのスパーの屋上駐車場で、バックでの車庫入れの練習を行いました。
止めたい場所に、いかに安全に駐車出来るように反復練習行いました。
(うまくなりましたね♪)

尼崎の大物駅を回り、大阪市内の駐車場に向かって帰ります。

大阪市ペーパードライバー講習レポート

西淀川区の国道43号を走行して大阪市内に入りました。港区弁天町駅前から中央大通り・御堂筋を走行して無事に駐車場に戻ってきました。
ご本人の『努力と根性』で大阪市内の交通量の多い道(御堂筋・堺筋・中央大通り等)にも慣れ、安定した走行ができていました。
これからも安全運転でお仕事頑張って下さいネ。
また、慣れない大阪での暮らしにも、お体に気を付けて下さい。

TOP