体験談・お知らせ

TOPICS

[池田]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート6[北摂]

ペーパードライバー出張教習 大阪府池田市
ペーパードライバー歴10年 女性
マイカー日産セレナ

主な目的は
お子さんの送迎、通勤
買い物、雨の日の移動

目的地は結構近いです(*^^)v
なので、ある程度慣れたら大丈夫かなと思います。近くでもやはり車は乗れると便利ですよね(^▽^)/

池田ペーパードライバー講習レポート

初回は移動し簡単な説明(標識 信号 走行時のルール等)からさせていただきました。
久々の運転でしたので、とても力が入っていらっしゃいました。
10年ブランクあるとやはり緊張しますよね(;’∀’)

でも運転は、あまり力は要らないです。むしろ楽にハンドルを握ってください。
あまり力が入ると、視野が狭くなり周りが見えにくくなりますよ。

池田ペーパードライバー講習レポート

コースは池田市五月山周辺の少し走行しやすい道で基本的なハンドル操作やアクセル、ブレーキの練習をし徐々に慣れて来られたので、伊丹市のショッピングセンターまで走行して頂きました。

今回のお客様の課題は『速度の調節』です。交差点または狭路の通行時のアクセル、ブレーキ加減です。速すぎず、遅すぎずです。
遅すぎても、早すぎても右左折しにくいので程度な速度が大事ですね。

池田ペーパードライバー講習レポート

2日目箕面市のショッピングセンター

池田ペーパードライバー講習レポート

2日目箕面市のショッピングセンター

こちらのショッピングセンターはスロープが狭い(;’∀’)
もちろんスロープなので坂です。いつも以上にブレーキを上手く使用してくださいね。

スロープ曲がるときは、内輪差にも注意です。

駐車の練習も行いました。駐車も右左折と同様に今回のお客様の課題は速度です。
慌てず焦らずゆっくりとが大事です(^^)/
最初は落ち着いて考えてから行動していきましょう!

2日間ですが、池田市、箕面市周辺でかなりの回数の駐車をしました。
やり方は、大丈夫です。後は速度とハンドルのタイミングですね。
また引き続き頑張ってくださいね(^O^)/

今回はペーパードライバー出張教習ご受講ありがとうございます(^^♪

TOP