体験談・お知らせ

TOPICS

[大阪]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート16

今回、ご紹介させて頂くペーパードライバー講習は
大阪市にお住まいの女性のお客様です。
マイカー教習、BMWミニクーパーで行いました。

元々、県外で運転されていて、大阪の交通量がやや怖いのと大阪の道を覚えたいとのことでお申し込み下さいました。

運転は定期的にされていたので、大阪市内の車線の多い一方通行など練習しました!

初日は雨で、道路標識など見えづらかったです。。

雨の日は、路面が濡れて停止線など見えにくくなるので気をつけます。
滑りやすくもなるのでブレーキはいつもよりも早めに車間距離は十分にとっておきましょう。

「御堂筋」
大阪市内のメイン道路です。車線の多いところでは梅田付近から難波にかけて、側道も含め6車線、側道のない箇所では最大8車線もあります。

御堂筋は一方通行で、本線と側道が分かれており、右折左折時は交差点などで事前に本線から側道に出なければなりません。

箕面の滝へ行ってみたい!!!とのことで行きました(^^)

「新御堂筋」

関西圏内でも交通量が多い道路です。
本線は信号が無く、速度が出やすくなります。
60キロ制限です。

山道、カーブ多くございます。上り下りと、速度の調節必要です。
アクセルブレーキ上手く使っておられました!

サル出没注意。。。笑

「箕面公園」箕面大滝. 明治の森箕面国定公園にあり、「天下の名瀑」として知られる 箕面大滝。
大阪府の箕面山周辺にある明治の森箕面国定公園内にある滝です。
日本の滝百選にも選ばれる素晴らし滝です。
阪急箕面駅からは徒歩で30分前後、車でも阪急箕面から
同じくらい時間はかかります。(笑)

朝一だったので、凄く空気も気持ちよかったです!

車でしか行けないような所もたくさん行って
大阪をもっと楽しみたい!と
おっしゃって下さいました(^^)

安全運転で楽しんで頂きたいです!
おつかれさまでした!
ありがとうございました☆☆

TOP