体験談・お知らせ

TOPICS

東京都中央区で口コミ高評価のおすすめ、ペーパードライバー出張個人講習

東京都中央区でお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しであれば、自宅駐車場での車庫入れ、またよく行くスーパーやショッピングセンターまでの道のりで、交通量の多い主要幹線道路の車線変更、そして目的のスーパー駐車場での車庫入れまで講習が受けられるペーパードライバー出張個人講習は、東京都中央区でも、教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。口コミも高評価で安心できる出張個人講習がおすすめです。

【東京都目黒区でペーパードライバー出張個人講習を受けたお客様の声】
●ペーパードライバー歴5年の男性
 思い立ってマイカーを購入したので、まずは自宅周辺の坂道や狭い道に慣れようと思い、ペーパードライバー出張個人講習を受けてみました。車1台しか通れず、しかも電柱がある狭路ではとても緊張したのですが、ドアミラーをたたむことや車幅感覚の出し方、下り坂道でのブレーキコントロールなどを親切に教えてもらいました。自分がよく通る道路での教習は、すごく役に立ちました。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習口コミ高評価レポート1[北区]

教習所ペーパードライバー講習では、貴方の希望する場所や内容での講習が受けられない場合が多く、ペーパードライバー出張個人講習なら自分に合った講習内容とすることができます。少し上達したのなら、さらにお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、教習所の講習では出来ない高速道路インターの合流まで受けると、苦手を克服して自信をもてるでしょう。


ここではお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習の概要と、東京中央区でペーパードライバーが教習所の講習では出来ない、レッスンしておきたいおすすめのスーパーなどの駐車場や主要幹線道路、インターをピックアップしてご紹介します。参考になさってください。

目次

1:東京都中央区でもおすすめ、お安いペーパードライバー出張個人講習

東京都中央区は旧日本橋区と旧京橋区が合併した区で、千代田区や港区と共に「都心3区」と呼ばれています。面積は東京23区中、台東区に次いで狭い区です。中央区の道路幅の平均は11m近くあり、東京23区中トップの広さで、整備されていることがよくわかります。ビジネス街であることから、昼間はクルマだけでなく人や自転車も多いため、注意が必要です。夜間や休日になると通りが閑散とするので、運転に慣れていないペーパードライバーがゆとりを持てる環境でしょう。

◎参考:中央区の社会経済・交通現況の整理

東京都中央区の観光スポットといえば、銀座や築地場外市場が有名でしょうか。老舗デパートである日本橋の三越や高島屋も多くの口コミを集めています。歌舞伎座などの文化施設もありますし、築地本願寺や浜離宮恩賜庭園なども人気です。

そんな東京都中央区でも、お安いペーパードライバー出張個人講習(レッスン)がおすすめです。自分の好きな時間を指定でき、費用もお安いので、知り合いのベテラン運転手にお願いするよりも、安全でお安いためおすすめと言えるでしょう。

■お安いおすすめペーパードライバー出張個人講習のメリット

・助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車での練習ができます。

・教習所ペーパードライバー講習では選択できない簡易補助ブレーキを取り付けたマイカー(自分の車)での練習を選択出来ます。

・女性インストラクターが在籍するお安いペーパードライバー出張個人講習もあるので、女性ドライバーには安心で、おすすめのお安いサービスです。

・教習所のペーパードライバー講習では出来ない、普段ご自分が使う道路や駐車場での教習を受けることが可能なため、ペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめです。

・貴方が住んでいる東京都中央区の道で講習を受けた後、首都高を利用すれば、首都圏にある口コミの多い観光名所にプチドライブも可能になります。

ペーパードライバー出張個人講習でリクエストするのがおすすめです。

東京都中央区の幹線道路は、国道1号、4号(昭和通り)、6号、14号、15号・17号(中央通り)、20号、外堀通り、晴海通りなどがあります。欠かせない主要幹線道路であり、交通量が多くて渋滞も多く、片側2~3車線は当然で5車線道路などもあります。ペーパードライバーが苦手とする車線変更が難しい道路となるでしょう。

このような道路環境の東京都中央区ですので、ペーパードライバーがクルマを運転する時、また大通りと狭い道路での運転テクニックの違いを学びたい時、東京都中央区に合った教習内容を受けることが出来るお安いペーパードライバー出張個人講習が、制限の多い教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

◎【東京都中央区】お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習のエリア

京橋/ 銀座/ 月島/ 勝どき/ 新川/ 新富/ 晴海/ 築地/ 佃
東日本橋/ 日本橋/ 日本橋横山町/ 日本橋蛎殻町/ 日本橋兜町/ 日本橋茅場町/ 日本橋久松町
日本橋室町/ 日本橋小舟町/ 日本橋小伝馬町/ 日本橋小網町/ 日本橋人形町/ 日本橋大伝馬町
日本橋中洲/ 日本橋馬喰町/ 日本橋箱崎町/ 日本橋浜町/ 日本橋富沢町
日本橋堀留町/ 日本橋本石町/ 日本橋本町/ 入船/ 八重洲/ 八丁堀/ 浜離宮庭園/ 豊海町/ 湊/ 明石町

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習口コミ高評価レポート2 渋谷区に熟知した指導員が解説!![渋谷区]

2:ペーパードライバー出張個人講習と教習所、どっちがいい?

東京都中央区でも、ペーパードライバー出張個人講習と教習所を比較してどっちがいいの?と迷ってしまうかもしれません。教習所のペーパードライバー講習は、確かに教習所内の講習を含めて確立された講習内容です。しかし、ペーパードライバー出張個人講習と比較してみると、一番気になる「自宅周辺での講習」が十分でないなどの大きな違いがあります。どっちがいいのか?
そこで、教習所と出張個人講習との講習内容の3つの違いを見てみましょう。

ペーパードライバー出張個人講習は、教習所より2割も安い

東京都中央区でも、教習所ペーパードライバー講習は「1時限50分」、ペーパードライバー出張個人講習では「1時限60分」です。どっちがいいのか?2割もお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
「1日2時間で1回」が基本で、「3~4日間で合計6~8時間」でほとんどの人が一人で運転できるようになります。

ペーパードライバー出張個人講習は、いつもの場所で受けられる

東京都中央区でも、ペーパードライバー出張個人講習では、自宅周辺などいつも通っている場所、例えばいつも行くスーパー、通っている保育園、病院や職場への道のりなど自分に合った講習メニューを受けられます。教習所ペーパードライバー講習では難しいでしょう。総額でも45,000円~60,000円程度と安い料金で効果が上がるのでおすすめです。教習の時間帯も早朝・夜間対応が可能で、自由に決められます。相談してみましょう。

教習所ペーパードライバー講習は管轄内に限られる

東京都中央区でも、教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、教習所の敷地内コースと、教習所の管轄内での道路に限られます。教習メニューも基本的に決められており、自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。時間が限られる中、重点的講習が出来ず、いつも使っている道で慣れることはできません。またマイカー(自分の車)ではなく教習車で行うので、いつものスーパーの「お買い物ついで」に、駐車場の車庫入れのサポートは出来ません。なので、いつも使っている道で練習しましょう。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習口コミ高評価レポート1[大田区]

3:東京都中央区でも、狭い道のすれ違いをマスターしよう!

東京都中央区は、区の道路幅の平均が11mほどもあり広い道路が多いですが、築地、入船、月島、勝どきなど下町には狭い道路も残っています。一方通行も多く、路上駐車をよけて走行する必要もあります。そのため、東京都中央区にお住まいのペーパードライバーの方は、狭い道での対向車とのすれ違いもマスターするのがおすすめです。

そうしたいつもの狭い道での講習は、教習所ペーパードライバー講習では出来ないことも多くありますが、ペーパードライバー出張個人講習なら大丈夫です。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】
では狭い道路の走り方を詳しく説明してあるのでご覧ください。ここでは簡単に記しておきます。
まずは、
①安全に注意を払います。狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、クルマも扉のすれすれを通ります。その時、狭い道で多く発生する「飛び出し」には注意です。

②走りながら、対向車が来たらすれ違える場所を探しながら進みます。対面してしまって対向車の先にすれ違える場所がない場合、すぐに自車がバックできる場所を頭に入れておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が停車してでも待ちます。

③「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

◎JAF公式サイトの「対向車とすれ違うときのコツとは?」も参考になります。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張個人講習口コミ高評価レポート1[北区]

4:東京都中央区の比較的大きな駐車場、ペーパードライバーが苦手な車庫入れ

東京都中央区のような大都会では、郊外に比べて駐車場も狭いところが多く、ビル街でもあるため機械式駐車場が多いです。ペーパードライバーが苦手な車庫入れに躊躇することでしょう。教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーなどでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめの出張個人講習では教習途中で買い物に寄ることもできます。
ここでは、いくつか比較的大きな駐車場を挙げておきます。東京都中央区の目的の駐車場に向かう道すがらでも、ペーパードライバー出張個人講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

東京都中央区でも、ペーパードライバーのうちは、ゆとりがあって苦手な車庫入れも慌てずにできる大型駐車場が有利です。それでも、狭い自宅の車庫入れをどうしても行う必要があれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんので、ぜひお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。


ペーパードライバーが車庫入れしやすい車については、当サイトの【ペーパードライバーにおすすめの運転しやすい車、6選】をご覧ください。

また、東京都中央区の比較的大きな駐車場の周辺道路にはそれぞれの特徴があります。ペーパードライバーが苦手な車庫入れだけでなく、出張個人講習でおすすめの講習場所となるでしょう。

東京都中央区の車で通いたいスーパーがあるのなら、自由に目的の場所を選べない教習所ペーパードライバー講習よりも、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。ペーパードライバーが苦手なスーパー駐車場の車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧ください。

■コレド室町駐車場(日本橋一丁目ビルディング)

日本橋室町にある商業施設の三井ショッピングパークが入っている、コレド室町の駐車場です。近隣ではあまりない自走式の大型駐車場です。比較的新しいのでゆとりもあり、ペーパードライバーでも利用しやすいでしょう。

・所在地: 東京都中央区日本橋室町2-2-1
・収容台数:290台
・営業時間:6:00~26:00
・駐車料金:250円(税込)30分、お買上げにより無料時間あり
・公式サイト:コレド室町日本橋

■日本橋三越(三越パーキングビル駐車場)

東京都中央区にある老舗有名デパート、日本橋三越本店です。三越パーキングビル駐車場は自走式ですが、ビルが古く、通路や各階へのスロープが狭いため、ペーパードライバーは運転に十分慣れてから利用するのが良いでしょう。どうしても利用したい時は、ペーパードライバー出張個人講習でコツをアドバイスしてもらいましょう。

・所在地: 東京都中央区日本橋室町1-3
・収容台数:200台
・営業時間:9:30~三越閉店時間15分後まで
・駐車料金:お買上げ2,000円以上で1時間、5,000円以上で2時間、30,000円以上で4時間無料
・公式サイト: 日本橋三越

■マルエツ・リンコス リバーシティ店(三井リパーク大川端駐車場)

佃島の再開発されたエリアにあるショッピングセンター・リンコスリバーシティにあるスーパー、マルエツ リンコスリバーシティ店です。隅田川に面した中央区立佃公園や石川島公園などもあり、環境も良いです。ドライブがてらに駐車場の車庫入れレッスンをしましょう。車庫入れの基本はお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: 東京都中央区佃1-11-8 リバーシティ21 11号棟 ピアウエスト
・収容台数:70台
・営業時間:10:00~22:00
・駐車料金: お買い上げで最大1時間無料
・駐車場公式サイト: マルエツ・リンコスリバーシティ店

東京都中央区には、他にも以下のような口コミが多いデパートやスーパーがあります。けれど、駐車場がない、あるいは収容台数が極端に少ない人気のあるスーパーもあります。どうしても車で行きたい場合には、近くのコインパーキングを利用する方法があります。慣れていないコインパーキングを使用したい場合は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してレッスンしてもらいましょう。

■日本橋 高島屋S.C.

 ・所在地: 東京都中央区日本橋2-4-1

■ピーコックストア トルナーレ日本橋浜町店

 ・所在地: 東京都中央区日本橋浜町3-3-1

■成城石井 日本橋浜町店

 ・所在地: 東京都中央区日本橋浜町3-22-1

■マルエツ勝どき6丁目店

 ・所在地: 東京都中央区勝どき6-3-2

■文化堂 月島店

 ・所在地: 東京都中央区月島2-10-2

■フジマート 月島店

 ・所在地: 東京都中央区月島1-27-9

東京都中央区のスーパーやショッピングセンターは、教習所のペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、ペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに行ってみましょう。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[目黒区]

5:東京都中央区を通る主要幹線道路、ペーパードライバーが苦手な車線変更

東京都中央区には、起点である主要幹線道路がたくさんあります。片側2車線から5車線もある道路もあり、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路となっている場所もあります。そのため不安な方は、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習を受けて、ペーパードライバーが苦手な車線変更をマスターしましょう。

■東京都中央区の主要幹線道路

・国道1号
・国道4号(昭和通り)
・国道6号
・国道14号
・国道15号・17号(中央通り)
・国道20号
・外堀通り
・晴海通り
・首都高速道1号上野線
・首都高速道6号向島線
・首都高速道9号深川線
・首都高速都心環状線
・首都高速10号晴海線
・東京高速道路    etc.

以上のような東京都中央区の主要幹線道路と生活道路の特徴を把握し、事前にシミュレーションしておく方法を、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でインストラクターに質問しておくこともおすすめです。

主要幹線道路には、片側車線が2車線以上、立体交差などもあり、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。例えば、バスやタクシーなどの前車が幹線道路沿で停車したり、工事があったりする場合は、右車線に車線変更を余儀なくされることもあります。そのため車線変更は、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

■東京都中央区の道路の特徴

東京都中央区は、日本の主要幹線道路である国道の原点、道路元票があるところです。つまり、国道の起点となる日本橋です。それは、国道1号(日本橋〜大阪市)、国道4号(日本橋〜青森市)、国道6号(日本橋〜仙台市)、国道14号(日本橋〜千葉市)、国道15号(日本橋〜横浜市)、国道17号(日本橋〜新潟市)、国道20号(日本橋〜塩尻市)で、7本の国道です。国道は車線数が多く、交通量も多い地点があるため、ペーパードライバーにとっては苦手な車線変更を要する道路です。苦手を克服して、安全でスマートな車線変更を行うには、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

引用:日本国道路元標(東京とりっぷ)

◎トヨタGAZOO公式サイトの【スムーズに車線変更するコツ(クルマの運転苦手克服)】も参考になります。

東京都中央区の片側2~5車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使うルートを指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひとも利用してみましょう。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】でも、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。ペーパードライバー出張個人講習の予習・復習におすすめです。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[中野区]

6:東京都中央区の首都高速道路インター、ペーパードライバーが怖いと思う高速道路合流

東京中央区には、高速道路のインターチェンジがたくさんあります。ペーパードライバーが「怖い!」と思っている苦手な高速道路インターの合流です。特に首都高速のインターは右側の出入口が多いため安全確認がしにくく、ただでさえ合流が苦手なペーパードライバーにとっては余計に「怖い!」と感じてしまうことも多いでしょう。

東京都中央区を通る首都高速道路のインターチェンジを使用すれば、都心から郊外に向かうのにとても便利です。少し運転が上達しても、どうしても「怖い!」と思っている苦手な高速道路の合流をマスターしたい時は、教習所ペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートを指定できる、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。

ペーパードライバーであっても、基本をマスターして慣れてきたら、東京都中央区から郊外までドライブすることもおすすめです。これは教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

ぜひとも、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服したら郊外へのプチ旅行がおすすめです。また、当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になることをおすすめします。

◎JAF公式サイトの【加速車線から高速道路本線へと合流するときは、加速車線を最大限に利用して素早く加速することが大切】も参考になります。

■首都高速都心環状線(外回り) 銀座インター 入口

東京都中央区には、首都高速都心環状線(外回り)の銀座インター入口があります。築地場外市場に近い場所ですが、幹線道路ではないため進入しやすいでしょう。オーソドックスな左からの合流ですが、手前の短いトンネルで視界が良好ではないため注意が必要です。お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でアドバイスを受けてみましょう。

・首都高速都心環状線(外回り) 銀座インターの所在地:東京都中央区築地

■首都10号晴海線(下り) 晴海インター入口

東京都中央区には、首都10号晴海線(下り)の晴海インター入口があります。有名な銀座四丁目交差点から東京湾方面の晴海エリアへ向かって勝鬨橋を渡り、しばらく行くと2車線の右車線から分岐して進入していきます。湾岸線までの単線で視界も良いため、ペーパードライバーには利用しやすいでしょう。ただ、湾岸線への分岐では迷わないように事前にシミュレーションしておきましょう。高速道路の基本的な運転の仕方はお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・首都10号晴海線(下り) 晴海インター入口の所在地:東京都中央区晴海

東京都中央区にある、主な首都高速道路のインターを2つご紹介しました。首都高速道路のインター合流を怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。不安な方は、ぜひ、ペーパードライバー出張個人講習を利用してみてください。事前に地図やナビなどで高速道路のインターを調べてシミュレーションしておきましょう。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[港区]

東京都中央区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

東京都中央区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、東京都中央区でペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。教習所の講習では指定できない行先き、例えばスーパー、ショッピングセンターや病院、保育園なども指定できるペーパードライバー出張個人講習を、ぜひ利用してみてください。そして、少し上達したら、東京都中央区にある便利な首都高速道路のインターを使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ペーパードライバー出張個人講習ならで

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

東京ペーパードライバー講習/教習プランを詳しく見る

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

LINE問い合わせ

TOP