体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[狛江市]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京狛江市 1

今日は東京都狛江市在住の女性のお客様の教習です。

ペーパードライバー歴は10年以上との事でマイカーに乗れるようになってお子さんの送迎が出来るようになりたいとの事でした。

東京都狛江市は東京都の多摩地域東部に位置していて多摩川等自然が豊かな場所です。
「水と緑のまち狛江」と言われてるそうです。すぐお隣は世田谷区と川崎市になっていてとても便利な場所です。

今回は体験コースをお申込頂いてるので、お客様がどのような走りをするのか、また久しぶりの運転なので車に少しでも慣れて頂けるようお客様の走りやすい場所をお客様と探しながら教習しました。

初めはアクセルとブレーキの踏みしろが中々掴めなかったりハンドル切る量が落ち着かなかったりと色々ありましたが、すぐ感覚を掴んで頂き安定した走りになっていたので、国領駅や調布駅近辺を走行してみたりした後、多摩川を渡ってみる事にしました。この日はとてもお天気が良く、日差しが眩しくて前が見えずらい位でした。

フロントガラスに反射して見えずらい事がお客様は少し怖くも感じたようでしたが、一生懸命走行してました。サンバイザーも利用しサンバイザーの向きを変えられる事を知らなかったようで、向きを変えられる事に大変驚いていらっしゃいました。
ただサンバイザーを下ろすと上方にある信号機を視認しずらかったり対向車を確認しずらかったりするので、サンバイザーは西日を遮る方法としては有効的ではありますが、視界を遮ってしまう部分もあり標識や信号機等見落とす危険性もあるので注意が必要です。

右左折する場合、西日による眩惑によって対向車や歩行者、自転車やバイク等との事故に繋がってしまう場合もあるので、良く注意して下さいね。
またサングラスを利用したりするのも有効的です。ご自身にあった西日対策をし、安全運転をして下さい。お客様もサングラスを今度は利用してみますとおっしゃってました。

あっという間の90分でしたが、次回はマイカーによる教習を検討しご連絡しますとの事でした。是非次回も楽しく教習させて頂けたらと思います。ありがとうございました。

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

TOP