体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート6[太田区]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京太田区 6

今日は東京都大田区在住の女性のお客様の教習へ行って来ました。

以前教習をさせて頂いた事があり今日は3時限コースのマイカーでのお申込です。
ペーパードライバー歴は15年程で今回お子さんの習い事の送迎をしたいとの事でした。

習い事の場所が丸子橋周辺との事でしたので、丸子橋を通り二子玉川まで走行する事にしました。丸子橋は多摩川下流にかかる橋で橋を渡ると神奈川県川崎市になります。
丸子橋の交差点は交通量が多く私達は右折をしたかったのですが、なかなか右折出来そうもありません。実は、この交差点には気付きづらいかも知れませんが「右折専用信号」が付いてます。通常の信号もありますが右折専用信号は右折の為の信号で黄色の点滅、赤の点滅があります。右折専用信号は青信号になる事はこの丸子橋ではないので、青信号になるのを待つのではなく点滅信号になったら対向車と歩行者を良く確認し通過するようにしましょう

無事交差点をわたり玉堤通り(土手沿い)を走りながら二子玉川を目指します。

車線がやや狭く対向車との距離も近いので、対向車を意識してしまうと左に寄りがちになってしまいます。左には電信柱が道路にやや飛び出していたりバイクや自転車も多いので、対向車が怖く左にハンドルを切ると電信柱にサイドミラーをぶつけたりバイク等を巻き込んでしまったりと思わぬ事故を巻き起こす可能性があるのでハンドル回避は危険です。

この土手沿いはバスも通るのですれ違いは怖さもあるでしょうけど、対向車は通常決して中央線をはみ出て走行はしてないので、落ち着いて前をしっかり見てすれ違いをすれば大丈夫です。

そんなお話をお客様と会話しながら二子玉川が目の前に…。信号機のない交差点では歩行者優先なのでしっかり停止線で止まり歩行者の横断を待ちます。
「次にこの道を走る時はお子さんの送迎ですね」と会話をしながらお客様も「頑張って送迎します」と笑顔でお答え頂いたのがとても印象的でした。
是非マイカーと仲良くなり今後の送迎も安全運転で走行して下さい。
楽しく教習させて頂きありがとうございました。

こちらにも体験レポートがございます。

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 050-1720-9603

Tripadvisor
練馬区絶対外せないおすすめスポット

TOP