[神戸]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート[中央区]

ペーパードライバー出張教習 神戸市
今回は神戸市にお住まいの女性のペーパードライバー講習です。
ペーパードライバー歴 約10年の方です。

当スクールのペーパードライバー出張教習にお申し込み下さった理由
「現在オーストラリア在住で、帰国中に運転ができるようになりたい」とお話くださいました。
オーストラリア郊外に引っ越し予定で、車の運転が必要になるとのことで、帰国中に車の運転を習得したいとのことでした。10年ぶりの運転とのことでしたので、エンジンの掛け方、座席の合わせ方、ミラーの合わせ方など基本的なところからおさらいしました。

最初は交通量の少ない道路からスタートし、左折と右折の練習をしました。
緊張のせいか、かなり力が入ってしまっていてハンドルもガッチり握っていました。隣からの補助ハンドルも取れないくらいガチガチだったので、「肩と腕の力抜いてくださいね〜」とお伝えすると、上がっていた肩がスッと下がっていました。
自分では力入れていないつもりでも、肩の力は気づかず入りやすいですね。右左折のハンドル回すタイミングなどを練習しました。「いつ!どれくらいまわすの!?」と不安そうなお客様。
何度も練習をして感覚を掴んでいきました!
三ノ宮駅周辺
少し慣れてきたところで、大通りを走行しました。
「まさかこんな三ノ宮駅のど真ん中を走れるとは思っていませんでした!」とお客様。
周りの車の速度が速いと、自分の速度が遅く感じやすいですがしっかりと指示速度が出せておりました。逆に、他の車につられないように速度メーターもたまにチェックしましょう!
少し慣れてきたので、ポートアイランドまで行ってみました!

ポートアイランドは、大型のトレーラーなどが多いので、圧迫感を感じやすいかもしれません。
特に、自分の前を大型車が走行している時は、車間距離をしっかりととらないと信号が見えないので、走行中は次の信号が見えるくらいは車間距離を取るようにしましょう!
お時間になるので、三ノ宮駅まで帰っていきました。

講習を終えて
本日は90分の体験コースでした。そこまで遠くは行けませんでしたが、運転の感覚は取り戻せたように見受けられました。オーストラリアに帰られる前に何回か練習されたいとのことで次回のご予約をされて帰られました。
改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容
☑︎ ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方から交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスンなど
☑︎ 運転免許一発試験(新規取得、再取得)
☑︎ 企業向け安全運転講習
☑︎ 外国免許切り替え
☑︎ 普通第二種免許対策
ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。
教習所ペーパードライバー講習よりもお安い、ペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所では平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 5,000円~とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。
料金はこちら
▷大阪 京都 奈良
▷東京 千葉 神奈川 埼玉
▷福岡 愛知
お問い合わせ先はこちら
- 東京
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F - 大阪
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16 守口一号館3F
女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16 守口一号館3F
女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL:050-1720-9603



