体験談・お知らせ

TOPICS

[大阪]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[西区]

今回ご紹介させて頂くのは、大阪府大阪市西区にお住まいの30代の女性の方です。
マイカーはBMW X3
ペーパードライバー歴は5年以上。

大阪ペーパードライバー講習レポート
ペーパードライバー講習の受講のきっかけは、お子様が3人いらっしゃって送迎に必要とのこと。
何度かご主人と練習はされていたみたいなのですが、『いつも喧嘩になる』というわけで、
今回お申込み下さいました。

主に走行されるルートは大阪市内ですが、特に大阪市中央区難波周辺及び大阪市西成区付近。
なので、その周辺を重点的に走行練習していただきました。

大阪ペーパードライバー講習レポート
○大阪市西区付近のなにわ筋。

大阪市内に多い側道あり緩速車線ありの道路ですね~。
最初はどのように走っていいか混乱された方も多いのではないでしょうか。

左側道からの合流に注意しながら、また右の方の車線は右折レーンになることがあるので、直進する場合はよく標識・表示を確認しておかないと、うっかり右左折レーンに間違えて進んでしまうかもしれませんね。

大阪ペーパードライバー講習レポート
○大阪市中央区谷町筋を走行。

画像をよく見ると、自転車が車道の真ん中を走行しています~。(ビックリ!)
(でも大阪では結構よくみる光景なんですよね~。)
トラックを避けて走っているのですが、前もって陰からの飛び出し等の危険予測してくださいね!(^o^)
大阪市内は車道を走行する自転車が多いのですね。
ペーパードライバー講習後半では、自車の車体間隔もある程度把握され、狭い立体駐車場も上手にクリアされていました。

そして、ペーパードライバー講習最終日には、そのまま講習後、1人で幼稚園にお迎えに行く!!って
言われていたのは、頼もしかったです。(パチパチ!)
これからもペーパードライバー講習で練習したことを継続して頑張って運転してくださいね~。
(お疲れ様です~。)

TOP