体験談・お知らせ

TOPICS

飛び込み試験(一発試験)実施レポート ⑤

運転免許飛び込み試験の講習・教習です 門真運転免許試験場

今回のお客様は、20代女性・運転免許失効(失効後6ヶ月~1年未満)です。

飛び込み試験(一発試験)実施レポート

今回、運転免許を失効されるまで約5年間にわたり、運転されていらっしゃいましたので運転の操作は問題なさそうです。
門真試験場での飛び込み試験でも大丈夫そうですね(^▽^)/

飛び込み試験(一発試験)実施レポート

やはり、多くの免許再取得のお客様が苦労されますのが、教習所で習得したような確認の手順や普段の運転操作の癖がついてしまい、なかなか合格までが難しいのかなと思います。
今回、受講頂きましたお客様も、最初は確認の順番を間違えてしまったり、目視確認と同時にハンドル操作を行ってしまうことがありましたが、やはり回数、練習をこなすとすぐに慣れて来たみたいで、スムーズに門真試験場での路上試験コースを走行されていました。

飛び込み試験(一発試験)実施レポート

運転免許失効のお客様は
だいたいですが1~2回で合格されていることが多いです。
しっかり練習して、正しい運転をすると大丈夫です。

飛び込み試験(一発試験)実施レポート

確認→合図→確認→変更
普段あまり意識しないと思いますが、運転免許試験では、とても大事なんです。
後は基本ですが、法規に従った走行
実はこれが1番難しいですよね。
でも・・・もう、大丈夫です。

ファーストドライビングスクール(FDS)では、
運転免許試験受験されたお客様へのアフターフォローと致しまして、お電話にて合否結果を確認しております。
近年、運転免許失効のお客様は門真運転免許試験場にて受験回数3回以内に皆さん合格されています。
では、試験当日頑張って下さいね
ファーストドライビングスクール指導員一同、応援しております。

飛び込み試験(一発試験)実施レポート

昨日、運転免許飛び込み試験 失効コースご受講のHさん。

一回目で合格したと連絡頂きました。

運転は自体は特に大きな問題はありませんでした。

側方間隔が少し運転免許試験対策としては障害物に対して近かったので

『試験官』を怖がらせない距離でと伝えさせていただきました。

おめでとうございます??

今後は免許更新忘れない様にして下さいね ^_^

ちなみに下記が免許更新の期間になります。

更新期間 誕生日をはさんだ2か月間
免許証の有効期間が満了する日の直前のその方の誕生日の前後1か月間の期間。ただし、有効期間の末日が日曜日、土曜日、祝祭日、年末年始等の休日に当たるときは、これらの日の翌日までの間。

飛び込み試験(一発試験)実施レポート

おめでとうございます!
お疲れ様でした。

TOP