体験談・お知らせ

TOPICS

[枚方]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習教習指導員がわかりやすく解説!!口コミ高評価レポート7

今回は、枚方市にお住いのペーパードライバー歴20年程のお客様です。
教習車、トヨタ ハイブリッド アクアで行いました。

枚方ペーパードライバー講習レポート

今回、当スクールのペーパードライバー講習にお申し込み下さった理由は、
お子さまが小さい頃は送り迎えなどで4・5年乗っていたそうで、それからは車には助手席のみで、
ご自身は原付バイクで通勤されていたそうです。
でもやはり車は運転出来た方が、便利ですし、何かあった時にも役立ちますよね(^^)/

今回運転されるきっかけは勤務先が遠くなり車での通勤が必要となったため、再びハンドル握ろうと決めたそうです??

約20年振りだったため自信があまり無く、体験コースからスタートしました。
まずは車の操作の確認、前だけを見てもらい車を動かしてみましょう!
安全確認は指導員が行います!とお伝えし、慣らし走行いたしました。

最初は久しぶりの運転で恐る恐るでしたが、
少し走行すると以前の感覚が少し思い出されたみたいでした。

いつも原付バイクで走行していたため、車道を走るのはある程度慣れておられました。

最終目標、高速道路を使って仕事している八尾市の職場まで行きたい!
とお話し下さいました。
では、職場迄のコース進めてまいります!(^▽^)/

細かく運転操作や安全確認を見ていきたいと思います。
右・左折時の巻き込み確認、車線変更や合流、ルームミラー、サイドミラー、
目視での確認の仕方ポイント抑えました。
信号、標識、いつも原付バイクで走行されていますが再確認いたしました。

枚方ペーパードライバー講習レポート

鶴見区花博記念公園口東 交差点

車線によって直進や右折あるのでしっかり行きたい方向を把握し、
路面の文字は消えている箇所が多いため標識を確認し、走行してまいります。

鶴見区花博記念公園口東 交差点はとても車線が多く交通量も多い為ややこしいですよね。

そして次はショッピングモールにて駐車練習いたしました。

何度か切り返しを行い教習指導員があまりお声かけすることなく
お見事!!~入りました!!

枚方ペーパードライバー講習レポート

ですが、少しもったいないなあ?と思う場面があり
ポイントお声かけさせて頂くと、、

枚方ペーパードライバー講習レポート

左右隣に車がいてもバッチリ入りました!!
ご自身でもびっくりなさってました笑

バックモニターやミラーばかり見るのではなく目視でしっかり見れていたので
ばっちり入れることが出来ましたね(^^)

最終日
第二京阪高速道路 近畿自動車道を使用し八尾まで走行しました。

枚方ペーパードライバー講習レポート

第二京阪 門真JCT付近

合流もすんなり出来、少し混んでおりましたが落ち着いて運転されてました!

夜間での運転のため、光ばかり見ると目が疲れてしまうのでライトをあまり
直視しないようにとアドバイスさせて頂きました!

枚方ペーパードライバー講習レポート

暗いですね

第二京阪道路は街灯が少なく
周りに車が走行していないと暗いです。
前方に走ってる車がいない場合は、ハイビームも使い分けると走行しやすいです!

国産車ではライトのレバーを押すとハイビームになりますよね。
今はオートハイビームの車もあります

枚方ペーパードライバー講習レポート

第二京阪高速道路 門真出口

ETCレーン 一般レーンしっかり見分けてくださいね。

枚方ペーパードライバー講習レポート

近畿自動車道に合流!!

第二京阪から近畿道に乗り継ぎ八尾まで走行してまいります!

合流地点、ミラー・目視での確認をししっかり速度を合わせて合流することが出来ました!

枚方ペーパードライバー講習レポート

近畿自動車道 八尾出口

やや混んでいましたが、目標であった八尾方面まで走行できました!!

八尾出口は渋滞が多発します。
追突注意です。

久しぶりの高速で少し疲労が見られたようです。。
無理しながらの運転は危険なので、少し休憩をいれ、枚方まで帰りました!

枚方ペーパードライバー講習レポート

夜間の走行は注意する箇所が多く
やはり車のライトもあり自転車歩行者が見えにくい。
幅も狭く無理に追い抜かすと危険なので、様子を見ながら、安全な余地が空いたら
左右確認しながらしっかり走行してまいりましょう。

最終日、目標の高速道路を走行でき
お客様、自信がついたようで良かったです(^^)

新しい職場まで安全に、車通勤で頑張ってほしいです(^^)
ありがとうございました!!

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

LINE問い合わせ

TOP