体験談・お知らせ

TOPICS

[神奈川]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習教習指導員がわかりやすく解説!!口コミ高評価レポート1[横浜市神奈川区]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 神奈川県横浜市神奈川区

本日はお仕事で運転はされてるので、ペーパードライバーさんではないのですが…免許取得後、運転歴が短く、
地方から関東へ出て来てまだ日が浅く交通量の多い道路が不慣れな為、練習したいとの事でお申し込み頂いた、
横浜市神奈川区にお住いのお客様の教習へ行って来ました。

交通量の多い道路が不慣れとの事だったので、横浜のみなとみらい方面を走ってみる事にしました。
横浜市 西区 みなとみらい4丁目付近の交差点を左折してみます。

巻き込み確認等をしっかりして左折したのですが…減速が足りないので膨らんでしまうことや、
曲がり終わった時に速度が早いのでハンドル操作が追いつかず…ふらつきがありました。

「減速しましょう」とアドバイスをさせていただいたその後は落ち着いて膨らみもふらつきも改善され、
左折する事が出来ました。

次に、横浜市 西区 みなとみらい4丁目の展示ホールの交差点を右折してみます。
右折の時は落ち着いて、安全確認をし、無事クリア出来ました。

お客様から、「狭路と障害物を避けるのが苦手なんです…」と言われたので、
かなり緊張しているようでしたが、横浜市 中区 弁天通4丁目付近の狭路を進む事にしました。

一方通行なので対向車は気にしなくて良い分、歩行者や自転車等の飛び出しに注意しさらに進んで行きます。
馬車道通りにぶつかりましたが…目の前の狭路へと直進します。

(馬車道の由来は当時の人がこの道を、外国人が馬車で行き来するのを見て名付けられました、馬車の通る道だったので少し狭いままになっています。)

目の前の狭路は狭い上、左には工事関係者の車両が駐車している為、お客様の緊張がMAX。
「リラックスしましょう」と話しながら…慎重に徐行しながら進み、問題なくクリアです。

時間も迫って来てしまったので、ご自宅方面へ向かいます。
桜木町2丁目の交差点を直進し、国道1号に向かいます。

国道1号では、車線変更を沢山しました。
右への車線変更はご自身側なので、やりやすいとの事でしたが、
左への車線変更が苦戦となり、今後の課題となりました。

左への車線変更は後方車の車間距離や、死角部分に車がいたり、入るタイミング等、難しかったようです。

車線変更したい方へ合図を出しバックミラー、サイドミラーで後方を良く確認。
落ち着いて何度も練習し、少しコツを掴まれたようでした。

ペーパードライバー講習終了時、「少し自信が戻って来ました」とお言葉をいただき、充実した教習になりました。

この度は、ペーパードライバー講習ご受講ありがとうございました。

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

横浜市を含む神奈川ペーパードライバー講習/教習プランを詳しく見る

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

LINE問い合わせ

TOP