体験談・お知らせ

TOPICS

東京都足立区でおすすめのペーパードライバー出張個人講習

東京都足立区でお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しであれば、自宅駐車場での車庫入れ、またよく行くスーパーやショッピングセンターまでの道のりで、交通量の多い主要幹線道路の車線変更、そして目的のスーパー駐車場での車庫入れまで講習が受けられるペーパードライバー出張個人講習は、東京都足立区でも、教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

オススメ

教習所ペーパードライバー講習では、貴方の希望する場所や内容での講習が受けられない場合が多く、ペーパードライバー出張個人講習なら自分に合った講習内容とすることができるからです。 少し上達したのなら、さらにお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、教習所の講習では出来ない高速道路インターの合流まで受けると、苦手を克服して自信をもてるでしょう。

ここではお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習の概要と、東京都足立区でペーパードライバーが教習所の講習では出来ない、レッスンしておきたいおすすめのスーパーなどの駐車場や主要幹線道路、インターをピックアップしてご紹介します。参考になさってください。

contents

1:東京都足立区でもおすすめ、お安いペーパードライバー出張個人講習

東京都足立区でも、お安いペーパードライバー出張個人講習(レッスン)がおすすめです。自分の好きな時間を指定でき、費用もお安いので、知り合いのベテラン運転手にお願いするよりも、安全でお安いためおすすめと言えるでしょう。

お安いおすすめペーパードライバー出張個人講習の場合、助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車での練習、あるいは教習所ペーパードライバー講習では選択できない簡易補助ブレーキを取り付けたマイカー(自分の車)での練習を選択出来ます。また、女性インストラクターが在籍するお安いペーパードライバー出張個人講習もあるので、女性ドライバーには安心で、おすすめのお安いサービスです。また、教習所のペーパードライバー講習では出来ない、普段ご自分が使う道路や駐車場での教習を受けることが可能なため、ペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめできます。

さらに、貴方が住んでいる東京都足立区の道で講習を受けた後、首都高を利用すれば、首都圏にある観光名所にプチドライブも可能になります。ペーパードライバー出張個人講習でリクエストするのがおすすめです。

東京都足立区は東京23区の北東部の端に位置し埼玉県と隣接しています。人口は688,512人(2019年)で東京23区中5位の多さ、面積は53.20k㎡で東京23区中3位の広さです。高齢者率が高い一方、20代までに子供を産む割合も東京23区の中で高く、住みやすい区であることが分かります。東京都足立区の道路環境は川の多い低地であるため平坦で、特に北部に行くほど道路整備が進んでおり、ペーパードライバーでも車で走行しやすい環境でしょう。
◎全国的に見られる少子化傾向(厚生労働省資料)

また、東京都足立区には、国道4号(日光街道)、環七通りなど幹線道路が通っています。欠かせない主要幹線道路であり、交通量が多くて渋滞も多く、片側2~3車線ある幹線道路では、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が難しい道路でしょう。

このような道路環境の東京都足立区ですので、ペーパードライバーがクルマを運転する時、また大通りと狭い道路での運転テクニックの違いを学びたい時、東京都足立区に合った教習内容を受けることが出来るお安いペーパードライバー出張個人講習が、制限の多い教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

◎【東京都足立区】お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習のエリア

綾瀬/ 伊興/ 東伊興/ 伊興町五庵/ 伊興町前沼/ 伊興町谷下/ 伊興町白幡/ 一ツ家/ 加賀
加賀皿沼町/ 加平/ 花畑/ 関原/ 宮城/ 興野/ 栗原/ 古千谷本町/ 弘道
江北/ 佐野/ 皿沼/ 鹿浜/ 舎人/ 舎人町/ 小台/ 新田/ 神明
西綾瀬/ 西伊興/ 西加平/ 西新井/ 西新井栄町/ 西新井本町/ 西竹の塚/ 西保木間/ 青井
千住/ 千住旭町/ 千住河原町/ 千住関屋町/ 千住宮元町/ 千住橋戸町/ 千住元町/ 千住桜木/ 千住寿町
千住曙町/ 千住大川町/ 千住中居町/ 千住中町/ 千住東/ 千住柳町/ 千住龍田町/ 千住緑町/ 扇
足立/ 大谷田/ 辰沼/ 谷在家/ 谷中/ 竹の塚/ 丈塚町/ 中央本町/ 中川
椿/ 島根/ 東綾瀬/ 東伊興/ 東保木間/ 東六月町/ 東和/ 南花畑/ 日ノ出
入谷/ 入谷町/ 梅田/ 梅島/ 平野/ 保塚町/ 保木間/ 北加平町/ 本木
本木西町/ 本木東町/ 本木南町/ 本木北町/ 柳原/ 六月/ 六町/ 六木/ 伊興本町

2:教習所ペーパードライバー講習vsペーパードライバー出張個人講習

東京都足立区でも、教習所ペーパードライバー講習があります。確かに教習所内の講習を含め、確立された講習内容があります。しかし、ペーパードライバー出張個人講習とは、一番気になる「自宅周辺での講習」が十分でないなどの大きな差があります。そこで、ここでは教習所と出張個人講習との講習内容の3つの差を明確にしておきます。

2割も安いペーパードライバー出張個人講習

東京都足立区でも、教習所ペーパードライバー講習は「1時限50分」、ペーパードライバー出張個人講習では「1時限60分」です。2割もお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
「1日2時間で1回」が基本で、「3~4日間で合計6~8時間」でほとんどの人が一人で運転できるようになります。

いつもの場所で受けられるペーパードライバー出張個人講習

東京都足立区でも、教習所ペーパードライバー講習では出来ない、自宅周辺などいつも通っている場所、例えばいつも行くスーパー、通っている保育園、病院や職場への道のりなど自分に合った講習メニューを、ペーパードライバー出張個人講習では受けられます。総額でも45,000円~60,000円程度と安い料金で効果が上がるのでおすすめです。教習の時間帯も早朝・夜間対応が可能で、自由に決められます。相談してみましょう。

管轄内に限られる教習所ペーパードライバー講習

東京都足立区でも、教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、教習所の敷地内コースと、教習所の管轄内での道路に限られ、自宅周辺のいつも使っている道路が管轄内になければ講習できません。教習メニューも基本的に決められており、自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。時間が限られる中、重点的講習が出来ず、いつも使っている道が管轄内にないので慣れることはできません。またマイカー(自分の車)ではなく教習車で行うので、いつものスーパーの「お買い物ついで」に、駐車場の車庫入れのサポートは出来ません。なので、いつも使っている道で練習できるペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめです。

3:狭い道でのすれ違いのコツ

東京都足立区は、区の道路幅の平均が東京23区の中では8m弱ほどあり狭い方ではありません。しかしそれでも、足立区道での自転車事故の割合が国道や都道よりも多くなっています。そのため、東京都足立区にお住まいのペーパードライバーの方は、狭い道でのすれ違いの際には対向車だけでなく、自転車にも注意しなければならないでしょう。
※参照:区内の交通事故等の現状と課題(東京都足立区の資料)

こうしたいつもの狭い道での講習は、教習所ペーパードライバー講習では出来ないことも多くありますが、ペーパードライバー出張個人講習なら大丈夫です。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】に詳しく説明してあるので、ここでは簡単に記しますと、狭い道では「飛び出し」が多く発生します。
そこでまずは、
①安全に注意を払います。狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、クルマも扉のすれすれを通ります。それで「飛び出し」には注意です。

②走りながら、対向車が来たらすれ違える場所を探しながら進みます。対面してしまって対向車の先にすれ違える場所がない場合、すぐに自車がバックできる場所を頭に入れておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が停車してでも待ちます。

③「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

詳しくは、上記「鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い」をご覧ください。

4:東京都足立区の比較的大きな駐車場~ペーパードライバーが苦手な車庫入れ

東京都足立区のような都会では、郊外に比べて駐車場も狭いところが多く、ペーパードライバーが苦手な車庫入れに苦労することでしょう。教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーなどでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習では教習途中で買い物に寄ることもできます。
この記事では、いくつか比較的大きな駐車場を挙げておきます。東京都足立区の目的の駐車場に向かう道すがらでも、ペーパードライバー出張個人講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

東京都足立区でも、ペーパードライバーのうちは、ゆとりがあって苦手な車庫入れも慌てずにできる大型駐車場が有利です。それでも、狭い自宅の車庫入れをどうしても行う必要があれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんので、ぜひお安いおすすめのペーパードライバー出張講習でマスターしましょう。

また、東京都足立区の比較的大きな駐車場の周辺道路にはそれぞれの特徴があります。ペーパードライバーが苦手な車庫入れだけでなく、ペーパードライバー出張個人講習でおすすめの講習場所となるでしょう。

東京都足立区でいつも自分が通いたいスーパーがあるのなら、自由に目的の場所を選べない教習所ペーパードライバー講習よりも、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。ペーパードライバーが苦手なスーパー駐車場の車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■イトーヨーカドー アリオ西新井店

東武伊勢崎線の西新井駅前にあり、環七通り、西新井大師からも近い場所にある大型ショッピングセンター、イトーヨーカドーアリオ西新井店です。スーパーやフードコートはもちろん、あらゆる専門店、映画館なども併設されていて便利です。土日は混雑するので、車庫入れが苦手なペーパードライバーには、渋滞しない平日に空いている屋上駐車場の利用をおすすめします。お買い物ついでに、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で利用してみましょう。

・所在地: 東京都足立区西新井栄町1-20-1
・収容台数:1,500台
・営業時間:10:00~21:00
・駐車料金:お買い上げ1,000円以上2時間無料、2,000円以上3時間無料
・公式サイト:イトーヨーカドー アリオ西新井店

■オーケー足立小台店

荒川と隅田川の狭間にあり、島忠ホームズ足立小台店と併設の人気スーパー、オーケー足立小台店です。島忠ホームズと併設ですが、規模の割には駐車場の収容台数が少なく、土日は混雑して渋滞が起きる時間帯もあります。屋上駐車場は平日に空いていることが多いので、車庫入れが苦手なペーパードライバーが慌てずに車庫入れできるのでおすすめです。スーパーは教習所ペーパードライバー講習では選べないため、お買い物ついでにお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で行ってみましょう。

・所在地: 東京都足立区小台1-17-1
・収容台数:385台
・営業時間:10:00-20:30
・駐車料金: 無料
・公式サイト:オーケー 葛西店

■マミーマート足立島根店

東京都足立区では安くて品ぞろえが良くて口コミ評価の高いスーパー、マミーマート足立島根店です。車庫入れが苦手なペーパードライバーでも安心な、空いている屋上駐車場があります。

・所在地: 東京都足立区島根4-18-3
・収容台数:110台
・営業時間:7:00~22:45
・駐車料金: 無料
・公式サイト:マミーマート足立島根店

■ヨークフーズ 梅島店

東京都足立区の環七通りと国道4号(日光街道)が交わる交差点の角にあるスーパー、ヨークフーズ梅島店です。ニトリと併設されており便利です。車庫入れが苦手なペーパードライバーでも安心な、空いている屋上駐車場があります。近隣にはドンキホーテや業務スーパーもあります。

・所在地: 東京都足立区梅島二丁目31-26
・収容台数:450台
・営業時間:10:00〜21:00
・駐車料金: 無料
・公式サイト:ヨークフーズ梅島店

■東京都立 舎人公園(とねりこうえん)

東京都足立区にある東京都立・舎人公園は、64万㎡以上の広大な敷地を誇る都内屈指の公園です。日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」からも徒歩1分で、テニスコートなどスポーツ施設からドッグランまで併設されています。駐車場も、第一から第三まであります。お天気の良い日は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で行ってみましょう。

・所在地: 東京都足立区舎人公園1-1
・収容台数:第一駐車場78台、第二駐車場46台、第三駐車場33台
・営業時間:24時間
・駐車料金:1時間まで300円、以後20分まで毎に100円、入庫後24時間最大料金1200円
・公式サイト:東京都立舎人公園

■MEGAドンキホーテ環七梅島店

・所在地: 東京都足立区中央本町5-5-14

■業務スーパー中央本町店

・所在地: 東京都足立区中央本町5-11-6

■オーケー一ツ家店

・所在地: 東京都足立区一ツ家1-12-12

■イオン西新井店

・所在地: 東京都足立区梅島3-32-7

東京都足立区でも、スーパーやショッピングセンターは教習所のペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに行ってみましょう。

5:東京都足立区を通る主要幹線道路~ペーパードライバーが苦手な車線変更

東京都足立区を通る主要幹線道路には、国道4号(日光街道)、環七通り、尾竹橋通り、尾久橋通り、平和橋通り、鳩ケ谷街道などたくさんあります。片側2~3車線で、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路となっている場所もあります。そのため不安な方は、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習を受けて、ペーパードライバーが苦手な車線変更をマスターしましょう。

■東京都足立区の主要幹線道路

・国道4号(日光街道)
・環七通り(都道318号)
・尾竹橋通り
・尾久橋通り
・平和橋通り
・鳩ケ谷街道
・首都高速中央環状線
・首都高速川口線
・首都高速6号三郷線 etc.

また出かける時は、東京都足立区の主要幹線道路と生活道路の特徴を把握し、事前にシミュレーションしておく方法を、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でインストラクターに質問しておくこともおすすめです。

主要幹線道路には、片側2車線や3車線、立体交差などもあり、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。例えば、バスやタクシーなどの前車が幹線道路沿で停車したり、工事があったりする場合は、右車線に車線変更を余儀なくされることもあります。そのため車線変更は、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

■東京都足立区の道路の特徴

東京都足立区では、国道4号(日光街道)、環七通り、尾竹橋通り、尾久橋通り、平和橋通りなどたくさんの主要幹線道路が通っており、どこへ行くにも便利ですが、主要幹線道路のため交通量も多く、ペーパードライバーのうちは、近所の道路の利用だけで済ませたいところです。それでも、目的の店舗に車でお買い物に行きたい時、保育園や病院に送迎しなければいけない時、主要幹線道路を通ることも必要になるかもしれません。

また、東京都足立区の東武伊勢崎線・竹ノ塚駅南側には、2005年に4人が死傷した事故が起こった踏切がありました。通称、開かずの踏切です。当時、踏切の長さは約33メートルもあり、ピーク時は1時間に50分以上開かない踏切でした。それが、ようやく線路の高架工事が完了して踏切はなくなったため、クルマは一時停止することなく走行するようになりました。けれども当時からの習慣があるのか、クルマが止まると思い込んで横断する人が時折いるそうです。ここを走行する時には、今は踏切がないのですがスピードを落として通りましょう。
◎参照:「開かずの踏切」消えたが故の新たな課題も 東武「竹ノ塚」完全高架化後の変化

東京都足立区の片側2~4車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使うルートを指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひとも利用してみましょう。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】でも、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。ペーパードライバー出張個人講習の予習・復習におすすめです。

6:東京都足立区の首都高速道路インター~ペーパードライバーが怖いと思う高速道路合流

東京都足立区には、首都高速道路のインターがたくさんあります。ペーパードライバーが「怖い!」と思っている苦手な高速道路インターの合流です。特に首都高速のインターは右側の出入口が多いため安全確認がしにくく、ただでさえ合流が苦手なペーパードライバーにとっては余計に「怖い!」と感じてしまうことも多いでしょう。

東京都足立区には、首都高速川口線、首都高速中央環状線、首都高速6号三郷線のインターがあり、都心はもちろん、埼玉県など郊外に向かうのにとても便利です。少し運転が上達しても、どうしても「怖い!」と思っている苦手な高速道路の合流をマスターしたい時は、教習所ペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートを指定できて、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。

ペーパードライバーであっても、基本をマスターして慣れてきたら、東京都足立区から郊外までドライブすることもおすすめです。これは教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

ぜひとも、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服したら郊外へのプチ旅行がおすすめです。また、当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になることをおすすめします。

■首都高速6号三郷線(下り) 加平インター 入口

東京都足立区には、首都高速6号三郷線(下り)加平インターの入口があります。加平インターはスロープではなく、渦を巻いたようなループ状のインターとして有名です。下りの入口は、環七通り外回りから左折して入りますが、手前の一般道に入らないよう注意が必要です。標識をよく見ましょう。ETCを通過すると、下り方面と上り方面の分岐があるので間違えないようにしましょう。下り方面はオーソドックスな左からの合流、上り方面は右からの合流となります。合流が苦手なペーパードライバーは、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、高速道路合流の基本をマスターしましょう。

・首都高速6号三郷線(下り) 加平インターの所在地:東京都足立区西加平
 ◎参照:加平インターがETC専用料金所に。

■首都高速川口線(下り)足立入谷インター 入口

東京都足立区には、首都高速川口線(下り)足立入谷インターの入口があります。一般道の右車線からインターに進入し、本線には右からの合流となります。ペーパードライバーには特に苦手な右からの合流ですが、ミラーと目視でしっかり安全確認をして合流しましょう。どうしても首都高の合流が苦手で「怖い!」と感じるならば、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を受けてマスターしましょう。また、すぐ先が新郷インターの出口で右車線に車線変更するクルマがあるかもしれないので、注意が必要です。

・首都高速川口線(下り)足立入谷インターの所在地:東京都足立区入谷

東京都足立区にある、主な首都高速道路のインターを2つご紹介しました。首都高速道路のインター合流を怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。不安な方は、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみてください。まだ運転に慣れていないペーパードライバーのうちは、事前に地図やナビなどで高速道路のインターを調べてシミュレーションしておきましょう。

東京都足立区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

東京都足立区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、東京都足立区でペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。教習所の講習では指定できない行先き、例えばスーパー、ショッピングセンターや病院、保育園なども指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひ利用してみてください。そして、少し上達したら、東京都足立区にある便利な首都高速道路のインターを使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ペーパードライバー出張個人講習ならではの楽しい講習となります。

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

TOP