体験談・お知らせ

TOPICS

東京都豊島区でおすすめのペーパードライバー出張個人講習

東京都豊島区でお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しであれば、自宅駐車場での車庫入れ、またよく行くスーパーやショッピングセンターまでの道のりで、交通量の多い主要幹線道路の車線変更、そして目的のスーパー駐車場での車庫入れまで講習が受けられるペーパードライバー出張個人講習は、東京都豊島区でも、教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

ファーストドライビングスクール ロゴ

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[中野区]

教習所ペーパードライバー講習では、貴方の希望する場所や内容での講習が受けられない場合が多く、ペーパードライバー出張個人講習なら自分に合った講習内容とすることができるからです。少し上達したのなら、さらにお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、教習所の講習では出来ない高速道路インターの合流まで受けると、苦手を克服して自信をもてるでしょう。
ここではお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習の概要と、東京都豊島区でペーパードライバーが教習所の講習では出来ない、レッスンしておきたいおすすめのスーパーなどの駐車場や主要幹線道路、インターをピックアップしてご紹介します。参考になさってください。

contents

1:東京都豊島区でもおすすめ、お安いペーパードライバー出張個人講習

東京都豊島区でも、お安いペーパードライバー出張個人講習(レッスン)がおすすめです。自分の好きな時間を指定でき、費用もお安いので、知り合いのベテラン運転手にお願いするよりも、安全でお安いためおすすめと言えるでしょう。

お安いおすすめペーパードライバー出張個人講習の場合、助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車での練習、あるいは教習所ペーパードライバー講習では選択できない簡易補助ブレーキを取り付けたマイカー(自分の車)での練習を選択出来ます。また、女性インストラクターが在籍するお安いペーパードライバー出張個人講習もあるので、女性ドライバーには安心で、おすすめのお安いサービスです。また、教習所のペーパードライバー講習では出来ない、普段ご自分が使う道路や駐車場での教習を受けることが可能なため、ペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめできます。

さらに、貴方が住んでいる東京都豊島区の道で講習を受けた後、首都高を利用すれば、首都圏にある口コミの多い観光名所にプチドライブも可能になります。ペーパードライバー出張個人講習でリクエストするのがおすすめです。

東京都豊島区は、東京23区の北西部に位置し、新宿や渋谷と並ぶ東京の三大副都心として発展。言わずと知れた繁華街の池袋、「おばあちゃんの原宿」と言われる巣鴨といった地名が有名です。武蔵野台地の東の端にあるため、文京区と同様に坂道の多い区です。特に、学習院大学近くの「のぞき坂」は、東京で最も急な坂道として知られた坂です。
引用:豊島区公式ホームページ

なので、坂になっている狭い道のすれ違いは、ペーパードライバーにとって運転テクニックをマスターする必要がある場面でしょう。

東京都豊島区で一番有名な観光スポットといえば、サンシャイン水族館(サンシャインシティ)と巣鴨地蔵通り商店街でしょうか。また、東武百貨店池袋店、西武池袋本店などは、ショッピングスポットとして口コミが多いデパートです。最近では、ナンジャタウンや絶対空間リアル密室脱出ゲームなどが、観光サイトでは、若者を中心に人気のため口コミを集めています。

また、東京都豊島区には、国道17号(白山通り、川越街道)、国道254号(春日通り)、山手通り、明治通りなど幹線道路が通っています。欠かせない主要幹線道路であり、交通量が多くて渋滞も多く、片側2~3車線ある幹線道路では、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が難しい道路でしょう。

このような道路環境の東京都豊島区ですので、ペーパードライバーがクルマを運転する時、また大通りと狭い道路での運転テクニックの違いを学びたい時、東京都豊島区に合った教習内容を受けることが出来るお安いペーパードライバー出張個人講習が、制限の多い教習所ペーパードライバー講習よりもおすすめです。

◎【東京都豊島区】お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習のエリア

駒込/ 高松/ 高田/ 雑司ヶ谷/ 上池袋/ 西巣鴨/ 西池袋/ 千川/ 千早
巣鴨/ 池袋/ 池袋本町/ 長崎/ 東池袋/ 南大塚/ 南池袋/ 南長崎/ 北大塚
目白/ 要町

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2 渋谷区に熟知した指導員が解説!![渋谷区]

2:教習所ペーパードライバー講習vsペーパードライバー出張個人講習

東京都豊島区でも、教習所ペーパードライバー講習があります。確かに教習所内の講習を含め、確立された講習内容があります。しかし、ペーパードライバー出張個人講習とは、一番気になる「自宅周辺での講習」が十分でないなどの大きな差があります。そこで、教習所と出張個人講習との講習内容の3つの差を記しておきます。

2割も安いペーパードライバー出張個人講習

東京都豊島区でも、教習所ペーパードライバー講習は「1時限50分」、ペーパードライバー出張個人講習では「1時限60分」です。2割もお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
「1日2時間で1回」が基本で、「3~4日間で合計6~8時間」でほとんどの人が一人で運転できるようになります。

いつもの場所で受けられるペーパードライバー出張個人講習

東京都豊島区でも、教習所ペーパードライバー講習では出来ない、自宅周辺などいつも通っている場所、例えばいつも行くスーパー、通っている保育園、病院や職場への道のりなど自分に合った講習メニューを、ペーパードライバー出張個人講習では受けられます。総額でも45,000円~60,000円程度と安い料金で効果が上がるのでおすすめです。教習の時間帯も早朝・夜間対応が可能で、自由に決められます。相談してみましょう。

管轄内に限られる教習所ペーパードライバー講習

東京都豊島区でも、教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、教習所の敷地内コースと、教習所の管轄内での道路に限られ、自宅周辺のいつも使っている道路が管轄内になければ講習できません。教習メニューも基本的に決められており、自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。時間が限られる中、重点的講習が出来ず、いつも使っている道が管轄内にないので慣れることはできません。またマイカー(自分の車)ではなく教習車で行うので、いつものスーパーの「お買い物ついで」に、駐車場の車庫入れのサポートは出来ません。なので、いつも使っている道で練習できるペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめです。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[大田区]

3:狭い道でのすれ違いのコツ

東京都豊島区は、区の道路幅の平均が6mより狭く、東京23区の中では5番めの狭さです。また、豊島区は、急な坂の多い区でもあります。そのため、東京都豊島区にお住まいのペーパードライバーの方は、狭い道、かつ坂のある道でのすれ違いをマスターするのがおすすめです。

こうしたいつもの狭い道での講習は、教習所ペーパードライバー講習では出来ないことも多くありますが、ペーパードライバー出張個人講習なら大丈夫です。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】に詳しく説明してあるので、ここでは簡単に記しますと、狭い道では「飛び出し」が多く発生します。

そこでまずは、
①安全に注意を払います。狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、クルマも扉のすれすれを通ります。それで「飛び出し」には注意です。

②走りながら、対向車が来たらすれ違える場所を探しながら進みます。対面してしまって対向車の先にすれ違える場所がない場合、すぐに自車がバックできる場所を頭に入れておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が停車してでも待ちます。

③「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

JAF公式サイトの「対向車とすれ違うときのコツとは?」も参考になります。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[北区]

4:東京都豊島区の比較的大きな駐車場~ペーパードライバーが苦手な車庫入れ

東京都豊島区のような都会では、郊外に比べて駐車場も狭いところが多く、ペーパードライバーが苦手な車庫入れに苦労することでしょう。教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーなどでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習では教習途中でお買い物に寄ることもできます。

この記事では、いくつか比較的大きな駐車場を挙げておきます。東京都豊島区の目的の駐車場に向かう道すがらでも、ペーパードライバー出張個人講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

東京都豊島区でも、ペーパードライバーのうちは、ゆとりがあって苦手な車庫入れも慌てずにできる大型駐車場が有利です。それでも、狭い自宅の車庫入れをどうしても行う必要があれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんので、ぜひお安いおすすめのペーパードライバー出張講習でマスターしましょう。

また、東京都豊島区の比較的大きな駐車場の周辺道路にはそれぞれの特徴があります。ペーパードライバーが苦手な車庫入れだけでなく、ペーパードライバー出張個人講習でおすすめの講習場所となるでしょう。

東京都豊島区の車で通いたいスーパーがあるのなら、自由に目的の場所を選べない教習所ペーパードライバー講習よりも、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。ペーパードライバーが苦手なスーパー駐車場の車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■サンシャイン西友(サンシャインパーキング)

東京メトロ有楽町線の東池袋駅前にあるスーパー、グーグルでも口コミの多いサンシャイン西友です。サンシャインシティの地下駐車場サンシャインパーキングが提携駐車場となっており割引があります。1800台の巨大駐車場のため広くて、駐車スペースにも余裕があるため、車庫入れが苦手なペーパードライバーには利用しやすいでしょう。

また、サンシャインパーキングは、サンシャインシティ内の水族館・展望台や店舗などの施設で合計3,000円以上利用があれば、2時間無料となります。詳細は、以下の公式サイトでご覧ください。

・所在地: 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティB2・B3
・収容台数:1800台
・営業時間:24時間
・駐車料金:お買上金額3,000円以上で1時間無料(サンシャイン西友)
・駐車場公式サイト: サンシャインパーキング

■WACCA池袋(ビックカメラ・LABI・アニメイト提携駐車場)

池袋駅前にある商業ビルWACCA池袋の地下駐車場です。近隣の家電量販店ビックカメラ池袋店やLABI1 LIFE SELECT池袋(ヤマダデンキ)、アニメ専門店アニメイトにお買い物でも利用可能です。比較的新しく、地下駐車場でも明るくて分かりやすい設計なので、ペーパードライバーの女性でも安心して利用できるでしょう。入口は、大通りから1本入った一方通行からなので落ち着いて進入しやすいです。

・所在地: 東京都豊島区東池袋 1-8-1
・収容台数:100台
・営業時間:24時間
・駐車料金: 各店舗利用により無料時間あり
・公式サイト: WACCA池袋駐車場

■ザ・ガーデン自由が丘 池袋店

西武池袋本店内にあるスーパー、ザ・ガーデン自由が丘池袋店です。自由が丘に本店がある高級スーパーです。駐車場は、池袋東口公共駐車場(ISP)などが利用できます。池袋駅東口のすぐ前が駐車場入り口ですが、3車線ある一方通行の駅前道路(明治通り)の右車線が駐車場に入る専用路となっています。ペーパードライバーのうちは、混雑する駅前道路での車線変更や横断歩道を渡る人など、駐車場に進入するまで注意すべきポイントが多くて難しいかもしれません。不安な場合は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。

・所在地: 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店地下2階
・収容台数:176台(池袋東口公共駐車場ISP)
・営業時間:10:00~22:00
・駐車料金: 施設でのお買い上げにより無料時間あり
・駐車場公式サイト:池袋東口公共駐車場ISP

また、東京都豊島区には、他にも以下のような口コミが多いスーパーがあります。けれど、駐車場がない、あるいは収容台数が極端に少ないです。どうしても車で行きたい場合には、近くのコインパーキングを利用する方法があります。慣れていないコインパーキングを使用したい場合は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してレッスンしてもらいましょう。

■業務スーパー 上池袋店

 ・所在地: 東京都豊島区上池袋1-26-4

■肉のハナマサ 池袋店

 ・所在地: 東京都豊島区南池袋3-9-5 サトミビル

■マルエツプチ 東池袋三丁目店

 ・所在地: 東京都豊島区東池袋3-21-21-101

■成城石井 Echika池袋店

 ・所在地: 東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋B1F

■東武ストア 西池袋店

 ・所在地: 東京都豊島区西池袋3-17-3

■赤札堂 池袋店

 ・所在地: 東京都豊島区池袋2-54-5

東京都豊島区のスーパーやショッピングセンターは、教習所のペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに行ってみましょう。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート2[目黒区]

5:東京都豊島区を通る主要幹線道路~ペーパードライバーが苦手な車線変更

東京都豊島区を通る主要幹線道路には、国道17号(白山通り、川越街道)、国道254号(春日通り)、山手通り、明治通り、目白通りなどたくさんあります。片側2~3車線で、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路となっている場所もあります。そのため不安な方は、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習を受けて、ペーパードライバーが苦手な車線変更をマスターしましょう。

■東京都豊島区の主要幹線道路

・国道17号(白山通り、川越街道)
・国道254号(春日通り)
・山手通り
・明治通り
・中山道
・目白通り
・首都高速道路 5号池袋線
・首都高速道路 中央環状線
   etc.

また出かける時は、東京都豊島区の主要幹線道路と生活道路の特徴を把握し、事前にシミュレーションしておく方法を、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でインストラクターに質問しておくこともおすすめです。

主要幹線道路には、片側2車線や3車線、立体交差などもあり、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。例えば、バスやタクシーなどの前車が幹線道路沿で停車したり、工事があったりする場合は、右車線に車線変更を余儀なくされることもあります。そのため車線変更は、ペーパードライバー出張個人講習でマスターしておくのがおすすめです。

■東京都豊島区の道路の特徴

東京都豊島区では、国道17号(白山通り、川越街道)、国道254号(春日通り)、山手通り、明治通り、目白通りなどたくさんの主要幹線道路が通っており、どこへ行くにも便利ですが、主要幹線道路のため交通量も多く、ペーパードライバーのうちは、近所の道路の利用だけで済ませたいところです。それでも、目的の店舗に車でお買い物に行きたい時、保育園や病院に送迎しなければいけない時、主要幹線道路を通ることも必要になるかもしれません。

また東京都豊島区は、割と坂が多い区です。お隣の文京区は坂が多い区として有名ですが、豊島区も武蔵野台地の東端にあるため、その一部である目白台地へ登るのぞき坂、宿坂、稲荷坂、富士見坂など急な坂があります。ほとんどが中央線のない狭い道で、ペーパードライバーが苦手とする対向車とのすれ違いが発生する道路です。しかも坂がきついとなると、ブレーキ操作でコントロールすることが厳しくなります。

坂道のすれ違いで、上り下りどちらの車が優先か知っていますか? 答えは上りの車です。その理由は、上りの車はブレーキを放すと後ろに後退する可能性があり、後続車に衝突するなど危険だからです。ですから、下りの車を運転している場合は速やかに、そして歩行者や自転車などに注意しながら可能な限り左に寄って停止し、上りの車が行き過ぎるのを待つのがマナーです。(ただし、山道など左側が崖の場合は柔軟な対応が必要です。)その逆に、上りの車を運転している場合は、停止してくれている下りの車と左側を注意しながらゆっくりとすれ違いを行います。それには車幅感覚が絶対必要です。

坂道でのすれ違いが不安な時は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習の講師に、走行の仕方を教えてもらいましょう。

東京都豊島区の片側2~4車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使うルートを指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひとも利用してみましょう。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】でも、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。ペーパードライバー出張個人講習の予習・復習におすすめです。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[中野区]

6:東京都豊島区の首都高速道路インター~ペーパードライバーが怖いと思う高速道路合流

東京都豊島区には、首都高速道路のインターチェンジがいくつかあります。ペーパードライバーが「怖い!」と思っている苦手な高速道路インターの合流です。特に首都高速のインターは右側の出入口が多いため安全確認がしにくく、ただでさえ合流が苦手なペーパードライバーにとっては余計に「怖い!」と感じてしまうことも多いでしょう。

東京都豊島区には、首都高速5号池袋線、首都高速中央環状線のインターがあり、都心はもちろん、郊外に向かうのにとても便利です。少し運転が上達しても、どうしても「怖い!」と思っている苦手な高速道路の合流をマスターしたい時は、教習所ペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートを指定できて、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。

ペーパードライバーであっても、基本をマスターして慣れてきたら、東京都豊島区から郊外までドライブすることもおすすめです。これは教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

ぜひとも、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服したら郊外へのプチ旅行がおすすめです。また、当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になることをおすすめします。

■首都高速5号池袋線(上り下り) 東池袋インター 入口

東京都豊島区には、首都高速5号池袋線(下り)東池袋インターの入口があります。都会の池袋らしくサンシャインシティのビルの谷間に入口があります。入ってすぐに(ETC通過前)に上り(渋谷銀座方面)、下り(大宮方面)に分かれるので車線変更しておきます。オーソドックスな左からの合流も、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習でマスターしておきましょう。

・首都高速5号池袋線(下り) 東池袋インターの所在地:東京都東池袋

■首都高速中央環状線(内回り) 西池袋インター

東京豊島区には、首都高速中央環状線(内回り)の西池袋インターがあります。西武池袋線の椎名駅付近で、山手通りの右車線から進入します。ETCを通過したら地下トンネルに入って、右からの合流となるので、まだ運転に慣れていないペーパードライバーのうちは、安全確認するにも視界が悪く圧迫感を感じるかもしれません。どうしても利用したい時は、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用して、アドバイスをもらいましょう。

・首都高速中央環状線(内回り)西池袋インターの所在地:東京都豊島区南長崎

東京都豊島区にある、主な首都高速道路のインターを2つご紹介しました。首都高速道路のインター合流を怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。不安な方は、ぜひ、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を利用してみてください。事前に地図やナビなどで高速道路のインターを調べてシミュレーションしておきましょう。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[港区]

東京都豊島区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

東京都豊島区で、お安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、東京都豊島区でペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。教習所の講習では指定できない行先き、例えばスーパー、ショッピングセンターや病院、保育園なども指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習を、ぜひ利用してみてください。そして、少し上達したら、東京都豊島区にある便利な首都高速道路のインターを使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ペーパードライバー出張個人講習ならではの楽しい講習となります。

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

TOP