体験談・お知らせ

TOPICS

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[台東区]

体験レポート ペーパードライバー出張講習 東京台東区 1

今日は東京都台東区に在住の女性のお客様の教習です。

以前教習をさせて頂いたお客様のご紹介で今回お申込して頂きました。ペーパードライバー歴は長いそうで、プライベートで運転をしたく今回ご予約頂いたそうです。台東区は上野や浅草等、観光スポットも多く交通渋滞も多いです。また路地へ入ると一方通行や狭路も多く、標識や標示をしっかり見ないとですね。

12コースの今日は最後の4回目となりました。最後は念願の高速を乗りご実家まで車で帰れるようになりたい!と言う目標があったので、今日はいよいよ高速教習です。お客様のご実家が埼玉県にあるそうなのでそちらの方まで向かう事にします。埼玉県のご実家まで台東区から関越自動車道を利用します。

関越自動車道のスタートの練馬(大泉)より乗って行きます。

今回はETCカードをお客様がお持ちだったので、ETCレーンに進みます。車のETCカードの挿入場所はその車によって変わるので、マイカーやカーシェア等確認してから高速乗る前に必ず挿入を確認して下さいね。関越自動車道は3車線で割と広々した感じで走りやすいです。

お客様はしばらく直進の為真ん中の車線を走ります。高速道路ではある程度周りの速度に合わせる事も大切です。お客様も最初はスピード出せないと言っていましたが、慣れて来たら一般道より走りやすいとしっかりした走行をしてました。今日は目的地東松山で下りてUターンします。

今まで高速道路の速度に慣れていたので、出口で減速をした所、ものすごく低速に感じるようですが、なるべく早くその速度の差に慣れ、一般道に向かって行かないとですね。
出口を出て東京方面の入口の場所で違反の取り締まりをしてました。「一時停止」の取り締まりです。

「一時停止」は3秒程、タイヤが完全に停止してないと止まったとみなしてくれないそうなので、どんなに急いでいても、車がいなくても必ず「一時停止」を行って下さいね。
お客様も緊張しながらも無事パトカーを通過し東京方面へと向かいました。

最初は走る事だけでも緊張していたお客様も 4回の教習を終え高速道路を走行出来るようになりました。是非これからも定期的にハンドルを握るようにしペーパードライバーには絶対戻らないようにして下さいね。楽しく毎回教習させて頂きました。ありがとうございました。

こちらにも体験レポートがございます。

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート1[豊島区]

ファーストドライビングスクールの講習内容はこちら

ファーストドライビングスクールの料金はこちら

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

Tripadvisor
練馬区絶対外せないおすすめスポット

TOP