体験談・お知らせ

TOPICS

川崎市でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ

contents

【1:川崎市のペーパードライバー出張個人講習のおすすめは安い?】

できるだけお安いペーパードライバー出張個人講習(レッスン)がおすすめですが、どのくらいの時間、受ければ良いのでしょう? 1日2時間の出張個人レッスンを、3~4日間で合計6~8時間くらいがおすすめです。このくらい受ければ、出張個人講習では、川崎市で自分がよく使う一般道を実際に走行するため、ほとんどのペーパードライバーが運転できるようになります。お値段はどのくらいするのでしょうか? 1日2時間で1回15,000円程度と格安で、総額でも45,000円~60,000円程度のようです(詳しくはスクールに問い合わせのこと)。これなら格安で、おすすめできます。

この程度であれば、自分の好きな時間を指定でき、費用もお安いので、しかも安全を考えると知り合いのベテラン運転手にお願いするよりも、ペーパードライバー出張個人講習ならば格安でおすすめと言えるでしょう。

ペーパードライバー出張個人講習の場合、教師が座る助手席側にも補助ブレーキの付いた教習車での練習、マイカーでの練習を選択出来ます。マイカーでの教習でも補助ブレーキを取り付けて教習するので安心です。レンタカーでの練習も受け付けているスクールもあります。また、女性インストラクターが在籍するペーパードライバー出張個人講習もあるので、女性ドライバーには安心の、おすすめのサービスです。

さて、住んでいる川崎市の道でペーパードライバー出張個人講習を受けた後、少し運転に慣れてくると、ペーパードライバーでも、もっと遠くへ運転しに行きたいと思うようになります。東京など都市部では、手直にある高速道路を利用すれば、首都圏にある観光名所にプチドライブも適うようになるからです。同時に、買い物など日常の街乗りができるようになると、自分の得手不得手も分かってくるでしょう。

川崎市は、神奈川県内で横浜市に次ぐ第2の都市です。人口は約154万人、県庁所在地ではないのに人口が100万人を超えている唯一の市でもあります。川崎市は東京都心へのアクセスが良いため人口は増加傾向にありますが、その割に面積が狭いため、人口密度が高いです。

政令都市のため、川崎区、幸区、中原区、宮前区、高津区、多摩区、麻生区と7つの区が設置されています。川崎市は東西に細長く、海に面した川崎区は主に海に面した工業地域で、中原区や幸区は東京都心や横浜市街へのアクセスがよく、川崎市の中で一番人口密度が高い地域です。ペーパードライバーにとっては、西へ行くほど空いていて運転しやすい地域かもしれません。

川崎市中原区にあるJR横須賀線と東急線の武蔵小杉駅近くは、最近では住みたい街ランキングの上位に入る地域です。駅の再開発がすすめられ、住環境も整っており、若いファミリー層に人気です。また川崎市には、国道一号(通称いちこく)、国道246号、県道6号産業道路、それに東名高速や第3京浜などの主要幹線道路があります。川崎市の市街地のスーパーの駐車場での車庫入れ、主要幹線道路の片側2車線、3車線での車線変更、高速道路への合流など、ペーパードライバー出張個人講習にはうってつけの練習場所がたくさんあります。

また、川崎市川崎区には東京湾アクアラインに入る首都高湾岸線の浮島インターチェンジがあります。東京湾アクアラインは東京湾のほぼ真ん中に位置する人気パーキングエリアの海ほたるや千葉県へドライブすることが可能です。ペーパードライバー出張個人講習で車線変更やインターへの合流をマスターできれば、いつでもプチ旅行ができるようになるでしょう。

川崎市の道路を克服するには、ペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。自分がいつも使う道路での講習が可能なので、ぜひ利用してみましょう。

【2:川崎市の比較的大きな駐車場~ペーパードライバーが苦手な車庫入れ】

川崎市には、以下のような比較的大きな駐車場があります。収容台数が多いため混雑しにくく、ペーパードライバーでも慌てずに安心して苦手な車庫入れができるでしょう。お買い物に出かけるなら、駐車場が空いている平日がねらい目です。屋上の駐車場は空いている確率が高く、ペーパードライバーには買い物に利用しやすいでしょう。

また、目的の駐車場の周辺道路にはペーパードライバー出張個人講習に向いた、それぞれの特徴があります。住宅地の狭い道、主要幹線道路の交通量の多い道、首都高の出入り口付近の複雑な道などとなっています。駐車場の苦手な車庫入れだけでなく、そうした特徴のある道路もペーパードライバー出張個人講習に良い練習場所となるでしょう。

川崎市で、普段自分が通いたいスーパーがあるのなら、ぜひ、ペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。目的地までの苦手な道路からスーパー駐車場の苦手な車庫入れまで、いつも使う道を親切丁寧に教わることができます。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、駐車場のペーパードライバーにとって苦手な車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■ライフ 川崎大島店(川崎市川崎区)

川崎市民広場や川崎競輪場にほど近い場所で、川崎市川崎区にあるスーパー、ライフ川崎大島店です。片側2車線道路に面していて、周辺は碁盤の目のようになっており整然として分かりやすい地域です。ペーパードライバーの車線変更の練習には向いているでしょう。スーパーには屋上にペーパードライバー出張個人講習に向いた駐車場があり、買い物ついでに車庫入れの練習になります。

・所在地: 神奈川県川崎市川崎区大島4-3-1
・収容台数:92台
・営業時間:9:00~24:00 (2階21:00)
・駐車料金:無料

■サミットストア南加瀬店(川崎市幸区)

鶴見川にほど近い場所で、川崎市幸区にある大型スーパー、サミットストア南加瀬店です。100円ショップダイソーとマクドナルドも併設していて人気のある店舗で、駐車場台数も多く、屋上駐車場もあります。ペーパードライバー出張個人講習でお買い物に行けば、車庫入れの練習になります。

サミットストア南加瀬店

・所在地: 川崎市幸区南加瀬3-40-3
・収容台数:225台
・営業時間:9:00~24:00
・駐車料金:無料

■ライフ宮内二丁目店(川崎市中原区)

多摩川からほど近く、等々力緑地にも近い場所で、川崎市中原区にある住宅地の総合スーパー、ライフ宮内二丁目店です。店内は広く、ペーパードライバー出張個人講習で、買い物のにより屋上駐車場で車庫入れの練習にもなります。

所在地: 川崎市中原区宮内2-1-1
収容台数:141台
営業時間:9:30~24:00 (2階~22:00)
駐車料金:最初の90分以内無料、以降時間帯ごとに設定料金有り

■オーケー 溝ノ口店(川崎市高津区)

国道246号から東へ少し入った場所で、川崎市高津区にあるスーパー、オーケー溝ノ口店です。近くに東急線・溝ノ口駅、JR南武線・武蔵溝ノ口駅もあります。ディスカウントスーパーだけあって人気があり、土日祝日は混雑します。ペーパードライバー出張個人講習で買い物によれば屋上駐車場でゆっくり車庫入れが出来るので練習になるかもしれません。

所在地: 川崎市高津区下作延1-6-7
収容台数:112台
営業時間:08:30-21:30
駐車料金 お買い上げ金額ごとに、無料サービス時間が変わる

■オーケー 宮崎台店(川崎市宮前区)

東急線・宮崎台駅近くの、川崎市宮前区のスーパー、オーケー宮崎台店です。店舗は比較的新しく、駐車場は広く、屋外平置き、屋上駐車場があります。駐車場が広いので、車庫入れをゆっくりできてペーパードライバー出張個人講習ならば練習になるかもしれません。

所在地:川崎市宮前区宮前平3-1-2
収容台数:71台
営業時間:08:30-21:30
駐車料金:お買い上げ金額ごとに、無料サービス時間が変わる

■いなげや川崎生田店(川崎市多摩区)

最寄り駅が小田急線・生田駅という立地にあるスーパーで、川崎市多摩区のいなげや川崎生田店です。近隣には生田緑地や聖マリアンナ医科大学病院があります。駐車場が狭い近隣のスーパーの中では広い方で、無料で利用できます。周辺は住宅地ですが丘陵地のためか真っすぐの道が少なく入り組んでいます。ペーパードライバーの苦手なすれ違いの機会が多くなるでしょう。ペーパードライバー出張個人講習でこのスーパーに実際に買い物に出かければ、日常一人でも買い物に行けるようになるはずです。

所在地: 川崎市多摩区三田4-5548-1
収容台数:88台
営業時間:9:30~22:00
駐車料金:無料

■スーパー三和 百合ヶ丘店食品館(川崎市麻生区)

小田急線・百合ヶ丘駅にほど近い場所で、川崎市麻生区にあるスーパー三和 百合ヶ丘店食品館です。屋上駐車場があり、大型駐車場です。近隣は住宅地でペーパードライバーの苦手な狭い道路が多く、すれ違いには注意です。駅に向かう道路沿いにあるため、歩行者や自転車にも気を遣います。是非ともペーパードライバー出張個人講習のルートに指定して、練習してみましょう。

所在地: 川崎市麻生区百合丘2-3-1
収容台数:250台
営業時間:10:00~22:00
駐車料金:お買い上げ金額ごとに、無料サービス時間が変わる

ペーパードライバーさん必見!!教習所指導員が解説 川崎市のショッピングセンター駐車場

【3:川崎市を通る主要幹線道路~ペーパードライバーが苦手な車線変更】

川崎市は、東側海沿いの工業地帯から西側多摩川沿いの住宅地の多い地域まで横に長い市です。東京都と神奈川県の境目にある市でもあり、東京へ向かう主要幹線道路がいくつも通っています。交通量が多く、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必要な道路でもあります。ペーパードライバー出張個人講習を受講する際、是非ともルートに指定してほしい場所が多くあります。

■川崎市の主要幹線道路

・国道1号(第二京浜)
・国道246号
・国道409号(府中街道)
・県道2号(綱島街道)
・県道45号(中原街道)
・首都高・横羽線、首都高・湾岸線
・東名高速
・第三京浜(国道466号) etc.

東西に長い川崎市の主要幹線道路には、東名、首都高の横羽線や湾岸線など高速道路と、自動車専用道路の第三京浜、国道1号や国道246号などがあり、縦に走っています。そこに、海から内陸へと地方道が横に走って交わっています。高速道路のインターや立体交差が多数存在します。交通量も多く、渋滞の名所もあります。ペーパードライバーにとっては、運転の基本の上に、交通量が多い時や渋滞時の走り方まで必要となる場面が出てきます。また、交通量の少ない住宅地の狭い道路から交通量の多い幹線道路への流入となる時も、走り方のコツが変化します。

主要幹線道路の道路形状には、片側2車線や3車線、立体交差などもあります。ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。例えば、前車が幹線道路沿いの店舗に入っていくため減速した時は静かに待っていれば良いのですが、道路工事が行われていることもしばしばあり、左折するから左車線を走っていれば大丈夫と思っていても、工事により右に車線変更を余儀なくされることもあります。車線変更はマスターしておきましょう。

さらに、県道(中原街道)などはトラック街道ともよばれ、ペーパードライバーが苦手な狭い道の割りにトラックの往来が多いので、運転には十分注意が必要です。生活道路でもあるため、朝夕の登下校時、通勤時には歩行者や自転車への配慮も必要です。ペーパードライバー出張個人講習で、注意事項を教官に詳しく聞いてみることをおすすめします。

川崎市を通っている様々な主要幹線道路と生活道路の特徴を把握しておくことも必要でしょう。ペーパードライバーのうちは、自宅の近くのできるだけ生活道路だけで済ませたいところですが、やはり主要幹線道路を使わざるを得ない時もありますね。

車線変更などペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路での不安な運転などを克服したい時は、ぜひとも、ペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】では、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

【4:川崎市の高速道路インター~ペーパードライバーに苦手な高速道路合流】

東西に長い川崎市には、高速道路のインターが多くあり、ペーパードライバーにとっては、さまざまなタイプの高速道路インターの練習が可能です。東名高速・川崎インター、首都高湾岸線・東扇島出入口、東京湾アクアライン・浮島出入口、首都高横羽線・浅田出入口、首都高横羽線・浜川崎出入口、首都高川崎線・殿町出入口、首都高横羽線 大師出入口などがあります。ペーパードライバーであっても、首都高を使って都心へのお買い物、東名や第三京浜を使って手近な観光地である箱根や湘南へプチ旅行に出かけることが可能です。

ペーパードライバーが苦手とする高速道路への合流ですが、東名の加速車線は十分なことが多く安心ですが、首都高への合流は、加速車線が短いことがあるためペーパードライバーのうちは怖いと感じるドライバーが多いようです。

そんな時は、ぜひとも、ペーパードライバー出張個人講習を利用して、運転が上達したら、湘南や箱根にプチ旅行してみましょう、また、当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■東名高速道路 川崎インター(川崎市宮前区)

川崎市には、東名高速の川崎インターチェンジ(川崎IC)があります。県道2号・綱島街道に接続しています。まったくのペーパードライバーから運転が少し慣れてきたら、東名高速を使って日本有数の温泉地である箱根までプチ旅行に行くことが可能です。

・東名高速・川崎インターの所在地:川崎市宮前区犬蔵2丁目

■第三京浜道路 京浜川崎インター(川崎市高津区)

川崎市には、第三京浜道路の京浜川崎インターチェンジ(京浜川崎IC)もあります。高速道路ではなく、自動車専用道路です。まったくのペーパードライバーから運転が少し慣れてきたら、第三京浜、横浜新道を使って、湘南・江ノ島までプチ旅行することが可能です。

・第三京浜・京浜川崎インターの所在地:川崎市高津区末長4丁目

■首都高湾岸線・東扇島インター・出入口(川崎市川崎区)

川崎市には、首都高湾岸線・東扇島インターの出入口があります。東扇島は埋立地のため海の眺めの良い場所で、釣り客に人気です。駐車場もあります。ペーパードライバー出張個人講習で、インター合流、駐車場の車庫入れの練習が可能です。

・首都高湾岸線・東扇島インターの所在地:川崎市川崎区東扇島

■東京湾アクアライン・浮島出インター・出入口(川崎市川崎区)

川崎市には高速道路の、東京湾アクアライン・浮島インターの出入口があります。浮島は埋立地のため海の眺めの良い場所で、羽田空港の飛行機離着陸を一望できる浮島町公園があります。駐車場もいくつかあります。東京湾アクアラインへの出入口でもあります。ペーパードライバー出張個人講習で、浮島インターから東京湾アクアラインへの合流、東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」で駐車場の車庫入れを練習し、アクアラインを折り返して浮島インターで出るというような練習が可能です。

東京湾アクアライン見どころをチェック トリップアドバイザー

・東京湾アクアライン・浮島出インターの所在地:川崎市川崎区浮島町

■首都高横羽線 大師インター・出入口(川崎市川崎区)

川崎市には、首都高横羽線 大師インターの出入口があります。羽田空港を経由して東京都心へ入る首都高横羽線と、通称府中街道といわれる国道409号が交差している要所でもあり、複雑なインターでもあります。そのため出入口については、運転の不慣れなペーパードライバーにとっては不安なこともあるでしょう。道に迷ったり、逆行したりがないように、事前に地図などでシミュレーションしておくことが肝心です。ここを利用したいペーパードライバーは、ペーパードライバー出張個人講習でルートを指定して練習しておくことをおすすめします。
・首都高横羽線 大師インターの所在地:川崎市川崎区大師河原1丁目

川崎市には高速道路がたくさん存在しますが、主なインターをご紹介してみました。このように、川崎市には都心、首都圏の観光地、そしてもっと遠方まで行ける高速道路のインターがたくさん存在している上に、工場地帯があるためトラックなどの大型運搬車が往来する要所でもあります。特に、首都高インターの加速車線(助走路)は短いことが多く、大型トラックが多い本線に合流することを怖いと思っているペーパードライバーさんが多いと思います。

ただ、ペーパードライバーにとって、湾岸エリアの埋立地にあるインターでは、インター同士の区間が短いため、高速道路のインター出入り、合流、車線変更などを繰り返し練習するのに良い地域かもしれません。埋立地には駐車場もいくつかあるので、車庫入れの練習にも利用できるでしょう。その際は、ぜひ、ペーパードライバー出張個人講習を利用してみてください。

【川崎市でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ】

川崎市で、ペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、川崎市の駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。「いつも使っている、これから使わなければならないと思っているけど、ペーパードライバーだから不安」と思っている方は、ぜひ、ペーパードライバー出張個人講習(レッスン)利用して、まずは、いつも使っている川崎市のスーパーの駐車場、幹線道路や高速道路のインターを不安なく使えるようにしましょう。そして、少しずつ上達したら、川崎市にある便利な高速道路を使ってプチ旅行を楽しんでみてください。ペーパードライバー出張個人講習ならば、3~4日、6~8時間、45,000円~60,000円程度の予算で多くの皆さんの希望をかなえられるはずです。

ペーパードライバー出張 川崎 講習レポート

体験レポート ペーパードライバー出張講習 神奈川県川崎市麻生区

神奈川県川崎市麻生区新百合ヶ丘近辺での注意点⚠をご紹介

体験レポート ペーパードライバー出張講習 神奈川県川崎市麻生区② 

ペーパードライバー歴8年の女性のお客様のペーパードライバー出張講習ご紹介

体験レポート ペーパードライバー出張講習 神奈川県川崎市宮前区

ペーパードライバー歴6年の女性の方の教習の一部をご紹介

体験レポート ペーパードライバー出張講習 神奈川県川崎市宮前区②

ペーパードライバー歴7年の女性のお客様の教習へ行って来ました(*^^*)

体験レポート ペーパードライバー出張講習 神奈川県川崎市麻生区③中原区①

ペーパードライバー歴13年の男性のお客様のペーパードライバー講習
ペーパードライバー歴16年の男性のお客様の教習に行って来ました。神奈川県川崎市中原区

体験レポート ペーパードライバー出張講習 神奈川県川崎市麻生区③

今回は神奈川県 川崎市在住のペーパードライバー歴8年程の女性の方の教習のご紹介です。

ペーパードライバー講習 ファーストドライビングスクール

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

TOP