体験談・お知らせ

TOPICS

[神奈川]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[横浜] 青葉

今日は神奈川県 横浜市 青葉区在住のペーパードライバー歴8年程の女性のお客様の教習に行って来ました。
横浜市 青葉区は自然が多く閑静な住宅街です。
川崎市 宮前区、麻生区。
横浜市 緑区、都筑区。
東京都 町田市に隣接していて、とても便利で人気のある場所ですね。
道路もそれほど狭くなく、整備もしっかりされているので、とても走りやすいです。
横浜市 青葉区には「こどもの国」や「TBS緑山スタジオ」等、「あーっ!知ってる!」と言う場所がいくつかあります。

今日のお客様は、お仕事が不動産屋に決まり、今後運転する事が必須になる為、お申込頂きました。
右左折やブレーキの踏みしろ等、丁寧な運転をしたいとの事で、その点を注意しながら教習スタートです。

青葉区 美しが丘4丁目付近の美しが丘中部自治会館の交差点です。


ここは見通しの良い交差点ですが、横に公園があり、子供がボール遊び等もしてる為、子供の飛び出しに注意しながら通過して行きます。子供は夢中になると、予期せぬ行動に出る場合があるので、「危険予測」をしながら交差点を抜けて行きます。
青葉区 美しが丘2丁目 たまプラーザ団地前の交差点です。


右側より右左折して来る車が、下り坂の為、減速の少ない車が大回りをしてしまう場合があります。下り坂での減速…大事ですよね。
美しが丘は川崎市麻生区、宮前区等もそうですが、坂がとにかく多いです。上りはしっかりアクセルを踏みながら下りはブレーキを上手く使いながら坂をクリアしていきます


青葉区 美しが丘2丁目付近を走っていると、川崎市 宮前区との境目がありました。


この橋の下には、田園都市線も走っていて、本当に便利な街ですよね。
お客様も不動産屋でお客様を乗せて移動をするようになる為、3つの「急」…急ブレーキ、急発進、急アクセルをせず、丁寧な運転を慎重にしながら、無事教習を終えました。
これから桜も咲き、暖かくなって来たので、楽しみながらドライブしてみるのも良いですよね。

お仕事での運転頑張って下さい!

TOP