体験談・お知らせ

TOPICS

東京都世田谷区でおすすめの出張ペーパードライバー講習!

東京都世田谷区でペーパードライバー出張個人講習をお探しであれば、【ファーストドライビングスクールの出張ペーパードライバー講習】がおすすめです。
——————————
お電話:03-6822-2702
➡ LINE:お手軽にチャットでお問い合わせ・お申込みできます。

(受付時間:7:50~19:00)

\詳しいお申し込みページはこちら。/

自宅駐車場での車庫入れ、よく行くスーパーやショッピングセンターまでの道のりで、交通量の多い主要幹線道路の車線変更、目的地のスーパー駐車場での車庫入れまで講習が受けられるペーパードライバー出張個人講習は、東京都世田谷区でも、教習所のペーパードライバー講習よりもおすすめです。

教習所ペーパードライバー講習では、貴方の希望する場所や内容での講習が受けられない場合が多く、ペーパードライバー出張個人講習であれば自分に合った講習内容とすることがでます。
さらに、少し上達したのなら、教習所の講習では出来ない高速道路インターチェンジの合流までレッスンすると、苦手を克服して運転に自信をもてるでしょう。

この記事では、
▶おすすめのペーパードライバー出張個人講習の概要、
▶教習所のペーパードライバー講習では出来ない講習エリア(スーパーなどの駐車場、主要幹線道路、高速インターチェンジ)をピックアップしてご紹介、
▶ファーストドライビングスクールを卒業した方の体験レポート
などご紹介しますので、ぜひご参考になさってください。

東京都世田谷区でもおすすめ、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習

東京都世田谷区でも、お安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
自分の好きな時間、自宅の近くのエリアを指定でき、費用もお安いので、知り合いのベテランドライバーにお願いするよりも、安全でお安いためおすすめと言えるでしょう。

そのほかにも、ファーストドライビングスクールでは、助手席側に補助ブレーキの付いた教習車での練習、あるいは教習所ペーパードライバー講習では選択できない簡易補助ブレーキを取り付けたマイカー(自分の車)での練習を選択できます。
女性インストラクターも在籍しているので、女性ドライバーにも安心で、おすすめのお安いサービスです。

講習内容は、教習所のペーパードライバー講習では出来ない、世田谷区の普段ご自分が使う道路や駐車場での教習を受けることが可能なので、ペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめできます。

さらに、自宅の近くの講習に慣れた後は、首都高を利用して、首都圏にある口コミの多い観光名所にプチドライブも可能になります。ファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習でリクエストするのがおすすめです。

世田谷区の特徴

世田谷区は東京23区の西側に位置する区域で、神奈川県にも接しています。

人口は東京23区の中で1位の世田谷区(2020年度)ですが、面積では2位の広さとなっているため結果として世田谷区人口密度では14位となっています。
世田谷区は商業地と言うよりは住宅街であり、東京23区の中ではそれほど密集地域ではないためペーパードライバーにとっては運転しやすいエリアかもしれません。

世田谷区の住宅地は土地面積の9割を占めており、大型商業施設や広大な公園もあります。
そして、ペーパードライバーが苦手な車線数が多く(4~6車線)て交通量も多い環八通り、環七通り、それに東名高速や第3京浜などの主要幹線道路があります。

そんな世田谷区でスーパーの駐車場での車庫入れはもちろん、片側2~3車線での車線変更や高速道路への合流など、ペーパードライバーにはうってつけの練習場所がたくさんあります。

それに、世田谷区ならではの特徴のある道路もあります。
ペーパードライバーだけでなく、タクシーなどのプロドライバーでさえも一度迷い込むと抜け出せなくなるほど路地が絡まっている『世田谷迷路(経堂迷路)』と言われる道路です。
住民が近所の道を走行していても道に迷うほどだそうです。

そんな迷路のような道でペーパードライバーにとって苦手な狭い道となると、クルマの運転に二の足を踏んでしまうかもしれませんが練習し甲斐のある道路です。

世田谷区のあらゆるエリアで講習が可能ですので、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習にお問い合わせください!

◎【東京都世田谷区】のペーパードライバー出張個人講習エリア

桜/桜丘/桜新町/桜上水/三軒茶屋/下馬/新町/成城/瀬田/世田谷/祖師谷/太子堂/代沢
代田/玉川/玉川台/玉川田園調布/玉堤/千歳台/弦巻/等々力/赤堤/池尻/宇奈根/梅丘/大蔵
大原/岡本/奥沢/尾山台/粕谷/鎌田/上馬/上北沢/上祖師谷/上野毛/上用賀/北烏山
北沢/喜多見/砧/砧公園/経堂/駒沢/豪徳寺/中町/野毛/野沢/八幡山/羽根木/東玉川
深沢/船橋/松原/三宿/南烏山/宮坂/用賀/若林

【比較】ペーパードライバー講習は出張個人講習と教習所どっちがおすすめ?

東京都世田谷区でも、教習所のペーパードライバー講習があります。教習所の講習は確立された講習内容がありますが、いつも決まった内容です。
一方、ペーパードライバー出張個人講習は、ペーパードライバーさんが一番気になる「自宅周辺での講習」が十分できるため実践的で、おすすめです。

ここでは教習所と出張個人講習との講習内容の違いを明確にしておきましょう。

①2割以上も安いペーパードライバー出張個人講習

東京都世田谷区でも、教習所ペーパードライバー講習は「1時限につき8,000円~」が多く、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習では「1時限につきプランによって5,000~6,000円」です。

だから、2割以上もお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
「1日2時間で1回」が基本で、「3~4日間で合計6~8時間」でほとんどの人が一人で運転できるようになります。
そのほかにもプランはたくさんございます。ご自分のライフスタイルに合わせて選んでください。

②好きな時間を選べる

教習所のペーパードライバー教習は時間が決まっていることが多いですが、ペーパードライバー出張個人講習は、貴方の好きな時間を選べます
また、最寄りの駅やご自宅まで出張いたしますので、教習所に通う時間や待ち時間がないため時間を効率的に使えます。

さらに、ファーストドライビングスクールでは、お仕事や学業のない早朝や夜間でも対応が可能ですので、ぜひご相談ください。

お電話:03-6822-2702
LINE:お手軽にお問い合わせ・お申し込みできます。
(受付時間: 7:50〜19:00)

③いつもの場所で受けられるペーパードライバー出張個人講習

東京都世田谷区でも、教習所ペーパードライバー講習では出来ない、自宅周辺などいつも通っている場所、例えばいつも行くスーパー、通っている保育園、病院や職場への道のりなど自分に合った講習メニューを、ペーパードライバー出張個人講習では受けられます。

世田谷区のいつもの場所だけでなく、行ってみたいショッピングモールや他県の人気スポットまでの長距離練習も可能です。デートの予行演習にご利用ください。

総額でも45,000円~60,000円程度と安い料金で効果が上がるのでおすすめです。教習の時間帯も早朝・夜間対応が可能で、自由に決められます。ご相談下さい。

④世田谷区の管轄内に限られる教習所ペーパードライバー講習

教習所ペーパードライバー講習で練習できる場所は、教習所の敷地内コースと、教習所の管轄内での道路に限られます。自宅周辺のいつも使っている道路が管轄内になければ講習できません。

教習メニューも基本的に決められており、自分が苦手とする以外のメニューもこなさねばなりません。時間が限られる中、苦手な運転テクニックなど重点的講習が出来ず、いつも使っている道が管轄内にないので慣れることはできません。
また、マイカー(自分の車)ではなく教習車で行うため、いつものスーパーの「お買い物ついで」に、駐車場の車庫入れのサポートは出来ません。
なので、いつも使っている道で練習できるペーパードライバー出張個人講習の方がおすすめです。

⑤マンツーマンでリラックスした環境

教習所のペーパードライバー講習は、他の参加者と一緒に行うため、緊張する場合があります。
でも、出張個人講習はマンツーマンで行うため、他人の目がなくプライバシーが保たれる分、リラックスできます。また、自分のためだけにわかるまで丁寧に教えてくれることもメリットです。
さらに、慣れた自宅や近くの場所で行われるため、安心してリラックスした環境で学習することができます。

狭い道でのすれ違いのコツ

東京都世田谷区は、道路幅の平均が6.9mほどで東京23区の中では狭い方で、大通りから1本入るとより狭い道が多い地区も多々あります。
また、東京都世田谷区は起伏に富んだ地形のため坂道が多い区です。岡本三丁目の坂、富士見坂などがあります。

そのため、お住まいのペーパードライバーの方は、狭い道、かつ坂のある道でのすれ違いをマスターするのがおすすめです。

こうしたいつもの狭い道での講習は、教習所ペーパードライバー講習では出来ないことも多くありますが、ペーパードライバー出張個人講習なら大丈夫です。

【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(4)鎌倉の狭い道・江ノ電とのすれ違い】に詳しく説明してありますが、狭い道では「飛び出し」が多く発生するので十分注意しましょう。

狭い道でのすれ違いのコツを簡単に説明します。
①まず、安全に十分注意を払います。狭い生活道路では、個人宅の出入り口が直接道路に面していることが多く、クルマも扉のすれすれを通ります。それで「飛び出し」には注意です。

②走りながら、対向車が来たらすれ違える場所を探しながら進みます。対面してしまって対向車の先にすれ違える場所がない場合、すぐに自車がバックできる場所を頭に入れておきます。見通しがあれば、すれ違いが出来る場所で自分が停車してでも待ちます。

③「譲り合い」が出来る前提として、「バック」に自信をつけておくことが最優先です。

世田谷区の比較的大きな駐車場~ペーパードライバーが苦手な車庫入れ

世田谷区には、以下にご紹介するような比較的大きな駐車場があります。
大型駐車場は収容台数が多いため混雑しにくく、ペーパードライバーでも慌てずに安心して車庫入れができるでしょう。

お買い物に出かけるなら駐車場が空いている平日がねらい目、世田谷区に限らず屋上の駐車場は空いている確率が高く、ペーパードライバーには利用しやすいでしょう。
世田谷区は大きな公園も多く、野外の平置き駐車場としてペーパードライバー出張個人講習で練習するのにもおすすめです。

また、目的の駐車場の周辺道路にはそれぞれの特徴があります。
前述したとおり「世田谷迷路」のような住宅地の狭い道、環八通りなどの交通量の多い道、首都高の出入り口付近の複雑な道などとなっています。
車庫入れだけでなく、そうした特徴のある道路もペーパードライバーの良い練習場所となるでしょう。

世田谷区で普段自分が通いたいスーパーがあるのなら、ぜひ、ペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。目的地までの苦手な道路からスーパー駐車場の車庫入れまで、世田谷区のいつも使う道を親切丁寧に教わることができます。

当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(2)スーパーの車庫入れ】では、車庫入れのコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

■二子玉川ライズ・ショッピングセンター

二子玉川ライズショッピングセンターは、東急大井町線の二子玉川駅前にあります。
環八通り、国道246号、第三京浜の入口(玉川IC)など主要幹線道路からもほど近いエリアにあります。

店舗数は約150店舗、駐車場収容台数は約1,200台ある、人気の大型ショッピングモールです。
駐車場はすべて地下駐車場でP1、P2、P3と3か所ありますが、P1とP2は機械式駐車場です。P3のみ自走式駐車場なので、車庫入れの練習にはP3駐車場がおすすめです。

機械式駐車場の練習もしたい場合は、FDS東京にリクエストしてください。
人気があるライズショッピングセンターですので、混雑しない平日の利用が無難でしょう。

・所在地: 東京都世田谷区玉川2-21-1
・収容台数: P1 駐車場:602台、P2 駐車場:200台、P3 駐車場:400台
・営業時間: 7:00〜25:30
・駐車料金:お買い上げ2,000円以上で 1時間無料、5,000円以上で 2時間無料、7,000円以上で 3時間無料
・公式サイト:二子玉川ライズショッピングセンター

■オーケー新用賀店

オーケー新用賀店は、環八通りから東へ少し入った世田谷区の住宅街にありますが、道路は比較的空いていてペーパードライバー出張個人講習の練習には向いている落ち着いた環境です。

オーケー新用賀店スーパーの駐車場は地下2階建て構造ですが駐車場の入り口には余裕があります。
ペーパードライバー出張個人講習で実際にお買い物に出かけてみましょう。

・所在地: 東京都世田谷区用賀4丁目21−1
・収容台数:169台
・営業時間:08:30-21:30
・駐車料金:お買上げ,000円以上で 1時間、3,000円以上で 2時間、10,000円以上で 3時間無料
・公式サイト:オーケー新用賀店

■玉川タカシマヤSC

世田谷区では人気の大型ショッピングエリアで、玉川タカシマヤSCはファッションからカフェまでペーパードライバーでなくても寄ってみたい多くの店舗を擁するデパートです。

1000台の大規模駐車場がありますが、休日は渋滞すること間違いなしです。
ペーパードライバー出張個人講習を利用して玉川タカシマヤSCにお出かけの際は平日利用がおすすめです。

・所在地: 東京都世田谷区玉川3丁目17−1
・収容台数:1,000台
・営業時間:9:30~21:00 ※入庫は20:00まで
・駐車料金:お買い上げ2,000円以上で1時間、5,000円以上で2時間、30,000円以上で3時間無料
・公式サイト:玉川タカシマヤSC

■砧公園駐車場

砧公園駐車場は、環八通りから西へ少し入ったところにある世田谷区の公園駐車場です。
比較的広くて、平日は空いています。

場内では無料 Wi-Fi(フリースポット)を1日3時間利用できるためペーパードライバー出張個人講習でも、車庫入れなどのやり方を動画で見ながら練習できるでしょう。

所在地: 世田谷区砧公園1-1・大蔵1丁目・岡本1丁目
収容台数:233台
営業時間:24時間営業
駐車料金:最初の1時間300円 以降30分ごとに100円(交通系電子マネー・ICクレジット利用OK)
公式サイト:公園は行こう!(東京都公園協会)

■ライフ経堂店

スーパーライフ経堂店は、小田急線の世田谷区経堂駅近く、少しごちゃごちゃした住宅街の中にあるスーパーの駐車場です。

ペーパードライバーにとっては苦手かもしれません。
でも入り口はとても入りやすく屋上駐車場が空いているので、買い物ついでのペーパードライバー出張個人講習にも利用しやすい駐車場でしょう。

・所在地:東京都世田谷区経堂5-32-6
・収容台数:136台
・営業時間:9時30分~24時
・駐車料金:お買い上げ税込1,000円以上1時間/2,000円以上2時間無料
・公式サイト:ライフ経堂店

■ライフ桜新町店

ライフ桜新町店は、世田谷らしい高級住宅地にあるスーパーです。
比較的新しいためか、地下駐車場なのですが広くて駐車しやすいでしょう。

ペーパードライバーにとって駐車場は広いことが一番うれしいことです、幾度となく実際に買い物に出かけて慣れていきましょう。ペーパードライバー出張個人講習でも使える駐車場です。

・所在地:東京都世田谷区桜新町2-23-1
・収容台数:120台
・営業時間:10:00~24:00
・駐車料金:お買い上げ1000円以上1時間、2000円以上2時間無料
・公式サイト:ライフ桜新町店

■スーパーバリュー 世田谷松原店

スーパーバリュー 世田谷松原店は明治大学和泉キャンパスにほど近く、首都高の永福インター(入口)も近く、世田谷らしく住宅街の中に埋もれるようにある穴場的スーパーです。

収容台数は少ないですが、平日は空いている可能性が高く、屋上駐車場があります。
ペーパードライバー出張個人講習で実際に買い物がてらに練習するにはスーパーまでの道筋も含めて良い場所です。世田谷区の狭い道でのすれ違いの仕方や駐車の練習に向いています。

・所在地:東京都世田谷区松原2-35-15
・収容台数:59台
・営業時間:10:00~21:00
・駐車料金 お買い上げ500円以上で1時間無料、1,000円以上で2時間無料
・公式サイト:スーパーバリュー世田谷松原店

東京都世田谷区でも、スーパーやショッピングセンターは教習所のペーパードライバー講習では設定できない場合が多いので、こうした場所こそ、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習で、お買い物ついでに行ってみましょう。

世田谷区を通る主要幹線道路~ペーパードライバーが苦手な車線変更

東京都世田谷区には片側2~4車線ある交通量の多い主要幹線道路があり、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路です。
交通量が多く、渋滞の名所もあります。
不安に思っている方は、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習(出張)を利用して、苦手な車線変更をマスターしましょう。

世田谷区にある国道246号(玉川通り)の上馬交差点

■世田谷区の主要幹線道路と特徴

 ・環八通り、環七通り
 ・首都高速3号渋谷線、首都高速4号新宿線
 ・東名高速
 ・第三京浜 etc.

世田谷区の主要幹線道路は、環八通りや環七通りのような東京を中心とした環状道路、首都高速3号渋谷線や首都高速4号新宿線で、東名高速や第三京浜道路の起点も存在します。

●交通量が多く、渋滞の名所がある。事故多発交差点もある。
特に世田谷の瀬田交差点あたりは、東京有数の渋滞ポイントです。
そのため、事故多発交差点もあります。2021年には日本で最も多く人身事故が発生した大原交差点や宮前橋交差点などです。

ペーパードライバーにとっては、運転の基本の上に、交通量が多い時や渋滞時の走り方まで必要となる道路で、厳しい場面が出てきますが、練習しがいのあるエリアです。

●片側2~3車線が多く、立体交差もある
主要幹線道路の道路形状の特徴には、片側2車線や3車線など車線が多く、立体交差などもあり、ペーパードライバーが苦手とする車線変更が必要となる場面です。

例えば、前車が幹線道路沿いの店舗に入っていくため減速した時は静かに待っていれば良いのですが、道路工事が行われていることもしばしばあり、左折するから左車線を走っていれば大丈夫と思っていても、工事により右に車線変更を余儀なくされることもあります。ペーパードライバーは、スムーズな車線変更をマスターしておきましょう。

\「怖い!」と思ったら?/
ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習をぜひ利用して
車線変更をマスターしましょう!

●トラックの死角に注意!
さらに、主要幹線道路ではトラックの交通量が多く、プロのドライバーが多いため周囲の状況をよく見てはいますが、たまに急いでいたり乱暴な運転をするドライバーもいるため注意が必要です。
トラックの死角に入ってしまうことには、十分注意しましょう。
ヘッドライトを点けて運転するなどの運転のコツを、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習でインストラクターに尋ねておきましょう。

●生活道路と主要幹線道路が交わる交差点に注意!
世田谷区を通っている主要幹線道路の環八通りには、駒沢通り、世田谷通り、玉川通りなどの主要な生活道路も横切っています。
ペーパードライバーのうちは自宅の近くのできるだけ生活道路だけで済ませたいところですが、やはり主要幹線道路を使わざるを得ない時もありますね。
生活道路と主要幹線道路では運転時に注意すべきポイントも変化するため、交差点では要注意です。

車線変更などペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路での不安な運転などを克服したい時は、ぜひとも、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習を利用してみましょう。
当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(1)車線変更】では、車線変更のコツも詳しく解説しているのでご覧になってみてください。

世田谷区の高速道路インターチェンジ~ペーパードライバーのプチ旅行

ペーパードライバーであっても、基本の運転をマスター出来たら、首都高を使って都心へのお買い物、東名や第三京浜を使って手近な観光地である箱根や湘南へプチ旅行に出かけることも夢ではありません。

●世田谷区の高速道路インターチェンジ

東名高速の東京IC
首都高速3号線用賀IC
第三京浜の玉川IC
首都4号新宿線(下り)永福IC
首都3号渋谷線(下り)三軒茶屋IC
首都3号渋谷線(上り) 池尻IC

ペーパードライバーが苦手とする高速道路への合流がありますが、東名高速や第三京浜は世田谷区が起点であるため環八通りからすんなり入れるでしょう。
しかし、首都高への合流は加速車線が短いことがあるためペーパードライバーのうちは怖いと感じるドライバーが多いようです。

そんな時は、ぜひとも、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習を利用して、運転が上達したら、湘南や箱根にプチ旅行してみましょう。
当スクールでは、高速講習の目的地としてリクエストすることも可能です。

当サイトの【ペーパードライバー・スマートドライビングのコツ(3) 「首都高、怖い!」を克服】で、合流の仕方など首都高の走り方を詳しく解説しているので予習してみてください。

■東名高速道路の東京インター、首都高速3号線用賀インター

・東名高速・東京インターの所在地:東京都世田谷区砧公園

世田谷区には、東名高速の起点である東京インターチェンジ(東京IC)があり、環八通りに接続しています。
また、首都高速3号渋谷線と直結しており、用賀インターも隣接しているところです。

日本の東側の主要都市を結ぶ主要幹線道路、いわば昔の東海道です。
まったくのペーパードライバーから運転が少し慣れてきたら、東名高速を使って日本有数の温泉地である箱根までプチ旅行に行くことが可能です。
これは世田谷区の利便性であり、多彩な運転テクニックが必要な特性でもあります。
ペーパードライバーが運転を再開する時、世田谷区で第一に身につけたい運転テクニックでは、車線変更ですね。

■第三京浜道路 玉川インターチェンジ

・第三京浜・玉川インターの所在地:東京都世田谷区野毛

世田谷区には、実質高速道路の第三京浜道路の起点である玉川インターチェンジ(玉川IC)もあります。
神奈川県横浜市神奈川区の保土ヶ谷インターチェンジまでの区間です。高速道路ではなく、自動車専用道路です。
こちらは環八通りに接続しています。

世田谷にお住まいであれば、ペーパードライバーから運転に少し慣れてきたら、簡単に玉川インターから第三京浜、横浜新道を使用し湘南・江ノ島までプチ旅行することが可能です。
このとき身につけておきたい運転テクニックは、「速度変化に慣れる」ことです。ペーパードライバー出張個人講習を利用されたとき、是非とも先生にリクエストして、速度変化に対処する方法を身につけてください。

■首都4号新宿線(下り)永福インター(出入口)

・首都4号新宿線(下り)永福インターの所在地:東京都世田谷区松原

世田谷区には、首都4号新宿線の下り方向の永福インターがあり、中央道に接続しています。
富士山を間近に見たい時は河口湖までプチ旅行が可能、世田谷区にお住いの特典かもしれませんね。
ペーパードライバーから少し慣れたら、毎週末はアウトドアレジャーに出かけることも夢ではありません。

市街地の運転から高速道路の運転になった場合に注意しなければならないのは、スピードが高い時の車線変更の感覚の違いです。
「車線に入る」から「車線に寄せる」感覚の違いがあるので、ペーパードライバー出張個人講習で高速教習をリクエストして習得してみましょう。

■首都3号渋谷線(下り)三軒茶屋インター(出入口)

・首都3号渋谷線(下り)三軒茶屋インターの所在地:東京都世田谷区太子堂

世田谷区には首都3号渋谷線の下り方向の三軒茶屋インターがあり、東名高速に接続しているので、箱根プチ旅行が可能です。
世田谷にお住まいの人が山道のワインディングロードの走り方を身につけたいときは、箱根がおすすめです。
ペーパードライバー出張個人講習を利用して、箱根行きの高速にすぐ入れる世田谷特権を生かしてください。

■首都3号渋谷線(上り) 池尻インター(出入口)

・首都3号渋谷線(上り) 池尻インターの所在地:東京都世田谷区池尻

世田谷区には、首都3号渋谷線の上り方向の池尻インターがあります。

渋谷に近く、ここから都心のどんな方面へも簡単に出かけることが可能で、こうした便利なインターがある反面、道を間違えて慌てて事故になることが考えられます。
世田谷区のような便利なところでは、ぜひ事前に地図でシミュレーションしておくことをお勧めします。
ペーパードライバー出張個人講習をご利用のときは、教官に地図の見方から教わるのも良いでしょう。

●高速道路走行でペーパードライバーが身につけておきたい運転テクニック
・合流時の加速車線では、怖がらずに十分にスピードを上げる。
・一般道からの速度変化に慣れる。
・車線変更時はスピードが高いので急ハンドルは切らず「寄せる」感覚で。

「高速道路での合流が怖い!」と感じて、合流の仕方を重点的に習得したいと思った時は、ぜひ、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張個人講習を利用してみてください。

ファーストドライビングスクール
\ペーパードライバー向け高速道路講習の詳細はこちら。/

【世田谷区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ】

世田谷区で、ペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、世田谷区の駐車場、主要幹線道路、インターについての情報をまとめてみました。

「いつも使っている、これから使わなければならないと思っているけど、ペーパードライバーだから不安」と思っている方は、ぜひ、ペーパードライバー出張個人講習(レッスン)利用して、まずは、いつも使っている世田谷区のスーパーの駐車場、道路やインターを不安なく使えるようにしましょう。
そして、少しずつ上達したら、世田谷区にある便利な高速道路を使ってプチ旅行を楽しんでみてください。

体験レポート ペーパードライバー講習 東京都世田谷区

本日はは東京都世田谷区在住の女性のお客様の12コースの2回目の教習です。

ペーパードライバー歴はかなり長く何年かもわからないとの事でした。1回目では座席やミラー、エンジンのかけ方から全部教えて欲しいですとのご希望だったので、1つずつ一緒に確認しながら座席等を合わせていきました。ブレーキやアクセルの確認も行い住宅街をグルグル周り走行してました   続きはこちら

パンダ TOKYO

世田谷区 観光トリップアドバイザー

改めまして、『ファーストドライビングスクールでの講習内容』を簡単に説明させていただきます。
ペーパードライバー講習の他にも様々な講習を行なっておりますので参考にしてみてください。

ファーストドライビングスクールでの講習内容

・ペーパードライバー講習
基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン、

・運転免許一発試験(新規取得、再取得)
・企業向け安全運転講習
・外国免許切り替え
・普通第二種免許対策

ファーストドライビングスクールでは体験講習のほかに、運転レベルに見合わせたコースをご用意しております。

教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習がおすすめです。
例えば、教習所平均 1時限50分 平均6,500円〜7500円ですが、
ファーストドライビングスクールでは 50分 4,800円とお安く受けられます。
※お選び頂くコースにより変動します。

ファーストドライビングスクール 料金

・スタンダードプラン 3時限(150分)×4回コース 58,500円
1時限(50分)あたり4,875円
・エキスパートプラン 3時限(150分)×7回コース 99,600円
1時限(50分)あたり4,743円
・スペシャリストプラン 3時限(150分)10回コース 138,900円

*オプション
・教習車レンタル 200円
・早朝or夜間料金(5:00〜7:00、17:00〜19:00) 1,100円

お問い合わせ

ファーストドライビングスクールのお問い合わせ先はこちら↓
東京:03-6822-2702
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
大阪:06-6907-3020
〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16守口一号館 3F

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

LINE問い合わせ

TOP