体験談・お知らせ

TOPICS

[奈良]女性シニアに優しいペーパードライバー講習レポート③奈良県生駒市を熟知した指導員が解説!!16

ペーパードライバー出張教習 奈良県生駒市
ペーパードライバー歴 約10年

今回のペーパードライバー出張講習は、大阪市内から奈良の生駒市に引っ越され、車に乗ることが必要になられた主婦の方で、マイカーでの講習を希望されていました。
マイカーはご主人の愛車、スバルのSUVで相当大きな車です。!^^;
ご希望の講習は、ご自宅の車庫への出入りから、周辺交通機関、近鉄生駒駅や東生駒駅までの往復、そしてスパーへの買い物等に車で行きたいとのことです。
最終の目的は、大阪市内のご実家まで高速道路を使って行くことでした。

本日は講習の最終日で、数回の講習をさせて頂き、車庫入れや一般道路の走行は、
非常にうまく走れるようになられました。

生駒ペーパードライバー講習レポート

それでは、
最終目的である、高速道路を使って大阪市内のご実家までの往復です。
若干の緊張はしちゃいますが、いざ出発です!!
ご自宅を出発し、生駒市内を走行 第二阪奈道路に向かいました。
ETCカードの入れ忘れを確認し、高速走行に挑戦です。

生駒ペーパードライバー講習レポート

慎重に料金ゲートを通過し、高速道路の本線に合流です。
【 ETC、便利になりましたね。(^^♪ 】

本線の走行車両をしっかりとミラーで確認し、アクセルを踏み込んで安全に合流が完了!!
♪♪ 合格 ♪♪
周囲の他車の状況と、十分に車間距離をとることに注意して走行してくださいネ。

生駒ペーパードライバー講習レポート

制限速度にも注意しながら、トンネルも通過、奈良から大阪に通じる、かなり長距離のトンネルです。

生駒ペーパードライバー講習レポート

高速道路の走行は、使用する高速道路によって難易度が相当違いますが、思っているより簡単な事もたくさんあります。
速度に慣れる事、車間距離を十分にとる事、そして、合流と進路変更等を慎重に行う事が必要です。
第二阪奈道路から阪神高速・東大阪線に入り、高速道路から一般度に降りました。
高速走行は安全に走行する事が出来ました。good
さあ、目指すご実家まであと少しです。

大阪に入り、中央大通りの走行車線と交通量の多い道路もしっかりと走行し、ご実家付近まで到着しました。その後、高速を走行し生駒のご自宅まで帰りペーパードライバー出張講習を無事終了いたしました。
今後も安全運転に努めて頂き、ドライビングを楽しんで頂ければ幸いです。

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川・千葉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

TOP