体験談・お知らせ

TOPICS

川口市のペーパードライバー講習、教習指導員が解説

「ペーパードライバーを卒業したい!」と思っている方へ、埼玉県川口市を熟知した、指導経験豊富なファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習がずっと貴方をサポートします!
川口市を通る国道298号、国道122号など主要幹線道路から、JR川口駅・東川口駅周辺の住宅地の狭い道まで、どんな道路にも対応して、自信を持って運転できるようになりましょう。

荒川から望む川口駅周辺のビル群

目次

有資格者のインストラクターによる安心マンツーマンレッスン

  • ・教習のプロが立ち上げた、ペーパードライバー出張講習の会社だから安心です。
  • ・経験豊富な教習指導社員が、やさしくペーパードライバー卒業までマンツーマン講習します。
  • ・インストラクターは全員当スクール社員だから安心です。(業務委託や派遣は一切ございません)

Q:有資格者・経験豊富な教習指導員とは?

A:・教習所指導員の資格というのは、教習所で技能教習を行う職員たちが全員持っている資格です。
・技能検定員の資格は、多くの教習所指導員が指導員資格と合わせて持っており、この資格を取得した人だけが、修了検定や卒業検定採点を行うことができます。
・安全運転技能指導員過程終了者もいます。
・ファーストドライビングスクールでは、こうした複数資格保有の指導員が多数在籍しています。
・また、インストラクターは毎月研修や講習でスキルアップしているから安心です。

ファーストぺーパードライバー出張講習、おすすめポイント!

〇おすすめポイント1:女性も安心!ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習は、教習所より安い!

  • ▶教習所ペーパードライバー講習よりもお安いペーパードライバー出張個人講習、、ファーストドライビングスクールがおすすめです。例えば、ほとんどの人が一人で運転できるようになる『200分コース』では、ペーパードライバー出張個人講習の講習料は約20,000円、A教習所のペーパードライバー講習の講習料は約30,000円です。
  • ▶教習所メニューは基本的に決められていますが、出張ペーパードライバー講習は重点的な教習ができるので、時間もコストもムダになりません。
  • ▶しかも、指導員がお客様のご希望の場所まで喜んで出張します。

〇おすすめポイント2:教習内容はオーダーメイド

あなたに合ったあなただけのプランで講習が受けられます。

ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習では、川口市のご自宅周辺をはじめ、貴方やあなたの家族がいつも通っている場所(保育園、病院、職場、スーパーなどへの道路、駐車場)で講習が受けられます。教習所では出来ない教習です。

  • ▶マイカー講習もOK!
    簡易補助ブレーキを付けるから、マイカーでも安心です。もちろん教習車もあります。
  • ▶苦手な駐車や高速教習もOK!
    苦手で怖いと思っている駐車や高速教習も、重点的にアドバイスを受けられます。
  • ▶早朝・夜間対応も可能
    お仕事前やお仕事が終わった後などのお時間をご予約下さい。
  • ▶教習所との連携がある
    助手席に補助ブレーキがある教習車で、公道ではなく教習所内のコースで教習が受けられます。
  • ▶観光スポットへの教習も可能
    高速道路を使用して、ご希望の観光名所などへのプチドライブがてらの教習です。ちょっと運転に自信のない方はデートの前の予行演習にもなるでしょう。

Q:20年以上ペーパードライバーです。ペーパードライバー歴が長くても大丈夫ですか?
A:大丈夫です。

最長49年のペーパードライバー歴が有る方が受講されました。
現在では車を購入されて運転していらっしゃいます。もちろん個人差はあると思いますが、勇気を出して一歩踏み出してください。全力で応援致します。

Q:車を持っていませんが教習受講できますか?
A:はい。受講していただけます。

トヨタカローラアクシオHV トヨタアクアHVをご用意しております。全車カーナビ、ETC、バックモニター、ナノイー完備 自動車保険対人対物無制限加入(50分200円)にてご利用可能です。➡ペーパードライバー講習Q&Aをもっと見る

※任意保険の加入について
 マイカー講習の場合、任意保険の加入が万一の事故に備えて必要です。未保険のクルマでの講習はお断りしています。ご希望により弊社の保険加入済み教習車にて、講習を行うことも可能です。
➡「講習時の注意点」をご覧ください。

ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習、安心の理由

  • ・ファーストドライビングスクールでは、教習所指導員、技能検定員、安全運転技能指導員過程終了者など複数資格保有のインストラクターが在籍します。
  • ・女性インストラクターを選べます。
  • ・マイカーにも補助ブレーキ装着。
  • ・「やさしい」「親切」「丁寧」な教習レッスン。
  • ・iPadを使用したわかりやすい講習。
  • ・教習車は全社環境にやさしいハイブリッド車使用。ドライブレコーダー、カーナビ、補助ミラー、ナノイー完備で安心です。

▶川口市の自宅周辺など、いつも家族や自分が通っている場所(道路、駐車場)で講習が受けられます。
〇通っている保育園
〇通っている病院
〇通っている職場
〇いつも行くスーパーなどへの道のりなど自分に合った講習メニューを受けられます。

▶川口市の交通量の多い複雑な交差点も狭い路地裏も地元の道路をよく知っているので安心!

▶川口市を熟知した指導経験豊富なファーストドライビングスクールのインストラクターがずっとサポート。

ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張講習で習得できること

ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張講習では、ぺーパードライバーが苦手な運転テクニックを納得するまでチャレンジして習得できます!

川口市の狭い道のすれ違い

お住いの川口市の住宅街で、狭い道のすれ違いに苦労されていませんか?
ファーストドライビングスクールでは、繰り返し体験してタイミングを習得。納得するまで出来るまでチャレンジできます。

川口市の車線変更・合流

川口市を通る国道298号、国道122号など、交通量が多くて走行スピードが高い、あるいは渋滞の多い道路での車線変更や合流に苦労していませんか?
ファーストドライビングスクールでは、繰り返し体験してタイミングを習得。納得するまで出来るまでチャレンジできます。

ミラーやバックモニターを利用した駐車

川口市でいつも行くスーパーなどで駐車や車庫入れに苦労していませんか?
ファーストドライビングスクールでは、ミラーやバックモニターを利用して、目印を使用しない駐車を習得。どんな駐車場でも、実戦で活躍する駐車のテクニックです。

高速道路教習

川口市にある便利な高速道路のインターチェンジを利用して、プチ旅行に出かけたいと思いませんか?
ファーストドライビングスクールでは、東京外環道、東北自動車道、関越自動車道、常磐自動車道、東名高速など、教習所では使用しない高速道路の教習もOKです!

川口市のペーパードライバー出張講習エリアはこれ以外にも

ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習では、貴方のご自宅周辺や通っている幼稚園や学校、職場へのルートでペーパードライバー出張講習を行うことが可能です。これ以外にも、ご要望に応えて観光スポットなどにも出向いています。

▶埼玉県川口市のこんな観光スポットへのルートでも教習OK!

  • ・道の駅 川口・あんぎょう(国道298号沿いにある道の駅で、川口市の伝統産業である植木や盆栽を手がける川口緑化センター「樹里安」が併設される)
  • ・川口市立グリーンセンター(植物鑑賞はもちろん、ミニ電車や子供向けの遊具もいろいろあって子連れファミリーに人気の施設)
  • ・イイナパーク川口・赤山歴史自然公園(川口市の歴史や産業について学べる歴史自然資料館が併設されており、屋外の大型遊具や広々とした芝生が魅力)
  • ・密蔵院(平将門所以のお寺で、初春には境内にある数十本の安行桜が見ごろとなり参拝客でにぎわう)

などの観光スポットは、多くの口コミを集めています。
このような観光スポットも、ファーストドライビングスクールでは目的地として、そこまでのルートや駐車場での車庫入れなどを教習することもできます。

川口市のおすすめ駐車場、ペーパードライバーの苦手な車庫入れ克服

川口市には、以下のような比較的大きな駐車場があります。
ペーパードライバーのうちは、苦手な車庫入れ、駐車も慌てずにできる、ゆとりのある大型駐車場が有利で、良い練習環境となります。ファーストドライビングスクールがお手伝いします。

●ぺーパードライバーに比較的大きな駐車場が向いている理由

  • ・収容台数が多いため混雑しにくい。
  • ・そのため空いている駐車スペースを選べば、慌てずに安心して車庫入れができる。

お買い物に出かけるなら、駐車場が空いている平日がねらい目です。特に、屋上の駐車場は空いている確率が高く、ペーパードライバーには利用しやすいでしょう。

教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーの駐車場などでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習、ファーストドライビングスクールでは教習途中で買い物に寄ることもできます。横浜市にある駐車場に向かう狭い道路や幹線道路でも、ペーパードライバー出張講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

また、自宅の狭い駐車場の車庫入れが希望であれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習、ファーストドライビングスクールでは可能ですのでおまかせください。

ここでは、川口市にお住まいであれば利用することの多い、口コミの多い比較的大きな駐車場をピックアップしてみます。

■イオンモール川口前川

川口市の主要幹線道路である産業道路(埼玉県道35号川口上尾線)の蕨駅入口交差点より東に少し入った場所にあるショッピングモール、イオンモール川口前川です。総合スーパーのイオン川口前川店のほか専門店街も併設されており、約160店舗があります。
ユニクロ、ニトリ、ノジマ、100円ショップ、フードコートなども入っています。

平面駐車場、立体駐車場、店舗上の屋上駐車場があります。駐車場は広くて使いやすいですが、人気の店舗のため土日は混雑するので、車庫入れ、駐車が苦手なペーパードライバーは、平日の空いている時間帯に利用しましょう。より空いている屋上駐車場が視界も良いので、おすすめです。

車庫入れ、駐車方法の基本は、お買い物がてらにファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: 川口市前川1-1-11
・収容台数: 2,400台
・営業時間: 9:00~22:00
・駐車料金: 最初の4時間まで無料、お買い上げ2,000円以上でプラス1時間延長
・公式サイト:イオンモール川口前川

■アリオ川口

JR京浜東北線の川口駅から徒歩でも行ける、また産業道路(埼玉県道35号川口上尾線)から西へ少し入った場所にあるショッピングモール、アリオ川口です。
総合スーパーのイトーヨーカドーのほかに、約90の専門店と映画館が併設されています。

平面駐車場、立体駐車場、店舗上の屋上駐車場がありますが、平面駐車場の収容台数は少ないです。やはり土日は混雑するので、車庫入れ、駐車が苦手なペーパードライバーは、空いている平日に屋上駐車場を利用するのがベストです。

周辺の道路は平日でも渋滞が起きるので、基本の車庫入れ、駐車方法とともに、ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習で運転の仕方をマスターしましょう。

・所在地: 川口市並木元町1-79
・収容台数: 1,700台
・営業時間: 10:00〜22:00
・駐車料金: 最初の3時間まで無料、お買い上げ2,000円以上でプラス1時間延長、映画館利用でプラス3時間延長
・公式サイト:アリオ川口

■ララガーデン川口

川口市の南に流れる菖蒲川沿いにあるショッピングモール、ララガーデン川口です。
スーパーのヨークマートをはじめ、ユニクロ、GU、ノジマ、ニトリデコホーム、100円ショップ、スポーツジムなどが併設されています。

駐車場出入口は北と南に2か所あって、建物の3階と屋上が駐車場スペースです。ただし、駐車場料金が無料ということもあり人気店舗ですので、混雑することが多いかもしれません。
ペーパードライバーは、視界も良くて空いていることが多い屋上駐車場を選びましょう。

基本の車庫入れ、駐車の仕方は、ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: 川口市宮町18-9
・収容台数: 約1,250台
・営業時間: 9:00~22:00
・駐車料金:無料
・公式サイト:ララガーデン川口

■西友 川口芝店

川口市を通る国道298号(高架には外環道)と産業道路が交わる交差点から南に少し下ったところにあるスーパー、西友 川口芝店です。川口市に多いショッピングモールと比較すれば小さいスーパーですが、2階には生活雑貨売り場と100円ショップが併設されており、便利です。
近隣に、業務スーパー、マルヤス、オーケーなどもあります。

駐車場はすべて平面駐車場で店舗前の駐車場と、奥に第2駐車場があります。第2駐車場の方が比較的空いているので、車庫入れ、駐車が苦手なペーパードライバーはこちらを利用すれば慌てずに運転操作ができるでしょう。

基本の車庫入れ、駐車の仕方は、お買い物がてらにファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: 川口市芝高木2-1-1
・収容台数: 54台
・営業時間: 24時間
・駐車料金: 無料
・公式サイト:西友 川口芝店

川口市の主要幹線道路、ペーパードライバーが苦手な車線変更克服

川口市には片側2~4車線ある主要幹線道路があり、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路です。そのため不安な方は、ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張講習を受けて、苦手な車線変更をマスターしましょう。

▶川口市の主要幹線道路の特徴

川口市の主要幹線道路の事故に注意

川口市は東京都心から10~20kmと非常に近く、道路網も発達して高速道路の乗り入れも多く、それに伴う主要幹線道路の渋滞が多いエリアです。

2014年には、第二産業道路(県道1号さいたま川口線)と県道大間木蕨線が交差する「柳崎一丁目交差点」が埼玉県内の交通事故多発交差点ワースト1となりました。
出典:交通事故多発交差点マップ2014年(日本損害保険協会)

以下画像のように、「柳崎一丁目交差点」は両道路が鋭角的に交差する変形交差点です。
東西に走る第二産業道路は片側2車線、南北に走る県道大間木蕨線は片側一車線です。

この「柳崎一丁目交差点」では、重傷事故が1件、軽傷事故が8件発生しましたが、事故要因はさまざまで、「右折車と直進車の事故」「左折事故」「出会い頭事故」が起きています。いずれも安全確認が不十分だったことで、事故が起きてしまったようです。
通勤で慣れている道路だからこそ、気を引き締めて安全確認を怠らないようにすることが大切です。
慣れた道路では、踏切で警報機が鳴っているにもかかわらず、踏切内に侵入して大事故に至った例などがあります。また、工事中で長年、行き止まりの道路であったため一方向からのクルマの流れがないと思い込んでいたところ、開通してクルマの流れが突然出来て、正面衝突したなどの事例もあります。慣れた道路こそ安全確認を行ってください。

また、通勤時間帯の渋滞時には慌てることも多くなり、交通事故も起きやすくなります。
駅や学校への送迎時は、時間に余裕を持って出発し、安全運転を心がけましょう。

また、渋滞時の車線変更にはコツがあります。
進みたい道路への車線変更は、前もって早いうちに済ませておくのがマナーです。
うまく車線変更ができなかった時は、曲がりたい交差点付近で無理に車線変更を行うと、事故の危険が増します。また、違反となる場合もあります。
そういった場合は、その交差点で曲がるのを諦めることも肝心です。その先の安全な場所でUターンをしてその交差点に戻ってくることも考えましょう。

車線変更の基本と様々な運転のコツを、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習でどんどんアドバイスしてもらいましょう。

【あわせて読みたい】
トヨタGAZOO公式サイトの【スムーズに車線変更するコツ(クルマの運転苦手克服)】

川口市付近の主要幹線道路は車線数が多いだけでなく立体交差などもあり、そこで合流や車線変更が必要な時もあります。
また、バスやタクシーなどの前車が停車したり、工事があったりする場合は、右車線に車線変更を余儀なくされることもあります。
そのため車線変更は、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習でマスターしておくのがおすすめです。

川口市の主要幹線道路

・国道298号
・国道122号
・県道35号川口上尾線(産業道路)
・県道1号さいたま川口線(第二産業道路)
・県道68号練馬川口線(オリンピック道路)     etc.

川口市の片側2~4車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使うルートを指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張講習 ファーストドライビングスクールをぜひとも利用してみましょう。

川口市の高速道路インターチェンジ、ペーパードライバーが怖いと思う合流

川口市には、ペーパードライバーが苦手で「怖い!」と思う高速道路のインターチェンジがたくさんありますが、東京都心や郊外に向かうのにとても便利です。

・川口市の高速道路インターチェンジ
 =東京外環自動車道(外環道)・川口西、川口中央、川口東、外環浦和など
  首都高川口線・新郷、安行、新井宿など

▶「怖い!」と思っている苦手な高速道路のインターチェンジ合流をマスターしたい時は?

  • ・教習所のペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートを指定できる、ファーストドライビングスクールのお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をぜひとも利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服しましょう。
  • ・運転の基本をマスターして慣れてきたら、川口市から高速道路を使って郊外までドライブしてみませんか?教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

【あわせて読みたい】
ジャンクションから本線合流時の注意点(JAF)

東京外環自動車道・川口西インター入口

川口市にある、東京外環自動車道(外環道)・川口西インター入口をご紹介します。川口西インター入口は内回りとなるので、西方面(荒川方面)に向かうことになります。

東京外環道は東京の周りに巡らされた環状道路で、関越道、東北道、常磐道、東関道と接続しており、とても便利な道路です。
東京外環道にすぐにアクセスできることは、川口市民の特権と言っても良いでしょう。

川口西インターへは、東京外環道の高架下を通る国道298号(片側2車線)から左へ分岐して入っていきます。ETCを通り抜けたら、本線への合流はオーソドックスな左からなので、ペーパードライバーでも安全確認がしやすいでしょう。

車線変更や合流には運転のコツがあります。苦手な方は、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習でマスターしましょう。

・東京外環道・西川口インター 入口の所在地:川口市伊刈

高速道路や自動車専用道路の「インターチェンジ合流を怖い」と思っているペーパードライバーの方が多いと思います。
まずは、地元の川口市にある首都高速埼玉新都心線・新都心インターの合流をマスターしましょう。

不安な方は、ぜひ、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習の高速教習を利用してみてください。

【あわせて読みたい】
ペーパードライバー講習教習指導員が解説!! 高速道路の予備知識 女性シニアに優しファーストドライビングスクール

ファーストペーパードライバー出張講習のレポート

[埼玉]安全運転検定出張講習 体験レポート[大里郡]

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[練馬区]

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート3[北区]

川口市でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

川口市で、女性やシニアにも安心なペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、ペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、高速道路インターチェンジについての情報をまとめてみました。

ファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習では、教習所では指定できない行先き、例えば、普段使いのスーパー、ショッピングセンターや病院、保育園なども指定できます。まずはオトクなお試し体験(90分)をぜひ利用してみてください。
そして、少し上達したら、川口市にある便利な高速道路のインターを使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

女性シニアも安心ペーパードライバー出張講習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

ファーストドライビングスクールでの講習内容

  • ペーパードライバー講習
  • 基本的な車の動かし方、交通ルールの確認、車庫入れの練習、高速走行、送迎や通勤などの決まった道の練習
  • マイカーを使用したレッスン(教習車のレンタルも可能)、実際に使用する道を走行するレッスン
  • ペーパードライバー出張講習とは、自宅や指定の場所まで、インストラクターが車で出張して、運転講習を行うサービスです。教習所に通う時間や手間をかけずに、自分のペースで運転の練習をすることができます。
  • 自分のペースで練習できる
  • 教習所に通う時間や手間が省ける
  • 自宅や指定の場所まで、インストラクターが車で出張してくれる
  • お客様のスキルやブランクに合わせて、コースや講習時間を自由に選択することができます。

    ファーストドライビングのインストラクターは、教習所・自動車学校で10年以上の指導経験を積んだベテランが多数在籍しています。また、女性インストラクターも多数在籍しているので、女性の方でも安心して教習を受けることができます。
    自宅や指定の場所まで、インストラクターが車で出張してくれる

    ファーストドライビングは、経験豊富なインストラクターが、お客様のニーズに合わせて、丁寧に指導してくれるスクールです。ペーパードライバーを克服したい方は、ぜひファーストドライビングにご相談ください。
  • 運転免許一発試験(新規取得、再取得)
  • 企業向け安全運転講習
  • 外国免許切り替え
  • 普通第二種免許対策
  • 準中型新規免許
TOP