体験談・お知らせ

TOPICS

さいたま市浦和区のペーパードライバー講習、教習指導員が解説

「ペーパードライバーを卒業したい!」と思っている方へ、埼玉県さいたま市浦和区を熟知した、指導経験豊富なファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習がずっと貴方をサポートします!
さいたま市浦和区を通る国道17号など主要幹線道路から、JR浦和駅・北浦和駅周辺の住宅地の狭い道まで、どんな道路にも対応して、自信を持って運転できるようになりましょう。

JR浦和駅

目次

さいたま市浦和区のぺーパードライバー出張講習、おすすめポイント!

▶さいたま市浦和区の自宅周辺など、いつも家族や自分が通っている場所(道路、駐車場)で講習が受けられます。
〇通っている保育園
〇通っている病院
〇通っている職場
〇いつも行くスーパーなどへの道のりなど自分に合った講習メニューを受けられます。

▶さいたま市浦和区の交通量の多い複雑な交差点も狭い路地裏も地元の道路をよく知っているので安心!

▶さいたま市浦和区を熟知した指導経験豊富なファーストドライビングスクールのインストラクターがずっとサポート。

さいたま市浦和区のぺーパードライバー出張講習で習得できること

ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張講習では、ぺーパードライバーが苦手な運転テクニックを納得するまでチャレンジして習得できます!

さいたま市浦和区の狭い道のすれ違い

お住いのさいたま市浦和区の住宅街で、狭い道のすれ違いに苦労されていませんか?
ファーストドライビングスクールでは、繰り返し体験してタイミングを習得。納得するまで出来るまでチャレンジできます。

さいたま市浦和区の車線変更・合流

さいたま市浦和区を通る国道16号など、交通量が多くて走行スピードが高い、あるいは渋滞の多い道路での車線変更や合流に苦労していませんか?
ファーストドライビングスクールでは、繰り返し体験してタイミングを習得。納得するまで出来るまでチャレンジできます。

ミラーやバックモニターを利用した駐車

いつも行くスーパーなどで駐車や車庫入れに苦労していませんか?
ファーストドライビングスクールでは、ミラーやバックモニターを利用して、目印を使用しない駐車を習得。どんな駐車場でも、実戦で活躍する駐車のテクニックです。

高速道路教習

さいたま市浦和区周辺にある便利なインターチェンジを利用して、プチ旅行に出かけたいと思いませんか?
ファーストドライビングスクールでは、東京外環道、東北自動車道、関越自動車道、常磐自動車道、東名高速など、教習所では使用しない高速道路の教習もOKです!

さいたま市浦和区のペーパードライバー出張講習エリアはこれ以外にも

ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習では、貴方のご自宅周辺や通っている幼稚園や学校、職場へのルートでペーパードライバー出張講習を行うことが可能です。これ以外にも、ご要望に応えて観光スポットなどにも出向いています。

▶埼玉県さいたま市浦和区のこんな観光スポットへのルートでも教習OK!

  • 埼玉県立近代美術館(緑豊かな北浦和公園内にあり、国内外の現代美術を堪能できる人気の美術館、近代デザインの椅子に実際に座れる)
  • 調神社(「つきじんじゃ」と読み、地元浦和では「つきのみや」として愛される。鳥居がなく、狛犬ではなく兎が置かれているのも珍しい。)
  • うらわ美術館(ロイヤルパインズホテル浦和と同じ建物内の市立美術館。浦和ゆかりのアーティストの作品を鑑賞できる。)
  • 王蔵院(浦和駅の近くにありながら、本堂横の樹齢100年以上のしだれ桜は見事で人気)

などの観光スポットは、多くの口コミを集めています。
このような観光スポットも、ファーストドライビングスクールでは目的地として、そこまでのルートや駐車場での車庫入れなどを教習することもできます。

さいたま市浦和区のおすすめ駐車場、ペーパードライバーの苦手な車庫入れ克服

さいたま市浦和区には、以下のような比較的大きな駐車場があります。
ペーパードライバーのうちは、苦手な車庫入れ、駐車も慌てずにできる、ゆとりのある大型駐車場が有利で、良い練習環境となります。ファーストドライビングスクールがお手伝いします。

●ぺーパードライバーに比較的大きな駐車場が向いている理由

  • 収容台数が多いため混雑しにくい。
  • そのため空いている駐車スペースを選べば、慌てずに安心して車庫入れができる。

お買い物に出かけるなら、駐車場が空いている平日がねらい目です。特に、屋上の駐車場は空いている確率が高く、ペーパードライバーには利用しやすいでしょう。

教習所ペーパードライバー講習では基本的にスーパーの駐車場などでの講習は出来ないことになっていますが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習、ファーストドライビングスクールでは教習途中で買い物に寄ることもできます。

さいたま市浦和区にある駐車場に向かう狭い道路や幹線道路でも、ペーパードライバー出張講習にとって良い講習になるのでリクエストしてみましょう。

また、自宅の狭い駐車場の車庫入れが希望であれば、教習所のペーパードライバー教習ではできませんが、お安いおすすめのペーパードライバー出張講習、ファーストドライビングスクールでは可能ですのでおまかせください。

ここでは、さいたま市浦和区にお住まいであれば利用することの多い、口コミの多い比較的大きな駐車場をピックアップしてみます。

■浦和パルコ

JR浦和駅東口駅前にあるショッピングモール、浦和パルコです。地下4階 地上10階建ての複合ビル。各種店舗の他、スーパーヤオコー、家電量販店ノジマ、GU、ニトリ、映画館まであるため、この施設でほぼ何でも揃います。

地下駐車場の入口は1か所で、駅前で大型施設ということもあり、たいへん混雑します。一方通行の道路もあります。車庫入れ、駐車が苦手なペーパードライバーは、慣れるまで避けた方が無難でしょう。

どうしても利用したい場合は、車庫入れや駐車のほか、混雑する駅前周辺の運転のコツまで教えてくれるファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: さいたま市浦和区東高砂町11-1
・収容台数: 835台
・営業時間: 7:00~25:00
・駐車料金: お買い上げ2,000円以上で1時間、5,000円以上で2時間、30,000円以上で3時間無料
・公式サイト:浦和PARCO

■ロピア 浦和クイズゲート店

さいたま市浦和区ではなく、緑区にあるショッピングモールのクイズゲート浦和の中にあるロピア浦和クイズゲート店です。国道463号から第二産業道路に少し入った場所なので、浦和区からも近くて便利です。1階にロピア、西松屋、スシローなど、2階にニトリが併設されています。

駐車場は1階、地下、屋上にありますが、土日はもちろん、平日の夕方には満車になることが多いようです。車庫入れ、駐車が苦手なペーパードライバーは、空いている平日の午前中からお昼過ぎくらいまでに利用するのがベストです。
屋上駐車場が広くて視界も良く、駐車しやすいでしょう。

基本の車庫入れ、駐車の仕方は、ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: さいたま市緑区中尾3720 1F
・収容台数: 324台
・営業時間: 10:00〜20:00
・駐車料金: 無料
・公式サイト:クイズゲート浦和

■スーパービバホーム さいたま新都心店

JR京浜東北線のさいたま新都心駅あるいは与野駅から5~10分ほどの場所で、埼玉県道159号さいたま北袋線、西大通り沿いにあるホームセンター、スーパービバホーム さいたま新都心店です。
ホームセンターですがショッピングモール化されており、ホームセンターはもちろん、スーパーや100円ショップ、ドラッグストア、レストランも併設されています。

駐車場入口は2か所。西大通り沿いと埼玉県道159号さいたま北袋線沿いにあります。
ペーパードライバーには、屋上駐車場が広くて視界も良く、空いていることが多いので駐車しやすいでしょう。

基本の車庫入れ、駐車の仕方は、ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: さいたま市浦和区上木崎1-13-1
・収容台数: 704台
・営業時間: 9:00~21:00
・駐車料金: 最初の30分無料、お買い上げ1,000円以上で1時間、2,000円以上で2時間、3,000円以上で3時間無料
・公式サイト:スーパービバホーム さいたま新都心店

■イオン 北浦和店

さいたま市浦和区ではなく、緑区にあるショッピングモールのクイズゲート浦和の中にあるロピア浦和クイズゲート店です。国道463号から第二産業道路に少し入った場所なので、浦和区からも近くて便利です。1階にロピア、西松屋、スシローなど、2階にニトリが併設されています。

駐車場は1階、地下、屋上にありますが、土日はもちろん、平日の夕方には満車になることが多いようです。車庫入れ、駐車が苦手なペーパードライバーは、空いている平日の午前中からお昼過ぎくらいまでに利用するのがベストです。
屋上駐車場が広くて視界も良く、駐車しやすいでしょう。

基本の車庫入れ、駐車の仕方は、ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張個人講習でマスターしましょう。

・所在地: さいたま市浦和区常盤10-20-29
・収容台数: 513台
・営業時間: 7:00~23:00
・駐車料金: 最初の60分無料、お買い上げ2,000円以上で2時間、3,000円未満で3時間無料
・公式サイト:イオン北浦和店

さいたま市浦和区の主要幹線道路、ペーパードライバーが苦手な車線変更克服

さいたま市浦和区には片側2~4車線ある主要幹線道路があり、ペーパードライバーが苦手な車線変更が必須の道路です。そのため不安な方は、ファーストドライビングスクールのぺーパードライバー出張講習を受けて、苦手な車線変更をマスターしましょう。

さいたま市浦和区の主要幹線道路の特徴

さいたま市浦和区は、出勤時間帯の過密地帯
さいたま市浦和区には、国道17号や国道463号などの主要幹線道路が通っていますが、出勤時間帯は渋滞が多く発生します。

以下の図は、「平日8時台のETC2.0による区間別速度」ですが、赤やオレンジの濃い線は、自動車の速度域が0~20kmであることを示しています。
さいたま市浦和区の出勤時間帯は、交通過密地帯であることが分かります。

※出典:移動実態【自動車の移動状況:走行速度】(さいたま市)

そして、通勤時間帯の渋滞時には慌てることも多くなり、交通事故も起きやすくなります。
駅や学校への送迎時は、時間に余裕を持って出発し、安全運転を心がけましょう。

ETC2.0走行データ(2019年10月)より集計:さいたま市

また、渋滞時の車線変更にはコツがあります。
進みたい道路への車線変更は、前もって早いうちに済ませておくのがマナーです。
うまく車線変更ができなかった時は、曲がりたい交差点付近で無理に車線変更を行うと、事故の危険が増します。また、違反となる場合もあります。
そういった場合は、その交差点で曲がるのを諦めることも肝心です。その先の安全な場所でUターンをしてその交差点に戻ってくることも考えましょう。

車線変更の基本と様々な運転のコツを、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習でどんどんアドバイスしてもらいましょう。

【あわせて読みたい】
トヨタGAZOO公式サイトの【スムーズに車線変更するコツ(クルマの運転苦手克服)】

さいたま市浦和区付近の主要幹線道路は車線数が多いだけでなく立体交差などもあり、そこで合流や車線変更が必要な時もあります。
また、バスやタクシーなどの前車が停車したり、工事があったりする場合は、右車線に車線変更を余儀なくされることもあります。
そのため車線変更は、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習でマスターしておくのがおすすめです。

お試し体験コース

さいたま市浦和区の主要幹線道路

・国道17号(中山道)
・国道463号(越谷街道・旧中山道・県庁通り・中山道・埼大通り)
・越谷浦和バイパス(国道463号)
・県道35号川口上尾線(産業道路)
・県道1号さいたま川口線(第二産業道路)     etc.

さいたま市浦和区の片側2~4車線ある主要幹線道路での車線変更、そして狭い道でのすれ違いなど、ペーパードライバーが苦手意識のある運転、交通量の多い道路、渋滞の多い道路で不安な運転などを克服したい時は、教習所とは違って、いつも使うルートを指定できるお安いおすすめのペーパードライバー出張講習 ファーストドライビングスクールをぜひとも利用してみましょう。

さいたま市浦和区の高速道路インターチェンジ、ペーパードライバーが怖いと思う合流

さいたま市浦和区には、ペーパードライバーが苦手で「怖い!」と思う高速道路のインターチェンジがありますが、東京都心や郊外に向かうのにとても便利です。

さいたま市浦和区の高速道路インターチェンジ
 =埼玉新都心線・新都心インター

▶「怖い!」と思っている苦手な高速道路のインターチェンジ合流をマスターしたい時は?

  • ・教習所のペーパードライバー講習とは違って、いつも使うルートを指定できる、ファーストドライビングスクールのお安いおすすめのペーパードライバー出張個人講習をぜひとも利用して、「高速道路の合流、怖い!」を克服しましょう。
  • ・運転の基本をマスターして慣れてきたら、さいたま市浦和区から高速道路を使って郊外までドライブしてみませんか?教習所ペーパードライバー講習ではリクエストできないことです。

埼玉新都心線・新都心インター 出入口

さいたま市浦和区にある、首都高速埼玉新都心線・新都心インターをご紹介します。

埼玉新都市線は、2000年から2006年の間に開通した、与野ジャンクションからさいたま見沼インターまで(全長5.8km)の比較的新しい首都高速道路です。
南方面は首都高速5号池袋線に接続しているので、都心に向かうのに便利です。

埼玉新都心線・新都心インターへは、JR新都心駅を横切る県道56号を東へ走り、しばらくして右に分岐する道路で入口に入ります。
次のさいたま見沼インターは、埼玉新都心線の終点です。短い区間なので、ペーパードライバーが高速道路の合流や走行を練習するのにピッタリの道路です。

車線変更や合流には運転のコツがあります。苦手な方は、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習でマスターしましょう。

・埼玉新都心線・新都心インター 出入口の所在地:さいたま市浦和区大原

高速道路や自動車専用道路の「インターチェンジ合流を怖い」と思っているペーパードライバーの方が多いと思います。
まずは、地元のさいたま市浦和区にある首都高速埼玉新都心線・新都心インターの合流をマスターしましょう。

不安な方は、ぜひ、ファーストドライビングスクールのペーパードライバー出張講習の高速教習を利用してみてください。

【あわせて読みたい】
ペーパードライバー講習教習指導員が解説!! 高速道路の予備知識 女性シニアに優しいファーストドライビングスクール

ファーストペーパードライバー出張講習のレポート

[埼玉]安全運転検定出張講習 体験レポート[大里郡]

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート4[練馬区]

[東京]女性シニアに優しいペーパードライバー出張講習口コミ高評価レポート3[北区]

さいたま市浦和区でペーパードライバー出張個人講習をお探しの方へ・まとめ

さいたま市浦和区で、女性やシニアにも安心なペーパードライバー出張個人講習をお探しの方のために、ペーパードライバーにおすすめの駐車場、主要幹線道路、高速道路インターチェンジについての情報をまとめてみました。

ファーストドライビングスクールのペーパードライバー講習では、教習所では指定できない行先き、例えば、普段使いのスーパー、ショッピングセンターや病院、保育園なども指定できます。まずはオトクなお試し体験(90分)をぜひ利用してみてください。
そして、少し上達したら、さいたま市浦和区にある便利な高速道路のインターを使って都内へのお買い物、郊外へのプチ旅行などを楽しむことをおすすめします。

プチ旅行は教習所ペーパードライバー講習では指定できないコースとなり、ファーストドライビングスクールならではの楽しい講習となります。

ファーストドライビングスクール ロゴ

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 東京・神奈川(横浜)・千葉・埼玉
ファーストドライビングスクール
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
TEL 03-6822-2702

女性シニアも安心ペーパードライバー出張教習 大阪・京都・奈良
ファーストドライビングスクール大阪校
所在地 〒570-0032 大阪府守口市菊水通2丁目4-16-守口第一ビル3F
TEL 06-6907-3020

TOP